SSブログ

色々な雲 [お空の雲]

※日の出の時刻が早くなってきたので、出勤時間と重なって朝空が撮りづらくなりました。

①雲に開いた穴。
2015/01/18 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00007-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②雲の隙間。
DSC00014-1.jpg


③雲と水路。
DSC00042.jpg


④羊雲?うろこ雲?いわし雲?
DSC00050-1.jpg


⑤ビニールハウスのある風景。
DSC00063-2.jpg



DSC00079.jpg


⑦水路のある風景。
DSC00082.jpg


⑧水門施設のある風景。
DSC00086.jpg

コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

Silvermac

歳を取ると身体が安定しないので、マクロが難しくなります。
by Silvermac (2015-02-27 05:35) 

あんれに

うろこ雲は自然のアートですね
広角に描写がダイナミックです
by あんれに (2015-02-27 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
雲も芸術家ですね^^
③なんてとても素晴らしいですよ~♪
うちの周りでも、何か見つけないとね~カメラマンの芸術的センスも必要だから、わたくしには無理かも。
by mimimomo (2015-02-27 06:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイな雲だなぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-02-27 06:50) 

たいへー

おかげで朝が暖かくて助かります。
by たいへー (2015-02-27 07:58) 

yakko

お早うございます。
雲の芸術ですね〜(*^_^*) 1月でしたか〜 見てみたかったです !!
by yakko (2015-02-27 08:48) 

テリー

凄い雲ですね。
特に、④、⑤がいいですね。超広角レンズの良さを発揮していますね。
by テリー (2015-02-27 09:51) 

kazoo

雲は芸術家ですネ!!うまくとらえていますネ!!
by kazoo (2015-02-27 10:49) 

ゆうみ

雲は 呼吸してるようですね。
息遣いが聞こえます。
by ゆうみ (2015-02-27 11:45) 

sarusan

今日は晴れました、空澄んでますが風が強いですよ。

by sarusan (2015-02-27 14:17) 

okko

雲と水路は、奥行きの深さが分かる構図で、好きです。絵画で言う遠近法ピッタリ。

今年、初メジロに会えました!
by okko (2015-02-27 16:30) 

littleducks

雪が融けたら、早朝サイクリングができます。早く明るくならないかな。
by littleducks (2015-02-27 19:34) 

moonrabbit

面白い雲でが沢山ありますね。
最近雲を意識してみていないかも、かも。
by moonrabbit (2015-02-27 21:33) 

きまじめさん

①の雲に開いた穴面白いです。
太陽をも遮る厚い雲の1部がポッカリ開いているのですね。
超広角で撮った空って面白いですね。
by きまじめさん (2015-02-27 23:57) 

めぎ

穴から何か落ちてきそうです!
ちょっと怖い雲ですね~
by めぎ (2015-02-28 02:18) 

pandan

きれいな雲ばかり、
明日はまた天気が悪くなりそうですね。
by pandan (2015-02-28 08:26) 

mayu

なんだか心持空が明るくなったような.....春が近いと雲が語っているのかも。
by mayu (2015-02-28 10:28) 

sarusan

苗の育苗器購入されましたか、これは楽しみですね。
万願寺唐辛子は美味しいのでお勧めですよ。
by sarusan (2015-02-28 12:37) 

puripuri

こんばんは~
千変万化の雲さん達ですね。 見て撮って楽しいですね~(^-^)
by puripuri (2015-02-28 20:49) 

koto

雲と水路がいいね!!
by koto (2015-03-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。