SSブログ

庭のシロハラ [望遠レンズで]

①今期、初めて庭にシロハラがやってきました。以下トリミング有り。
2015/02/01 SONYα7m2 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00001a.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②庭の葉っぱを足で掻いていました。
DSC00010-3.jpg


③人をあまり恐れてないようです。
DSC00019a.jpg



DSC00038a.jpg


⑤鉢の縁に止まっています。
DSC00045a.jpg



DSC00056a.jpg



DSC00064a.jpg


⑧他の鳥に比べ鷹揚ですね。
DSC00075a.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

シロハラが庭に来るのですね
家の周りでは小鳥は雀くらいです
by あんれに (2015-03-11 05:51) 

Silvermac

冷えましたねー。風邪は治りましたか。
by Silvermac (2015-03-11 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
普通シロハラって、木陰の暗い所にいるような印象ですが
Baldhead1010さんの所に来るのは「類は友を呼ぶ」?^^
小鳥さんは正面顔が良いですね~♪
by mimimomo (2015-03-11 06:44) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うちの辺りでは見かけない鳥です;;;
いや、気づいてないだけかなぁ・・・(^^;
by チヨル(たろう) (2015-03-11 07:03) 

たいへー

腹は、黒くない方が良いね。^^
by たいへー (2015-03-11 08:25) 

yakko

お早うございます。
シロハラはブログでしか見たことがありません。
可愛い鳥ですね !
by yakko (2015-03-11 08:32) 

アールグレイ

シロハラという鳥、初めて耳にするし、初めて、見ます。
お腹が白いからこの名前なのでしょうか。
かわいい小鳥ですね^^
by アールグレイ (2015-03-11 11:24) 

sarusan

菜園の限られた面積では連作障害が一番悩みどころですが、接ぎ木は必要ですね。
消毒も土に菌が残りますからね。
by sarusan (2015-03-11 13:38) 

kazoo

サービス満点ですネ!!
by kazoo (2015-03-11 15:12) 

ゆうみ

お腹が白いからシロハラって言うのね。
良い表現だわ。
愛嬌もあって可愛い
by ゆうみ (2015-03-11 16:54) 

トモミ

シロハラ、全く存じませんでした。別名とか、あります?
by トモミ (2015-03-11 17:14) 

セイミー

冬のシロハラは太っていますね 今年は出会ったのは3度だけでした
by セイミー (2015-03-11 17:43) 

めぎ

鳥は本当に可愛いですね。
悪戯をしても罪のない顔と仕草で笑ってしまいます。
by めぎ (2015-03-11 17:50) 

moonrabbit

山の中にいてもガサゴソうるさいですよね。
こちらではガザガザ音がすると鳩かツグミかシロハラかガビチョウです。(^^;
by moonrabbit (2015-03-11 18:20) 

mayu

可愛い小鳥ですね。ジョビちゃんもかわいいけど、この子もかわいい(=^・・^=)
by mayu (2015-03-11 21:39) 

きまじめさん

シロハラってお腹が白いのですか。
鳥にしてはすましたような、怒ったような
色々な表情をしているのですね。
by きまじめさん (2015-03-12 00:07) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
シロハラという鳥初めて聞きました。 家の庭には時々オオバンという鳥がやってきます。
by ネオ・アッキー (2015-03-12 02:18) 

pandan

シロハラって言うのですか〜
かわいい、たくさん野鳥が来るのですね。
by pandan (2015-03-12 08:11) 

siroyagi2

あまら、鳥には詳しくないのですが、ブログを通じて勉強になります。
by siroyagi2 (2015-03-12 12:00) 

barbermama

ウチにもたまに来ますが、地面を掘って虫を探しているようです。
スズメやシジュウカラよりは人を恐れないみたいですね。
by barbermama (2015-03-12 19:24) 

achami

コレがシロハラなんですね。
ちゃんと確認できたことがないんですよね〜。

by achami (2015-03-12 21:47) 

okko

いろいろとやってきますねぇ~。

ハラグロでなくてよかった。
by okko (2015-03-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。