SSブログ

メジロとツグミ [望遠レンズで]

①餌棚から落としたミカンを食べています。トリミングあり。以下同じ。
2015/01/12 SONYα7Ⅱ+ SONY 500mm F8 Reflex 以下同じ。
DSC00077.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00098.jpg



DSC00101.jpg


④今年はほんとうにメジロやヒヨドリ、ツグミが多かったです。
DSC00104.jpg


⑤ブロック塀の上ではツグミが縄張り争いをしていました。近すぎて全部は入らなかった^^;
DSC00037-3.jpg


⑥ツグミはみんなばらばらに餌を探してると思っていましたが
 ちゃんと縄張りを持っていることを初めて知りました。
DSC00038.jpg


⑦えいっ!! とおりゃぁ~!!
DSC00039-1.jpg


⑧バトルの後のにらみ合い。
DSC00040.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

みかんを食べるメジロが良い瞬間ですね
ツグミのバトルは迫力があります
by あんれに (2015-02-21 04:08) 

めぎ

わ~こういうの、撮りたいです!
うちのバルコニーには誰も来てくれません・・・餌を変えてみようかな。
by めぎ (2015-02-21 05:08) 

Silvermac

3月末の三日間は、ステント手術後のカーテーテル検査で入院です。
退院の頃は満開でしょうね。
by Silvermac (2015-02-21 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
餌をもらっているから? メジロが愛想良いですね^^
昨日やっとツグミを写せました。でも平凡!な姿。良いなぁ~こんなの写せて。
by mimimomo (2015-02-21 06:35) 

yakko

お早うございます。
メジロちゃん ! 可愛いですね〜
ツグミ同志のバトルですか? ツグミを見たことがありません(;_;)
by yakko (2015-02-21 08:33) 

ゆうみ

バトルの瞬間 これはすごい
鳥にも縄張りがあるのね。
迫力満点です。
by ゆうみ (2015-02-21 08:51) 

koto

5,6,7は宗教画のような色合いで、まるでレンブラントの絵みたい。
by koto (2015-02-21 09:01) 

mayu

メジロはミカンも好きなんですね。椿の木に来ているのを時々見かけます。とてもカメラで追えません、俊敏すぎて^^;
by mayu (2015-02-21 09:53) 

moonrabbit

鳥の表情は分かりづらいですね~。(^^;
by moonrabbit (2015-02-21 10:07) 

kazoo

ツグミの縄張り争い、すごい場面ですネ!!
by kazoo (2015-02-21 11:33) 

okko

弱肉強食の世界ですね。

今度のバナーは、北海道の友人から。前回同様、旭山動物園。
彼女、狂がつくくらいのカメラ好きで、時々、送ってきてくれていたんですが、寄る年波か、最近はあまり撮っていないようです。
by okko (2015-02-21 13:52) 

puripuri

一枚目のメジロの目、「これ食べていい?」とBaldさんに言ってるみたい(^-^)
ツグミの縄張り争いを見てビックリ ! 凄いね~こんな形相になるんだ。
by puripuri (2015-02-21 13:56) 

sarusan

メジロ今日も目の前をチョロリチョロリと飛んでます。
by sarusan (2015-02-21 19:34) 

足立sunny

ツグミが2羽いるところも、バトルしているところも初めてみました。
迫力ありますね、バトル。
by 足立sunny (2015-02-21 20:21) 

たいへー

しかし私は、「かみさん」という勝てない相手には
挑まないよう心がけておりまする。^^;
by たいへー (2015-02-22 07:22) 

水郷楽人

ツグミの縄張り争い、緊張感が漂って面白いです。
by 水郷楽人 (2015-02-22 07:34) 

pandan

野鳥って可愛いですね。
by pandan (2015-02-22 08:03) 

achami

近所のある施設内に、毎年ツグミがくるんですが・・・
今年は大々的な工事が始まってしまって、中が見えない!
というか、もしかしたら来てないかも・・・。
by achami (2015-02-22 11:00) 

テリー

ツグミも縄張りがあるとは、知りませんでした。
よいシャッターチャンスでしたね。
by テリー (2015-02-22 11:07) 

まつみママ

今日は~
相変わらず 週一のご訪問ですが 
とても 楽しみに致して居ますvv
天空の世界も 住まわれて居る環境  広大な田園地帯
そして 周りを取り囲む 連山等々
穏やかな情景が とても心和ませて頂けます
今回は メジロとか 春到来を感じさせる小鳥さん達登場!
一つ一つ拡大して拝見させて頂きました 
実際身近に居る様な 錯覚する程 鮮明で美しく撮れてますね
小鳥さんも大好きなので 大変楽しまさせて頂きましたvv(笑)
by まつみママ (2015-02-22 11:43) 

sarusan

いつも的確なアドバイス頂きありがとうございます。
日陰の方が写り良い事もわかりました。
by sarusan (2015-02-22 12:41) 

タケノコ

メジロもツグミのバトルもよく撮れていますね。
by タケノコ (2015-02-22 20:36) 

littleducks

僕もみかんを出してみようかな。
by littleducks (2015-02-22 22:12) 

トモミ

メジロは本当にかわいいです。
by トモミ (2015-02-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。