SSブログ

赤い夕焼け [夕空]

※この前正月を迎えたと思ったのに、はや三月。

 花の三月、花粉症もピークの月です。

 今のところ花粉症とは縁がないですが^^

 下旬にはお花見^^

①久しぶりに赤色に焼けました。 焼け始めです。
2015/01/18 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00101-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00106.jpg


③焼けの最盛期。
DSC00118.jpg



DSC00132.jpg


⑤だんだん焼けもとろくなってきました。
DSC00139.jpg


⑥消え入りそうです。焼け始めて約10分でした。
DSC00147.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

Silvermac

二日続きでリニューアルしたカメラテストでした。
SONY α6000とOM-D E-M5Ⅱ。
by Silvermac (2015-03-01 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃こちらも多少の焼けが見られるようになっています。
でもこういうお色とはかなり違います。凄い身を焦がされて雲も熱いんじゃない?と言うような焼けですね(^0^

by mimimomo (2015-03-01 06:44) 

あんれに

鮮やかさ夕焼けですね
私もまだ花粉症には縁がないです
by あんれに (2015-03-01 07:16) 

yakko

お早うございます。
この夕焼けを見てみたかったです。スゴイですね〜〜〜
こちらは雲がよくありません。こんな雲で焼けるところを見たいです !
by yakko (2015-03-01 07:57) 

めぎ

緯度が低い分夕焼けもあっという間ですね。
こんなに赤いのはもう長いこと見ていないです。
by めぎ (2015-03-01 08:00) 

moonrabbit

ぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉって感じであっという間に盛り上がって盛り下がってって感じですね。(^^;
でもシャッターを切っているとその10分が長いんですよねぇ~。
by moonrabbit (2015-03-01 08:22) 

水郷楽人

私も花粉症で畑作業が辛い時期を迎えています。先日眼科で目薬をいただいてきました。
by 水郷楽人 (2015-03-01 08:42) 

puripuri

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~ メラメラですね(^-^)
此処へ来てから子供達は花粉症になったの。 
私は自転車で走り回っても花粉のほうが逃げていく(笑)
by puripuri (2015-03-01 09:52) 

sarusan

昨日までは晴れてましたが今日は雨です。
夕方太陽が赤く染まる事が無い為写真撮り出来ませんでした。
by sarusan (2015-03-01 09:58) 

sarusan

そら豆昨年は私も花芽付いてましたよ、アブラムシ早目に退治が良いですよ。
フマキラー等掛けても良いのでは。
by sarusan (2015-03-01 10:40) 

barbermama

今日は朝から雨で、マスクなしでも大丈夫です^^

自分がとろいからか個人的には⑤が好みです。
by barbermama (2015-03-01 11:07) 

まつみママ

今日は~^
何時も 朝に夕にと 様々な空の状況を観察なさり
撮り置かれた画像を UP下さるので とても楽しみです
それにしても 今回の夕景は 恐ろしい程強烈な空模様ですね
多分 私自身が実際に目にしたら ドキドキしてしまうでしょう
まさに空が焼け付く様な 状況ですね  凄い!
今日から早や3月に突入 只今曇天ですがこの後雨日となる様です
暖かなお日和が安定するように と・・・  風邪気味なので
寒さから 一時も抜け出したい思いです  
by まつみママ (2015-03-01 12:18) 

koto

今日は寒いので、
あたろうか、あたろうよ〜
焚き火じゃないのね。
by koto (2015-03-01 13:12) 

kazoo

10分間の強烈なドラマでしたネ!!
by kazoo (2015-03-01 13:24) 

テリー

これって、人工着色じゃないですよね。
着色と思えるくらい、焼けていますね。
こういうのを残念ながら、見たことがありません。そういえば、山の上で、ありました。

by テリー (2015-03-01 14:43) 

achami

ちょっと怖いくらいの赤ですね(^^;;

そうか・・・下旬にはお花見の季節になっちゃうんですね!
by achami (2015-03-01 15:42) 

okko

消防隊が駆けつけるのが早くて、よかった!

3月10日の東京大空襲を思い出すような不気味さも。
by okko (2015-03-01 15:45) 

siroyagi2

3月来ましたねぇー花粉も気になりますが、今年は、いい花見がしたいですねぇー
by siroyagi2 (2015-03-01 16:43) 

旅爺さん

しかし見事な赤に焼けましたね。
おなじ焼け具合でもこれほど赤いのは見た事ないです。
by 旅爺さん (2015-03-01 18:08) 

littleducks

待望の3月ですね。今年の桜は早いのではないですか。
by littleducks (2015-03-01 18:40) 

mayu

なんだか火のようです。色々な表情を見せてくれるんですね、雲は。
by mayu (2015-03-01 20:37) 

kemm

素晴らしい夕焼けですね。茜色の染まる雲・・
刻々変化するさまは見ていて飽きが来ませんね。
by kemm (2015-03-02 06:13) 

pandan

本当に真っ赤ですね〜
by pandan (2015-03-02 07:41) 

旅爺さん

博打止めました、競輪競馬止めました、女も止めました。ギャンブル類やパチンコも止めました。そしてタバコも止めました。
これで酒やめたら死ぬはBaldhead1010 さんと一緒ですね。笑
by 旅爺さん (2015-03-02 09:07) 

michi

おはようございます。熱~い”夕焼け”ですね。また花粉の増える頃になりましたね。最近少しづつ症状が出てきているのが気になっています。
by michi (2015-03-02 09:08) 

チヨル(たろう)

こんにちは♪

おぉ~~~;;; 燃えてるみたいだぁ(゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2015-03-02 17:02) 

トモミ

こ、怖い…
by トモミ (2015-03-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。