SSブログ

季節の鳥たち [望遠レンズで]

①猛禽類の仲間、近くの電線に止まったチョウゲンボウです。まだ幼鳥かも。トリミングあり。 以下同じ。
2014/12/31 SONYα7Ⅱ+MINOLTA AF 300mm F4 G 以下同じ。
DSC00003-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②7~10mぐらいまでしか寄らせてもらえません(/_;)
DSC00005-1.jpg


③500mm以上の望遠が欲しくなります。
DSC00007.jpg


④つぶらな瞳がほんとにかわいい^^
DSC00008-1.jpg


⑤メジロ。えさ台のミカンを狙っています。トリミングあり。以下同じ。
DSC00025-1.jpg


⑥ちょこまかと動き回り、レンズのAFもしんどさそうです。
DSC00026-1.jpg



DSC00028-2.jpg



DSC00031-2.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

鳥が鮮明に撮れてますね
動き速いのでブレブレになる事が多いです
by あんれに (2015-02-07 04:05) 

Silvermac

望遠は滅多に使いませんね。
by Silvermac (2015-02-07 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
猛禽も、こうしてみると目が可愛いですね^^ くちばしの鋭さに目が行って
目まで見てることないですが、よく見ると可愛いわ。
メジロは良く動きますよね~でもよくいろんな表情をとらえていらっしゃいますね、面白いです。
by mimimomo (2015-02-07 06:30) 

kemm

チョウゲンボウ・・確かにまだ幼鳥のようですが
300mmでこれだけ綺麗に撮れれば言うことないですね。

by kemm (2015-02-07 06:40) 

yakko

お早うございます。
猛禽類を近くで見ることはありません。
メジロは仕草が可愛いですね(^_^)
by yakko (2015-02-07 08:38) 

ゆうみ

綺麗に撮れてますね、
動くものがとても苦手ですが こうして見せていただくと
いつか撮れるようになりたいと思ってます。
by ゆうみ (2015-02-07 12:02) 

kazoo

猛禽類の目の輝き、はじめてみたような!!
by kazoo (2015-02-07 13:33) 

トモミ

なんとまぁかわいい猛禽でしょう!
by トモミ (2015-02-07 14:26) 

okko

本当に目がキラキラ、綺麗です!!

ワタシの友達は鳩と雀ぐらいのもので・・・・そうだ、グレープフルーツでメジロをおびき寄せてみようかしら?
by okko (2015-02-07 16:35) 

水郷楽人

ムクドリに畑を荒らされて悩んでいたら、モズ君が登場し鳥一羽ももいなくなりました。
by 水郷楽人 (2015-02-07 17:28) 

Baldhead1010

↑ 降圧剤飲んでるメジロはグレープフルーツはダメらしいです^^;
by Baldhead1010 (2015-02-07 17:30) 

めぎ

時々望遠がものすごく欲しくなりますね。
鳥を写しに出かけたくなりました。
でも、寒いです~~
by めぎ (2015-02-07 18:07) 

sarusan

猛禽類はめったに観れませんよ。
野菜は自家用が良いでしょ、新鮮さが一番。
by sarusan (2015-02-07 19:00) 

puripuri

怖そう~と思いながら見てると、以外や可愛い目をしているのね。
クリクリお目目のメジロも可愛いわ。
降圧剤のんでるメジロ?? そうなんですか~面白い(^-^)
by puripuri (2015-02-07 20:28) 

achami

鳥を撮れるレンズと、カメラが欲しいです〜!

まん丸オメメが、可愛い♪
by achami (2015-02-07 21:15) 

littleducks

チョウゲンボウ、結構身近にいるんですね。
by littleducks (2015-02-07 21:58) 

mayu

猛禽類、かわいいですよね。特に、賢そうな目が好きです。
by mayu (2015-02-08 14:43) 

まつみママ

今日は~^
今日も東京は 小降りながら 冷たい雨の降る寒い日曜日です
所で先頃の地震大丈夫でしたか 四国高知と知り 遅ればせながら
遠くから心配致しておりました。
まだまだ2月は油断ならない寒さですし充分お気をつけて下さいませ
先の記事で 朝に夕にの空模様にすっかり 感嘆致しました
あれ程のダイナミックな 天空の織りなす現象に遭遇したら
きっと身動きが出来なくなるでしょう  凄いですね!
愛らしい鳥さんン達も 綺麗に撮られていますね
私 コンデジしか写真機も無く(いつもお出掛け序でにバックに持参)
なので 何時も行き当たりばったりで いい加減ですし
こちらへお伺いしては PC前で感嘆させて頂いてます(笑)

by まつみママ (2015-02-08 15:14) 

barbermama

どんな動物も子供の時は可愛い^^

メジロの目の白い部分はフェルトを貼ったように見えます。
by barbermama (2015-02-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。