SSブログ

春まだ浅き景色 [マクロレンズにて]

※ひな祭りですが、桃の花はまだ咲きません。

①遠くの山は冠雪です。 以下トリミングあり。
2015/01/24 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②アジサイの春芽(墨田の花火)
DSC00008.jpg


③ぺんぺん草(なずな)
DSC00015.jpg


④ホトケノザなど。
DSC00022.jpg


⑤水仙。
DSC00037.jpg


⑥枝のメジロ何思う?
DSC00041.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
そろそろ春の野草が咲きそろってきましたね~
我が家は種付け鼻などの苗(?)がいっぱい出ています。お花はまだですが。
このメジロ君・・・眠いなーって・・・(^0^
by mimimomo (2015-03-03 06:06) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ほんとだ、、、
物思いにふけってる感じですね(^^;
by チヨル(たろう) (2015-03-03 06:17) 

あんれに

春を感じる野花ですね
朝はだいぶ暖かくなってきました
by あんれに (2015-03-03 07:21) 

めぎ

メジロ君は、今日のみかんはちょっと酸っぱい、と♪
甘酒をやってみたらいかがでしょう♪♪
by めぎ (2015-03-03 07:28) 

moonrabbit

ホトケノザはやっぱり宇宙生物にしか見えません。(笑
ひな祭りを含め、昔の行事は旧暦でやるべきだと常々思っています。
でないと季節感が合わないので。
by moonrabbit (2015-03-03 07:45) 

アールグレイ

おはようございます^^
春の草花たちが、お顔を出してきて季節を感じますね。
桃の花が、実家もまだ咲かないので、梅の花をもらってきて
飾っています。
メジロ、かわいいですね^^
by アールグレイ (2015-03-03 08:46) 

puripuri

雪国ではないのに遠くの山に雪、、不思議な気持になります。 
故郷で遠くに見える雪を頂いた大雪山連邦を思い出します。
土手の草地には何も生えていない、眠ってるのかな(^-^)
メジロの気持「何も置いてないなぁ~」
by puripuri (2015-03-03 08:52) 

sarusan

お早うございます、カワセミの捕食返るにはビックリ?お互いにノーマークでの出来事ですかね。
by sarusan (2015-03-03 09:18) 

yakko

お早うございます。
春の野草を見かけるようになりましたね。
久しぶりに27日 高知城梅の段 28日は牧野植物園へ行ってきました。
by yakko (2015-03-03 09:30) 

barbermama

花粉症かも・・・
by barbermama (2015-03-03 09:59) 

okko

ペンペン草、周りのボケ具合がいいですねぇ。

鶯は今年まだ、声も聞きませんけど、まだ早いんでしょうか?
by okko (2015-03-03 10:38) 

テリー

土佐寒蘭が咲いたら、是非、写真をアップして、紹介してください。

by テリー (2015-03-03 15:28) 

Silvermac

オートフォーカスに慣れた今は、マニュアルは大変です。
by Silvermac (2015-03-03 15:56) 

mayu

もうそろそろ、ウグイスもやってくる季節かなぁって待ってます(=^・^=)
by mayu (2015-03-03 20:16) 

littleducks

平地ではかなり雪がとけました。そろそろふきのとうかな。
by littleducks (2015-03-03 21:21) 

きまじめさん

アジサイに新芽が・・・もうすぐ春ですね~♪
メジロ君、哲学しているのでは。
by きまじめさん (2015-03-03 23:30) 

ゆうみ

ひな人形 急いで飾って 移動に入りました。
一旦戻って桃の節句を、迎えました。
桃の花はないけど お雛様の前には いつも通りおやつがいっぱい集まってます。
by ゆうみ (2015-03-04 00:22) 

たいへー

今年も雛は箱の中・・・^^;
by たいへー (2015-03-04 07:27) 

sarusan

春まじか巣作り、カラスこちらも口に咥えて動いてます。

by sarusan (2015-03-04 12:29) 

achami

枝のメジロ、獲物を狙い中???

タネの蒔き時をお知らせいただき、ありがとうございます^^
by achami (2015-03-04 22:19) 

セイミー

なずなやホトケノザがもう咲いているんですか やっぱり温かいんですね
by セイミー (2015-03-05 00:39) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
昨日はこちらの方は春を感じさせるお天気でした。
紫陽花の新芽もう出ているのですね。 6月が楽しみです。
by ネオ・アッキー (2015-03-05 01:32) 

mimimomo

あら、鼻違い(><; 花ですよ^^ゞ 今年鼻炎に数年ぶりに悩まされています。
by mimimomo (2015-03-05 06:19) 

トモミ

こんな真冬からアジサイの冬芽って出てるんですね!
by トモミ (2015-03-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。