SSブログ

季節の鳥たち [望遠レンズで]

①レンズを替えてメジロを撮ってみました。トリミングあり。以下同じ。
2014/12/31 SONYα7Ⅱ+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00046.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②カメラのシャッター音に聞き耳を立てています。^^
DSC00048-1.jpg



DSC00056.jpg


④鉄筋にも器用にとまっています。
DSC00063.jpg



DSC00001.jpg


⑥ジョビオ君用に鏡を買ってやりました^^ 
DSC00037-2.jpg


⑦自分に見ほれている?^^
DSC00054.jpg



DSC00063-1.jpg


⑨鏡の自分を突っついていました。
DSC00071.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

チヨル(たろう)

おはようございます♪
かわいいなぁ・・・(*´д`*)
by チヨル(たろう) (2015-02-09 05:45) 

Silvermac

毎日寒さが続きますね。ウンザリです。
by Silvermac (2015-02-09 05:56) 

あんれに

メジロの色が綺麗ですね
鏡に映る姿を見ている様子が面白いです
by あんれに (2015-02-09 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
聞き耳立てるって、メジロに耳ってどこにあるのかしら。
羽に隠れて見えないのかなー(’’?
ジョビ男君、自分の姿が分からないのよね~ナルシシストみたいに見とれたら面白いですね(^0^
by mimimomo (2015-02-09 06:36) 

めぎ

可愛くて可愛くて、取りに行きたいくらいです!
うちの餌にはまだ誰も来てくれません・・・フルーツも出してみようかしら。
by めぎ (2015-02-09 07:13) 

barbermama

どアップのジョビオ、可愛い~~!

新しい餌台を設置しようと思って既製品を探したら
どれもみなヒヨも来るって・・・
by barbermama (2015-02-09 08:31) 

yakko

お早うございます。
メジロ 可愛いですね。今年はまだ会っていません。
ジョビ男くんは鏡がお気に入り ! ナルシストかな(?_?)
by yakko (2015-02-09 08:45) 

puripuri

メジロは食べ放題ですね(^-^) 
ジョビオ君は、彼女が来たと思ってるのかな?
by puripuri (2015-02-09 08:56) 

sarusan

メジロ出逢いと中でも見ますが高い所動きがあり食事中でのゆっくり写真中々撮れません。
by sarusan (2015-02-09 09:29) 

okko

鏡みてる~~、面白いですね。

魚眼レンズってあるけど、鳥眼レンズってあったら、どう写るんだろうなぁ・・・興味あります。
by okko (2015-02-09 09:51) 

koto

わーかわいい!
オレンジとグリーンの色合いに、バックの色も合ってるし、
寒々とした今の時期に、暖色系がほっこりします。
鏡で遊ぶジョビオも和みます。
by koto (2015-02-09 11:13) 

mayu

鏡を見るジョビちゃん、ずいぶん懐いてますねー。うちの庭をテリトリーにしてるジョビ子も、ずーっと居てほしいなと思ってしまいます。
by mayu (2015-02-09 11:29) 

kazoo

しぐさが可愛いですネ!!
by kazoo (2015-02-09 11:30) 

moonrabbit

メジロは拡大すると目が怖いですよね。(笑
ジョビ君は可愛いなぁ。しかもわりと近くで取らせてくれますし。
あ、こっちではメジロのほうが近い・・。(^^;;;
by moonrabbit (2015-02-09 12:54) 

テリー

ジョビ君かわいいですね。
by テリー (2015-02-09 14:25) 

achami

こんな可愛い子が来てくれたらいいのに〜。
どうやらベランダには黒くて大きいヤツか、灰色のうるさいヤツが、
植木鉢をつついているようで・・・。
by achami (2015-02-09 14:36) 

ゆうみ

このメジロの仕草 おととさまに対して警戒してないって
伝わってきます。
撮るって 愛情を注いで撮るんですね、
とてもめんこいです、
by ゆうみ (2015-02-09 15:13) 

きまじめさん

今日、鳥を見たくて葛西臨海公園に行って見ましたが、
以前はたくさん見られたメジロにも会えませんでした --;
by きまじめさん (2015-02-10 01:04) 

pandan

鏡を見るのですね〜
野鳥ってかわいい。
by pandan (2015-02-10 07:13) 

sarusan

奥さんの押花も3年目となり充実した作品作りが出来るようになったと思います。
by sarusan (2015-02-10 09:15) 

mwainfo

仲間だと思うのでしょうか。
by mwainfo (2015-02-10 13:56) 

siroyagi2

綺麗鳥です。鳥は目が悪いんですかね?それともお茶目?
by siroyagi2 (2015-02-10 18:18) 

アールグレイ

メジロやジョウビタキ、かわいいですね^^
今回もくっきりときれいに撮っていらっしゃいますね。
昨年もメジロのお写真を背景にいただいたのですが、
1枚目のお写真、パソコンの背景に頂いてもいいでしょうか。
素敵なお写真に見入ってしまいます^^
by アールグレイ (2015-02-10 19:47) 

トモミ

鏡、面白いです。
by トモミ (2015-02-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。