SSブログ

朝空・花 [マクロレンズにて]

①光の筋がたくさん出て、きれいな朝空でした。
2014/12/29 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②同上。
DSC00028.jpg


③水仙。
2014/12/29 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00014.jpg


④ブロッコリー。
DSC00024.jpg


⑤ヤブツバキ。
DSC00050.jpg


⑥マンリョウ。
DSC00052.jpg


⑦土佐寒蘭。
DSC00061.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

光の筋が幻想的です
咲いてる花が少ない季節ですね
by あんれに (2015-02-05 04:59) 

Silvermac

今日は三時過ぎに目が覚めWindows をいじっていました
by Silvermac (2015-02-05 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
朝空が本当に美しいですね~♪
ブロッコリーを小さい画像で見たら「あら軽石?」と言う感じでしたが
大きくしたら、いつも食べているブロッコリーよりブツブツ感がいっぱい!(^-^
もう土佐寒蘭が咲いているのですか。
by mimimomo (2015-02-05 06:22) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
清々しい朝空ですね(^^)v

by チヨル(たろう) (2015-02-05 06:36) 

めぎ

ああ、花が咲いているのですね。いいですねえ・・・
by めぎ (2015-02-05 07:53) 

yakko

お早うございます。
光の筋は光芒とは違うんですね。
うちのマンリョウはやっぱりヒヨドリに食べられてしまいました(;_;)
土佐寒蘭が素敵です !
by yakko (2015-02-05 08:43) 

puripuri

素晴らしい~昔の人は、こちらのような空を仰ぎ見て拝んだのでは?と思いました。
一枚目、黒いのが見えるので私のPCの汚れかと拭いてみたけど取れない。
良く見ると飛行機のようですね(^-^)
TVで美瑛町のサンピラーを見て、子供の頃も見たなぁ~と(^-^)
by puripuri (2015-02-05 10:23) 

barbermama

今年は雪どけが早いから水仙が早く咲くかな~
②の写真、待ち受けにしたいです!

by barbermama (2015-02-05 10:39) 

アールグレイ

光の筋が美しい!
寒い中で開く花って、清らかさととともに強さも感じます。
水仙の白や赤い実がきれいです。
by アールグレイ (2015-02-05 11:52) 

sarusan

今日は予報から一転快晴になり暖かいです。
さあー畑に出掛けて草取りをしてきます。
by sarusan (2015-02-05 13:07) 

mayu

水栓に椿、冬に咲く花は健気ですね。わたしはエリカも好きです。木全体がピンクの染まります。
by mayu (2015-02-05 13:37) 

moonrabbit

水仙後ろの丸ボケが綺麗~(*´д`*)
by moonrabbit (2015-02-05 13:52) 

mwainfo

宗教画のような光りですね。
by mwainfo (2015-02-05 15:00) 

okko

朝の部はお任せして、ゆっくりと鑑賞させて頂きます。
今日もいい日になりそうだ~~~、という予感の朝空です。

ブロッコリー、バアは好きなんですけど、ジイは禁止食です。薬とバッティングするらしくて。

本格的に降り始めました。
by okko (2015-02-05 16:14) 

achami

伊豆へ行く途中で、スイセンを見るんですけど、車を止めて写真という具合にはなりません。
道ばたに、毎年たくさん咲いています^^
by achami (2015-02-05 16:59) 

kazoo

今年はスイセンをみかけません。土佐寒蘭をここでみるのが楽しみです。
by kazoo (2015-02-05 18:27) 

littleducks

わ〜、寒蘭綺麗ですね。
by littleducks (2015-02-05 21:39) 

koto

1と2は
映画が始まるときの、ほら、「東宝」のマークを入れたら似合いそう!
by koto (2015-02-05 23:42) 

きまじめさん

①②の風景を実際に目にすることが出来たなら、
神々しさに手を合わせてしまうと思います。
by きまじめさん (2015-02-05 23:57) 

たいへー

確かに拝みたくなりますね。^^
by たいへー (2015-02-06 08:22) 

sarusan

自家栽培野菜は頂きたい時に収獲で美味しさも抜群これが家庭菜園の良さですよ。
by sarusan (2015-02-06 20:30) 

siroyagi2

爽快な朝ですね。本日は、四国で地震がありました。日本全国火山や地震だらけです。
by siroyagi2 (2015-02-06 21:29) 

ゆうみ

背伸びしたい気分になります。
すかっとした空 今日もよろしくお願いしますと手をあわせます。

ただいま ♡
by ゆうみ (2015-02-06 22:56) 

トモミ

うわっ、お見事(一枚目、特に)!!
by トモミ (2015-02-07 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。