SSブログ

ヒヨドリとメジロ [望遠レンズで]

①久しぶりにReflex500mmF8を使ってみました。

庭の木に止まるヒヨドリです。トリミングあり。以下同じ。

2015/01/12 SONYα7Ⅱ+ SONY 500mm F8 Reflex 以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00002-3.jpg


③同じく庭の木に止まるメジロです。
DSC00023.jpg



DSC00071-1.jpg


⑤何かを探しているようなポーズ。
DSC00072.jpg


⑥まん丸メジロ。
DSC00115.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

ヒヨドリはよく見かけてます
昔より街に多く居る感じがします
メジロはやはり綺麗ですね
by あんれに (2015-02-19 04:07) 

Silvermac

リフレックス500,一時買う気になりましたが、止めました。
写りは中々良いですね。
by Silvermac (2015-02-19 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
小鳥たちって体全部が表情ですね^^ 愛らしい。
ヒヨももっと小柄で五月蠅くなかったら、もっと可愛いのに^^
by mimimomo (2015-02-19 06:26) 

yakko

お早うございます。
ヒヨドリはどう猛な食欲ですね。嫌いです。メジロちゃんは可愛い !!
by yakko (2015-02-19 06:28) 

michi

おはようございます。
我が家にもヒヨドリやメジロがきます。でも、ヒヨドリが来るとメジロは追い払われてしまいます。先日けがをした小ガモがやって来ました。何かに襲われてだと思います。残念ながら亡くなってしまいました。
by michi (2015-02-19 07:25) 

barbermama

梅の開花、こちらは一か月遅いです。
ジョビ子ちゃん可愛いですね~
by barbermama (2015-02-19 08:01) 

めぎ

500mm、すごいですね~
使ってみたいなあ。
by めぎ (2015-02-19 08:40) 

mayu

モニター画面の壁紙に使いたいほど、かわいいです(^^♪
by mayu (2015-02-19 09:20) 

siroyagi2

メジロは、なんとなく癒される鳥ですね。
by siroyagi2 (2015-02-19 09:41) 

okko

ウチにくるのは、ヒヨばかり、うるさくてどうしても好きになれません!
メグロという鳥が生存するという情報、そちらにも流れましたか?
by okko (2015-02-19 11:08) 

littleducks

ヒヨドリはあんなに大きいとは思いませんでした。
by littleducks (2015-02-19 11:09) 

Baldhead1010

↑ メグロという小鳥、かわいいですね^^

メジロの目の周りを墨で塗ったらあんな顔になりますね^^
by Baldhead1010 (2015-02-19 11:39) 

puripuri

大きくして見ると、どちらの鳥も細部までクッキリ、ハッキリですね。
メジロは一、二回見たっきりなんですよ。 見るだけでもいいから合いたいわ。
by puripuri (2015-02-19 15:10) 

ゆうみ

愛嬌たっぷりでっすね、
撮ってるおととさまのお顔おもい浮かべました。
きっとにっこりしてるんだろうな。

久しぶりに髪の毛切ってきたら遅くなってしまいました。
by ゆうみ (2015-02-19 17:16) 

kazoo

以前、紅梅にヒヨドリをみたことがありますが、メジロはみたことがありません。かわいいですネ!!
by kazoo (2015-02-19 18:30) 

sarusan

メジロ昨日撮りましたが、チョロチョロで難しい。
明日の記事です。
by sarusan (2015-02-19 20:44) 

achami

う!ワタシの敵だぁ!!!

by achami (2015-02-19 23:38) 

きまじめさん

今年はメジロの姿は勿論
ヒヨドリのうるさい声もあまり聞こえません。
なんだか鳥が少ないです。
500mmってかなり重たいのでしょうね。
by きまじめさん (2015-02-19 23:59) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
メジロのつぶらな目が可愛すぎる...(*´∀`)♪
by チヨル(たろう) (2015-02-20 04:50) 

pandan

メジロは目のまわりが白く
可愛いですね。
by pandan (2015-02-20 07:48) 

たいへー

鳥はメジロ、サンマはメグロ・・・(汗
by たいへー (2015-02-20 07:57) 

moonrabbit

メジロは拡大すると目が怖いのがなんとも・・・。(--;
by moonrabbit (2015-02-20 09:44) 

mwainfo

以前、ヒヨドリが庭の木枝葉の中に巣を作ったことがありました。残念ながらヒナは孵りませんでした。
by mwainfo (2015-02-20 11:48) 

sarusan

捕りもちでメジロを捉える事が当時は子供でも優越感が湧きましたよ。
大人と同じ事が出来るとね。
by sarusan (2015-02-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。