SSブログ

ジョビ子ちゃん12態 [望遠レンズで]

※畑の草取りをしていると、ジョビ子ちゃんが遊びに来てくれました。
 そばにカメラを置いての草取りでした。

※3月12日現在、まだ家の周りでパトロールしています。
 そろそろ北の国へ帰るかな?

①梅の枝の上のジョビ子。
2015/02/08 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00004-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ブロック塀の上のジョビ子。
DSC00037-3.jpg


③竿の上のジョビ子。
DSC00043.jpg


④梅の枝のジョビ子。
DSC00045.jpg


⑤サクランボの枝の上のジョビ子。
DSC00058-1.jpg


⑥竿の上のジョビ子。
DSC00067-1.jpg


⑦梅の枝の上のジョビ子。
DSC00081.jpg


⑧同上。
DSC00091.jpg


⑨畑のジョビ子。
DSC00126.jpg


⑩カリンの枝のジョビ子。
DSC00135.jpg


⑪白菜の上のジョビ子。
DSC00156.jpg


⑫サクランボの枝の上のジョビ子。
DSC00162.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

あんれに

綺麗な描写のジョウビタキです
冬鳥が渡る季節ですね
by あんれに (2015-03-13 05:05) 

Silvermac

月末にステント手術後検査のため2泊3日の入院でカテーテルで検査です。
by Silvermac (2015-03-13 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
良いモデルさんを務めてくれましたね~ モデル料が良いのかな^^
梅とジョビ子が色合いが良いわね~
ジョビ子ちゃんは目が可愛いわ~♪
by mimimomo (2015-03-13 06:33) 

barbermama

どのジョビ子も絵になってますね~
ウルウルお目目にとても癒されます。
動物界では女子は地味でももてるんですよね~
by barbermama (2015-03-13 07:27) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
つぶらな目が、可愛いなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-03-13 07:37) 

たいへー

いっそのこと、我が子にしてしまいましょう。^^
by たいへー (2015-03-13 07:53) 

yakko

お早うございます。
パトロール中のジョビ子ちゃん、しっかりお仕事していますね(^_^)
by yakko (2015-03-13 09:12) 

kazoo

ジョビ子ちゃんのお気に入りの場所になりましたネ!!

by kazoo (2015-03-13 12:21) 

ゆうみ

おととさまにおしゃべりしてるみたい。
綺麗に撮っててね。
とか 言ってたりして
お目目がかわいい。
by ゆうみ (2015-03-13 13:28) 

achami

先日海で見かけたのですが、もちろん撮れる状態ではなく。
そろそろ帰っちゃうんですね・・・。
by achami (2015-03-13 14:15) 

okko

ムラサキハナナなんてあるんですね。美味しいですか?

ジョビ子は別れが辛いのですよ。懐いてますから、養女に迎えて下さい。
1日中、細切れに忙しい一日でした~~~。ツカレタ!
by okko (2015-03-13 17:03) 

テリー

ジョビ子さんとお友達のようですね。
かわいいですね。
by テリー (2015-03-13 17:32) 

めぎ

草取りしながらこんな可愛い撮影ができたのですね。白菜、美味しかったかな。
私もバルコニーの草取りと剪定を、カメラを横に置いて、時折鼻をかみながら忙しくやってます♪
by めぎ (2015-03-13 17:43) 

sarusan

来週には気温が上がりそうですが晴れが少ない予報です。
by sarusan (2015-03-13 20:16) 

moonrabbit

いつでも準備を怠るなということですね。
ん~仕事中は厳しいかも。。(^^;
by moonrabbit (2015-03-13 22:26) 

pandan

かわいい〜いろいろな姿が見られますね。
by pandan (2015-03-14 07:55) 

mayu

ジョビちゃん、帰路につく季節になりましたね。名残惜しいですよ。
by mayu (2015-03-14 09:13) 

水郷楽人

ジョウビタキ可愛いですね。渡り鳥なんですね。
by 水郷楽人 (2015-03-14 16:23) 

sarusan

菜園の土起こし1,2月に行う寒起こしが虫退治にと良いと言われてますね。
by sarusan (2015-03-14 20:00) 

トモミ

一般に鳥のメスは地味といいますが、なかなかどうして、味のある可愛さです!!
by トモミ (2015-03-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。