SSブログ

夕空とアオサギ [望遠レンズで]

※今年2度目の風邪。
今回は咳と痰がらみで、今日で2週間目。
夜中寝入りばなに咳き込むので辛い(/_;)

①天使の梯子が出た夕空。
2015/02/08 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00005-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00013-1.jpg



DSC00027-1.jpg


④アオサギ。家の横の用水路には小魚がいるので、アオサギがいつも待機しています。
2015/02/11 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00001-7.jpg


⑤ブロック塀の隙間から撮っていますが、なかなか警戒心が強いです。
DSC00038-2.jpg



DSC00048-2.jpg

どなたも風邪には気をつけましょう。
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね
ご無理はせずにお大事にして下さい
by あんれに (2015-03-15 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
しっかり食べてゆっくりお休みください。アルコールはダメですよ(^0^
お大事に。
アオサギはやはり素浪人、月影兵庫・・・
by mimimomo (2015-03-15 06:56) 

めぎ

今年は有難いことにまだ風邪をひかずにすんでいます。
アオサギさんは首が長いですね。
by めぎ (2015-03-15 07:45) 

Silvermac

外出時はマスク、家に帰ると手洗いとうがいで乗り切っています。
どうかお大事に。
お節介ですが、肺炎の予防接種をしていないなら、是非された方が良いと思います。
by Silvermac (2015-03-15 08:55) 

セイミー

風邪を引いても体調回復に2週間もかかりますね お大事に
今年も花粉症で苦労しています
by セイミー (2015-03-15 09:16) 

yakko

お早うございます。
風邪、お大事になさって下さい(_ _)
天使の梯子はしばらく見ていません。アオサギはいつも一羽ですね !
by yakko (2015-03-15 09:26) 

アールグレイ

風邪ですか、お大事になさってください。
咳き込むのは、つらいですよね。
天使の梯子、きれいです^^

by アールグレイ (2015-03-15 09:26) 

kazoo

天使の梯子がきれいです!!アオサギは寂しそう。お大事に。
by kazoo (2015-03-15 10:38) 

ゆうみ

体内アルコール消毒=お酒 あったまればいいけど
体調が良くない時は ちょっと控えてね。
どうぞお大事になさってください。
by ゆうみ (2015-03-15 14:31) 

mwainfo

近くの小川にもアオサギが常駐しています。飛んだのを見たことがありません
by mwainfo (2015-03-15 15:35) 

siroyagi2

何を見てるんでしょうか?アオサギは?
by siroyagi2 (2015-03-15 15:51) 

okko

咳は辛いです。風邪ではありませんが、いわゆる加齢による咳、酷い時は喘息の発作状態が続きましたが、いい薬に巡り合って、だいぶよくなりました。お酒は控えて早く寝ましょう。

それにつけても、鷺の喉はどうなっているのでしょう。呑みこまれた魚はどんな気持ちでこの長いトンネルを通って行くのでしょう、憐れ!
by okko (2015-03-15 16:48) 

まつみママ

今日は~^
お風邪 長引いて居る様ですが その後如何ですか
今年の春は三寒四温 処か 気温低過ぎて本日も寒いです
そのせいか 私も今一体調スッキリハッキリ 致しません
どうぞ 一日も早く完治出来ます様に 頑張って下さい
早朝の撮影はお元気に為られるまで 控えた方がよろしいでしょう
ご自宅の庭樹に 小鳥さん達が遊びに来てくれるので
の~んびりと 暖かな陽気の訪れを待ちましょう
とは言え 昨日 立ち寄って見た 川縁の桜並木が満開でした

by まつみママ (2015-03-15 18:27) 

sarusan

体調大丈夫ですか、私も昨日から鼻炎症状が出てしまい鼻水が・・・。
少しは暖かくなりましたよ、豆類は殆んど直播きですが、今回トウモロコシのホワイト未来だけはポットで芽出しします。
by sarusan (2015-03-15 19:22) 

mayu

春になると、公園にもアオサギが帰ってきます。なんだか、体型が「おじさん」みたいです。
by mayu (2015-03-15 20:47) 

きまじめさん

咳を伴った風邪は辛いですね。
どうか無理なさらずに、きちっと治されてくださいませ。 お大事に。
天使の梯子はいつみても神々しいですね。
by きまじめさん (2015-03-15 21:44) 

littleducks

僕も風邪を引いちゃいました。鼻水と咳です。
by littleducks (2015-03-15 21:47) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
お大事にしてくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2015-03-16 07:38) 

pandan

きれいな空〜
アオサギこちらでも川の近くで
見かけます。
by pandan (2015-03-16 07:50) 

barbermama

風邪ですか?どうぞお大事に!
この冬は朝晩のうがいが効いたのか風邪はひきませんでした。

伸縮自在の首ですね~
by barbermama (2015-03-16 07:58) 

okko

その後、お風邪は如何ですか?お大事になさってください。
by okko (2015-03-16 16:03) 

トモミ

一見、朝日かと思ってしまいました(笑)。美しいです!
by トモミ (2015-03-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。