SSブログ

正月二日の日 [朝景色]

①正月二日の日に朝散歩もかねて、氏神様へ初詣に行きました。
曇り空の寒い朝でした。
2016/01/02 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00006-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②神社の境内から外の景色を。
DSC00001-1.jpg


③帰り道にあった栴檀の木。
DSC00010.jpg


④物部川の堤防道路です。
DSC00012.jpg


⑤日の出前の東の空。
DSC00014-1.jpg


⑥【入り日】赤いお日様が沈みかけていました。
2016/01/04 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00009.jpg



DSC00021.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

寒さが伝わってくる空です
変わって夕焼けはとても綺麗です
by あんれに (2016-02-17 04:48) 

pandan

お正月は過ごしやすかったですね。
by pandan (2016-02-17 05:29) 

OMOOMO

朝散歩を兼ねて氏神様へ・・・
ご利益ありそうですね。
by OMOOMO (2016-02-17 07:25) 

めぎ

1月2日・・・そろそろ休暇が終わりだなあと思っていた頃ですねえ。
4日はお正月の休暇を終えてドイツに戻ってきた日です。
もう一ヶ月半も前ですね。
by めぎ (2016-02-17 08:52) 

koto

神社の境内はトトロの森やね。

by koto (2016-02-17 09:51) 

mimimomo

こんにちは^^
ブログ巡りをして辿り着いたらちょっと遅くなりました<(__)>
これは日の出前なんですね。寒いですよ~(><; 栴檀って葉も実もない時はこんな具合なんだわ。見たことがあるのかもしれないですが、気づかないですね(-。- やはり花が咲いている時が一番分かりやすい(^^ゞ
⑤の日の出前のお写真の所は肋骨雲ですね(^0^
⑥⑦の日の入りのお写真、とっても素敵。
by mimimomo (2016-02-17 10:04) 

okko

R5はルート5の略でしょうか?まさかこんなに大きく書かないと思いますけど。
境内の一枚が好きです。

日の出が早くなったようですが、まだまだ、床の中です。
by okko (2016-02-17 10:25) 

siroyagi2

R5?5歳未満、5歳以上?
by siroyagi2 (2016-02-17 13:44) 

Baldhead1010

↑ R5とは、物部川の右岸側(Right)で河口基準点から上流へ5kmのポイントが、この付近にあるというものです。
by Baldhead1010 (2016-02-17 14:01) 

いろは

こんにちは^^
お正月の三ヶ日は混むので、私は7日にお参りに行きました(^^;
でも今迄で一番ご利益があったような気がします。
なんと美しい日の入りでしょう〜♪
このような空が見たいです。
by いろは (2016-02-17 15:08) 

achami

栴檀の木のシルエットが怖いような・・・

そうそう、深夜南の空高く光っている大きな☆は、木星でしょうか???
by achami (2016-02-17 16:28) 

barbermama

新緑の木々もきれいですが、冬の葉のない枝も芸術的ですね~

by barbermama (2016-02-17 17:45) 

yakko

こんばんは。
葉の落ちた裸の木は何だか怖いですね !
真っ赤な夕陽が印象的です 。
by yakko (2016-02-17 19:11) 

aru

おはようございます。
2枚目の写真、素敵ですね。
by aru (2016-02-18 01:26) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
今年のお正月三が日は比較的穏やかな日でした。
氏神様があっていいですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-18 01:50) 

旅爺さん

空を仰ぎながら神社に願い事は「綺麗な空が見られますように」かな?
by 旅爺さん (2016-02-18 06:19) 

achami

木星の事、ありがとうございます\(^o^)/
昨晩も堪能しました♪
by achami (2016-02-18 11:19) 

mayu

日差しが明るくなったので、いっそう寒さを感じますね。木立の影も寒々。
by mayu (2016-02-18 11:37) 

チヨル(たろう)

こんにちは♪
いい夕焼けだなぁ...(о´∀`о)
by チヨル(たろう) (2016-02-18 15:55) 

pandan

インフルで全滅です。
by pandan (2016-02-19 07:09) 

アールグレイ

曇り日和のせいか、より寒さが増す感じのお写真ですね。
初詣、お参りはなんとなく気持ちがすっきりしていいですね。
日の入りの暖かいオレンジは、冬はより和みます。
by アールグレイ (2016-02-19 09:23) 

テリー

⑥の日の入りがいいですね。
きれいですが、少し、寂しい感じもしますね。
by テリー (2016-02-19 10:01) 

sarusan

そら豆、ネットの中で先端が閊えてますので仕切り直ししないと。
明日は大雨かな、今日作った畝叩かれそう。
by sarusan (2016-02-19 23:12) 

旅爺さん

暗く怪しげな空模様の時お参りしたら綺麗な夕焼けでしたね。
ご利益があったんでしょう。
by 旅爺さん (2016-02-20 08:22) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらはまだ雨? こちらはたまに陽がポッと出るのですが大体曇りか低い雲が垂れ込めたような・・・雨になるのかしら。
by mimimomo (2016-02-20 10:02) 

せつこ

こんにちは~~
神社の境内から見ている外は探検気分に思えます。
日も長くなってきましたね。
by せつこ (2016-02-20 10:47) 

michi

2枚目の写真、おもしろいですね。というか、何かがおころうとしているのか不気味ですよ!!
by michi (2016-02-20 12:11) 

トモミ

私もR5に引っかかりました(笑)。
by トモミ (2016-02-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。