SSブログ

いろいろな空・雲 [お空の雲]

※毎日約2分ずつ昼間時間が長くなっています^^

暑い暑いとこぼす日がそこまできています。汗をかくなんてまだ信じられないですが^^

①夕暮れの空。
2015/01/13 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00002-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00017-2.jpg



DSC00037-4.jpg


④雨上がりの空。仕事場で。
2015/01/15 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00001-3.jpg


⑤同上。
DSC00008.jpg


⑥踊る雲。
2015/01/16 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
DSC00001-4.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

綺麗な夕焼け空ですね
気温が上昇するといっきに春になりそうです
by あんれに (2015-02-23 04:58) 

めぎ

最後の踊る雲、いいですね♪
こちらは毎日4分くらいずつ日が長くなっています。
2月中旬にようやく10時間になったと思ったら、今日はもう10時間36分です。
でも未だ日の出は7時半頃です。
by めぎ (2015-02-23 04:59) 

Silvermac

先般「ためしてガッテン」で天気の崩れる前日は神経痛の痛みが強くなると行っていましたが、その通りで。いつ昨日は頸椎症の痛みが酷く殆ど寝られませんでした。今日は最高温度18度の予報ですね。
by Silvermac (2015-02-23 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
わが地方は、今朝は雨のスタートです。
こんな夕日が見られると良いけれど。
雨上がりの空もなんだか希望が持てそうなお色ですね。
by mimimomo (2015-02-23 06:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夏が待ちどおしいぃ~^^
by チヨル(たろう) (2015-02-23 06:53) 

yakko

お早うございます。
今朝は霧でしたね〜 昼間は18度の予報です。(*^^)v
by yakko (2015-02-23 08:50) 

mayu

最後の写真、すごくユニークな雲ですね。専門家は雲を見て天候を知るのかな?
by mayu (2015-02-23 10:31) 

kazoo

雨上がりの空もいいものですネ!!
by kazoo (2015-02-23 11:11) 

okko

ウチのワンコは、まだ明るいのに、夕方4時半にはピタリとワンワン吠えだします。腹時計ってホントにあるのかな? 薄気味悪いです。

最後の雲たち、よさこい踊りですかね。空のブルーが鮮やかで、引き立ちます。
今日は、18度近くまで上がるとか、じっとしていられない日になりそうです。

by okko (2015-02-23 11:30) 

okko

バナーのお花、本当はとてもエレガントな名前なので、ビックリしました
by okko (2015-02-23 11:32) 

ゆうみ

今朝は暖かかったです、
でも なんだか昨夜は寝付けずに 季節の変わり目だからでしょうか?
朝のコーヒー 美味しかったですか?
私はガティマラが好きです。
by ゆうみ (2015-02-23 12:44) 

siroyagi2

空が鮮やか?綺麗です。
by siroyagi2 (2015-02-23 14:08) 

sarusan

ここ2,3日は気温が上がり暖かい日になるようです。
菜園に出る事が増えそうです。
by sarusan (2015-02-23 15:28) 

puripuri

綺麗な焼け空ですね~ こっちの空と比べると・・・焼けてくるわ(^-^)
暑いのは苦手、いつまで経ってもなれないわ。
by puripuri (2015-02-23 16:32) 

barbermama

青い空に踊る雲、心も踊りますね。
昨日は19℃もあり、暑かったです^^
by barbermama (2015-02-23 18:37) 

achami

え!もう夏なんですか!!!

ワタシはこれからの、ぼや〜〜っと暖かい季節が苦手です。。。
by achami (2015-02-23 22:50) 

きまじめさん

最近まで寒い寒いと縮こまっていたのに、
もうすぐ暑い季節、到来ですね。
最近は合服を着る機会があまりなくなりました。
踊る雲、ほんと楽しそうに舞っていますね。
by きまじめさん (2015-02-24 00:11) 

kemm

踊る雲・・面白いですね。雲も見ていると飽きませんが
こんな雲は初めて見たような気がします。
by kemm (2015-02-24 05:35) 

たいへー

とにかく、もう雪は降らないで欲しい・・・^^;
by たいへー (2015-02-24 07:55) 

moonrabbit

昨日は17度まで上がっていたようです。さすがにちょっとだけ春仕様の服装になりました。今日もそこそこ暖かかったですが。
でも曇りの日が増えてきたのは残念です。(--;
by moonrabbit (2015-02-24 23:02) 

アールグレイ

オレンジ色に染まった夕暮れのお写真、素晴らしい眺めですね。
雨上がりの雲の流れも面白いですね。
日ごとに日没の時間が伸びてきて、うれしいです。
by アールグレイ (2015-02-25 00:23) 

トモミ

確かに、踊ってますね!
by トモミ (2015-02-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。