SSブログ

春の花 [マクロレンズにて]

①アイリス。
2015/04/04 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00002-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②アイリス。(バックのブルーは防風ネット)
DSC00011-1.jpg


③タンポポ。
DSC00015-2.jpg


④梅の実になれなかったアマガエル。
DSC00016-1.jpg


⑤タンポポ。
DSC00023-1.jpg


⑥キャベツの花。
DSC00025.jpg


⑦アイリス。
DSC00047.jpg


⑧ねぎ坊主。
DSC00060.jpg


⑨キランソウ。
DSC00092.jpg


⑩ジロボウエンゴサク(昨年から庭の一角に咲き始めました。)
DSC00106.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

アイリスの花を見ると何故が初夏を感じます
アマガエルのアングルが好きです
by あんれに (2015-05-02 04:49) 

めぎ

アイリスが咲くとこちらでは初夏というイメージです。
葱坊主さん、お洋服脱いでいく様子がなんともなまめかしいですねえ♪
同じような形で紫色のチャイブがうちでも蕾を膨らませてきましたよ。
by めぎ (2015-05-02 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はアイリスも早かったですか? 我が家のジャーマンアイリスは早く咲き始めあっという間にダメになりました。花期が短かったです。
アマガエルも結構高い所まで上がるのね~ 何か梅の実に用事があったのかしら^^
お庭にジロボウエンゴサクが出来たなんて羨ましいです。
by mimimomo (2015-05-02 06:37) 

トモミ

紫&黄色づくしですね!
by トモミ (2015-05-02 09:01) 

mayu

もうアイリスの季節ですね。そうそう、カエルの鳴き声も聞かれるようになりました。
by mayu (2015-05-02 09:31) 

yakko

お早うございます。
アイリスは和服美人を連想します。
梅の実とアマガエルは珍しい組み合わせですね !
by yakko (2015-05-02 09:32) 

barbermama

これだけ暑いと花も長持ちしませんね~
我が家の庭ではイチハツのつぼみがふくらみ始めました。
by barbermama (2015-05-02 09:53) 

hiro

こんにちは。
アイリスですか。散歩中見かけました。
by hiro (2015-05-02 10:59) 

achami

菖蒲とアイリスの区別がわかりません・・・(^^;;
by achami (2015-05-02 11:25) 

puripuri

梅の木に登り、実を見て何を思っているか? インタビューしましょう(^-^)
ネギ坊主は、もうすぐフサフサなスタイルになりますね~
by puripuri (2015-05-02 14:22) 

okko

アッ、タンポポもネギ坊主も、まだ毛がフサフサだッ!

蛙の顔は、哲学者。
ジロボウとは不思議な名前が付いたものですね。
東京、体感温度では30度近いです。降ってほしいです。
by okko (2015-05-02 14:39) 

kazoo

今年はアイリスをみかけません。どうしたんでしょう。ここのきて、タンポポは急に咲きだしました。
by kazoo (2015-05-02 15:23) 

Silvermac

今日は9時過ぎからWindows7のリカバリーでした。くたびれました。
by Silvermac (2015-05-02 16:50) 

sarusan

ネギ坊主にミツバチが飛んできませんか。
毎日暑いです。
by sarusan (2015-05-02 21:19) 

koto

今ごろの季節は黄色の花が多いですね。
by koto (2015-05-02 23:46) 

水郷楽人

アイリスですか。我が職場ではカキツバタの花が咲きだしてきました。ドンドン季節が進んでいきますね。
by 水郷楽人 (2015-05-03 05:27) 

pandan

GWはお天気が良さそうですね、
お花がかわいい〜
by pandan (2015-05-03 07:30) 

せつこ

草花もこんな風に撮られるとお洒落です。
アマガエル保護色頑張ってますね^^
by せつこ (2015-05-03 08:34) 

セイミー

ジロボウエンゴサクには里でも出会えるけど最近は筒先の整ったヤマエンゴサクは山に行かないと見つけられないですね
by セイミー (2015-05-03 10:38) 

テリー

アイリス、こちらでも、咲き始めています。
by テリー (2015-05-03 21:35) 

ゆうみ

雨蛙さん 梅の実になれなくても 実が実ったら その梅をぱくっと食べましょう。
by ゆうみ (2015-05-03 23:17) 

moonrabbit

暴風ネットの青は綺麗・・・・と....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-05-06 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。