SSブログ

庭のジョウビタキとメジロ [望遠レンズで]

※昨日、やっとえんどう豆の白い花を確認しました。

昨年よりも10日以上遅いです。 また寒気が降りてきています。

①庭にやってきたジョウビタキの雄、ジョビ男君です。以下トリミング有。
2015/01/31 SONYα7M2 + SONY 500mm F8 Reflex 以下同じ。
DSC00100.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00101.jpg



DSC00104.jpg



DSC00117.jpg



DSC00134.jpg


⑥メジロ、こっちを向いてにらんでいます^^
DSC00150.jpg


⑦今年はミカン1箱2箱平らげました。
DSC00188.jpg



DSC00209.jpg



DSC00211.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

Silvermac

明日からまた冷え込むようですね。
by Silvermac (2015-03-09 05:30) 

あんれに

ジョウビタキも綺麗な色ですね
見つけてもすぐ居なくなってしまう鳥です
by あんれに (2015-03-09 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
ジョビ男もやはり膨れてる~寒いのねぇ~
本当に小鳥って目が物言っていますね。
メジロは正面顔が面白い小鳥さん^^
by mimimomo (2015-03-09 06:19) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ミカン一箱;;; 結構食べますね(^^;
by チヨル(たろう) (2015-03-09 07:35) 

yakko

お早うございます。
ジョビ男くん、可愛いですね。近くでも時々見かけます !  お城の
メジロさんは梅の花と一緒に思ってたよりたくさん撮れてました(^o^)
by yakko (2015-03-09 09:05) 

kazoo

近所には小鳥はきませんので、ここで、楽しませていただいています。かわいいですネ!!
by kazoo (2015-03-09 09:19) 

アールグレイ

ジョウビタキ、先日熊本で見られて、その可愛さに
こちらも癒されました。
お写真のジョウビタキ、メジロ、本当にかわいらしい^^
梅の木に来たりするメジロを見つけると嬉しくなります。

by アールグレイ (2015-03-09 10:00) 

mayu

最近うちのジョビ子ちゃん、見かけなくなりました。もう帰っちゃったんでしょうか。寂しいですねぇ
by mayu (2015-03-09 10:47) 

achami

先日伊豆で、ジョビ男とジョビ子を目撃しました!
あ〜〜〜写真は撮れませんでしたが、嬉しかった♪
by achami (2015-03-09 13:10) 

ゆうみ

ジョビさんのもっこりもさもさ姿 めんこいです。
by ゆうみ (2015-03-09 13:32) 

michi

正面からの”メジロ”、対面しているおもしろいアングルですね。なかなかお目にかかりません。

by michi (2015-03-09 14:06) 

moonrabbit

最初のジョビ男くんの、毛のフサフサ感がいいですね。
やっぱりヒタキ系は目が可愛いです。(^^
by moonrabbit (2015-03-09 15:51) 

水郷楽人

もうエンドウの花が咲いたのですか。流石、高知は暖かいですね。ショビタキ君綺麗で可愛いですね。こちらではなかなか見かけません。
by 水郷楽人 (2015-03-09 18:55) 

sarusan

ハウス内のエンドウ実大きくなってます、まだ4個程ですが。
by sarusan (2015-03-09 20:45) 

littleducks

ようやく先週に家のまわりの雪が消えました。豆はこれから種をまきます。
by littleducks (2015-03-09 21:41) 

きまじめさん

こんなにモコモコのジョビ男君初めて見ました。
ふさふさ毛、可愛いですね。
メジロ君の正面にらみ顔、可愛くて思わず笑ってしまいました。
皆大食漢なのですね。
by きまじめさん (2015-03-09 21:50) 

めぎ

ドイツの小鳥はうちの乾いた餌には全然よってきてくれませんでした。
来年はみかんをやってみようかしら。
by めぎ (2015-03-10 06:16) 

sarusan

そら豆の主芽と脇芽の大きい芽は花が咲きましたら先端をカットしてください、花はそのままでね。
by sarusan (2015-03-10 07:35) 

pandan

かわいい〜

今日は風が強くて寒いですね。
by pandan (2015-03-10 07:51) 

barbermama

同じ小鳥でも黒目勝ちで嘴が短い方が可愛く感じます^^
ミカン1箱は10kgですか~?!


by barbermama (2015-03-10 08:35) 

mwainfo

小鳥たち、凄い食欲ですね。
by mwainfo (2015-03-10 14:22) 

okko

メジロさん、なんか怒ってますね。

先ほど雹が降りました。3月はまだ春とは呼べませんね。

by okko (2015-03-10 15:46) 

テリー

ジョビ男さん、メジロさん、かわいいですね。
でも、よく食べるんですね。
by テリー (2015-03-10 21:34) 

トモミ

ジョウビタキもかわいいです!
by トモミ (2015-03-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。