SSブログ

いろいろな鳥たち [望遠レンズで]

※ヒヨドリはいたずらが過ぎますね。畑の冬野菜は網掛けが欠かせなくなりました。

 特に好きなのは、ブロッコーリーの葉っぱ、キャベツです^^

①怪訝そうにこちらをうかがうヒヨドリ。トリミングあり。以下同じ。
2015/01/17 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00001-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②えさ台の上の方からパチリ。ヒヨドリ。
DSC00007-1.jpg


③庭の木に止まるヒヨドリ。
DSC00085.jpg


④こちら向いて鳴いています。ヒヨドリ。なんだかこわいですね。
DSC00135.jpg


⑤シャッターの音を聞いています。ヒヨドリ。こういう仕草はかわいいですが^^
DSC00140.jpg


⑥横向いて鳴いています。ヒヨドリ。
DSC00143.jpg


⑦ツグミ。
DSC00157.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

あんれに

ヒヨドリの鳴き声は大きいです見る
横からのアングルは鳴き顔がよく分かります
by あんれに (2015-02-25 05:00) 

Silvermac

中古のプラナーマクロ60㎜F2.8とマウントアダプターを買いました。
by Silvermac (2015-02-25 06:08) 

めぎ

人間にとって美味しいものは鳥さんにとっても美味しいようですね。
70-300mmは持っているのですが、なかなかうまく撮れずにいます。
by めぎ (2015-02-25 06:20) 

yakko

お早うございます。
ヒヨドリはどう猛ですね〜 マンリョウの実は全部食べられました(;_;)
by yakko (2015-02-25 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
ヒヨドリも見方では随分可愛い小鳥ですね。でも嘴が大きいのかなー それとも口の中が大きい?(^0^
今年はツグミに会えないと言っていたら、先日来、何度も見かけました^^
by mimimomo (2015-02-25 06:32) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ありゃりゃ~;;; ヒヨドリはいたずらっ子なんですね~(^^;
by チヨル(たろう) (2015-02-25 07:16) 

足立sunny

ヒヨドリって、他の方と違って実はとっても好きなのですが、なんでもどんどん食べてしまうので作物作られている方は、困るでしょうね。
by 足立sunny (2015-02-25 08:18) 

koto

収穫間近のキャベツにクチバシで穴を開けるのはコイツか!
by koto (2015-02-25 08:35) 

kazoo

ヒヨドリにもいろいろな表情があるのですネ!!
by kazoo (2015-02-25 09:22) 

puripuri

Baldさん家に行くと美味しいものがある~と食べに行くのね。
見た事はないけれど、こうして見てると怖い顔してるわ。
by puripuri (2015-02-25 09:37) 

mwainfo

ブロッコリー、キャベツは、人間にとっても、大事な栄養素ですね。
ヒヨドリは賢いです。

by mwainfo (2015-02-25 10:03) 

たいへー

どちらが先に食べるか・・・^^;
by たいへー (2015-02-25 11:46) 

ゆうみ

大きくして見ると 鳥ってちょっと怖いです。
あのくちばしでつつかれたら どうなるのでしょ?
by ゆうみ (2015-02-25 12:16) 

moonrabbit

ヒヨはうるさいのも嫌ですね~。(--;
by moonrabbit (2015-02-25 15:34) 

テリー

ヒヨドリ、こちらを向いて、口をあけていると、怖いですね。

by テリー (2015-02-25 15:39) 

Cocoa Mummy

あの鳴き声さえもうちょっと美しければねぇ^^::
でも、生まれ持ったものは仕方がないが、、、

本当、こっち見てる、、、
しかも首かしげて「何撮ってんだい?!」ってね^^;;;

あっ、 ブロッコリーはあたちも大好きだ~^^^^
by Cocoa Mummy (2015-02-25 19:03) 

せつこ

ヒヨドリはウチの庭は縄張りです。
我が物顔でふるまってます。
by せつこ (2015-02-25 21:02) 

littleducks

ヒヨドリって、害鳥だったんですね。
by littleducks (2015-02-25 21:42) 

sarusan

近所では被害はないですが皆さん葉の部分を食べられてますね。
当園は被害は有りませんよ。
by sarusan (2015-02-25 21:47) 

mayu

ヒヨドリは窓の外を低空飛行しています。近くまで来てくれないので、なかなかカメラに収まりません。
by mayu (2015-02-25 21:58) 

きまじめさん

ヒヨドリ、今年はあまり鳴かないと思っていましたが
ここへきて、にぎやかに鳴きはじめました。
鳴かなければどうしたかと寂しいですが、
鳴きはじめるとうるさくて嫌ですね。
by きまじめさん (2015-02-25 23:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ヒヨドリかどうかは定かではありませんが、庭のマンリョウの実、全て食べられてしまいました。
by ネオ・アッキー (2015-02-26 02:44) 

水郷楽人

我が家も鳥の被害で、ホウレンソウやナバナが壊滅状態です。
by 水郷楽人 (2015-02-26 06:47) 

pandan

今日は一日中雨のようですね。
by pandan (2015-02-26 07:54) 

sarusan

今日は雨で出会いは無しです、写真の編集かな。
by sarusan (2015-02-26 10:54) 

okko

鳥に生まれ変わるとしたら、やっぱりみんなに愛される鳥になりたいです。
by okko (2015-02-26 11:23) 

siroyagi2

さすがに望遠!中々撮れませんね!
by siroyagi2 (2015-02-26 14:25) 

トモミ

「とりぱん」という鳥が主役のマンガはよく読みます(笑)。
by トモミ (2015-02-26 18:31) 

セイミー

ヒヨドリは庭のお豆さんを食い尽くす天敵ですね
食べる順序は万両→千両→十両→ピラカンサです
by セイミー (2015-02-26 23:22) 

achami

くくく(笑)
1枚目の顔に、思わず笑っちゃいました^^
だけど!!!にっくきヤツです!
by achami (2015-02-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。