SSブログ

庭のメジロ [望遠レンズで]

※お天気が悪いと底冷えがしますね。

梅の花はほとんど散って、サクランボの花が満開です。

①庭に飛んできたメジロです。 今年はメジロの当たり年^^ 以下トリミングあり。
2015/01/31 SONYα7M2 + SONY 500mm F8 Reflex 以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②枝の間に止まってピント合わせが難しかった。
DSC00007.jpg



DSC00008-1.jpg


④わっ!目が合った(お互いに)^^
DSC00010-1.jpg



DSC00015-1.jpg



DSC00036.jpg


⑦パシャパシャ撮って、もぅ、この、いけずぅ~~。おいしいミカンちょうだい。
DSC00078.jpg



DSC00089.jpg



DSC00110.jpg




コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

kemm

目が合うと写真も愉しいですね。
目白・・こちらでは庭には滅多の来てくれなくて
山へ行かないと会えない鳥です(笑)。
by kemm (2015-03-07 04:52) 

Silvermac

高知城も例年になくメジロが多かったようです。
ぎっくり腰、お大事に。癖になりますので十分用心して下さい。
by Silvermac (2015-03-07 05:46) 

あんれに

メジロは動きが早いですね
綺麗に撮れて表情がよく分かります
by あんれに (2015-03-07 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
特に表情があるわけではないのに、何故だか ‘表情が可愛い’ です^^
メジロも ‘フクラメジロ’ ね^^
by mimimomo (2015-03-07 06:37) 

めぎ

美味しいみかんをいただいているから目線も表情も大サービスですね♪
by めぎ (2015-03-07 08:22) 

yakko

お早うございます。
メジロはいつ見ても可愛いですね〜 目が合った ! にビックリ(@_@;)
お城の梅にメジロがイッパイいました !
by yakko (2015-03-07 08:39) 

mayu

メジロは小さくてスリムというイメージでしたけど、ぷっくりしてかわいいですね=^_^=
by mayu (2015-03-07 09:25) 

テリー

メジロ、かわいいですね。沢山写真撮影する気持ち、わかりますね。
私が、よく撮影に行く場所でも、メジロをよく、見かけます。

by テリー (2015-03-07 09:40) 

kazoo

メジロ、かわいいですネ!!近所でメジロをみたことはありません。
by kazoo (2015-03-07 11:22) 

littleducks

野鳥と目が合うなんて、すごいですね。
by littleducks (2015-03-07 11:29) 

ゆうみ

メジロ 顔のつくりが綺麗ですね。
この頃 自分の劣化が激しくて 鳥を見ても若いっていいなとかつぶやいてます。
メジロのようにミカン沢山食べると若返るかしら?
by ゆうみ (2015-03-07 12:41) 

moonrabbit

ぷっくり丸まった姿、可愛すぎです。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2015-03-07 14:55) 

okko

可愛いですね~~。鳥の視界って、どの程度あるんだろ?「ワッ、目が合った}の④は、寄り目にみえますね。面白い。
by okko (2015-03-07 17:50) 

sarusan

メジロ出逢いがありますがカメラ向けるといないそんな場所ばかりに出てきます。
by sarusan (2015-03-07 20:36) 

achami

良いなぁ〜パシャパシャ撮れて。
ワタシはチラッと見ることしかできてないです〜!
by achami (2015-03-07 23:13) 

旅爺さん

我家のサクランボの蕾はまだ米粒状です。
メジロにリンゴ、と思って木の枝に刺して置いたらムクドリ?だ全部食べちゃいました。
by 旅爺さん (2015-03-08 06:11) 

水郷楽人

メジロ君は可愛いですね。今日は春らしい暖かな一日となりそうです。
by 水郷楽人 (2015-03-08 07:13) 

pandan

メジロ可愛い〜近くで見て見たいです。
by pandan (2015-03-08 07:31) 

たいへー

奥様とも、目が合いますか? ^^;
by たいへー (2015-03-08 07:50) 

barbermama

こちらは晴れの日が少なくて水仙も伸び悩んでいます。
by barbermama (2015-03-08 16:22) 

まつみママ

今日は~^
ご自宅のお庭に飛んで来てくれる可愛いい小鳥さん達と
お互い目線合わせて ” コンニチワ~♪ ” 
目に浮かべで見るだけでも 楽しそうですね~ 羨ましいです
本日 東京は曇天 時々小雨降る 肌寒き一日です
例年 春先は 三寒四温と不安定と解って居ても
今一 調子狂ってしまいます 
既に梅花も散りゆき 早咲きのサクラもチラホラ見掛けます

by まつみママ (2015-03-08 17:50) 

トモミ

前にも書きましたが、メジロって本当にかわいいですよね。
by トモミ (2015-03-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。