SSブログ

マクロやお空 [望遠レンズで]

①キュウリの雌花。
2016/05/15 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS 以下同じ。
DSC00022-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②ナスの花。
DSC00024-2.jpg


③南高梅。今は収穫しています。
DSC00036.jpg


④酢ミカンの赤ちゃん。
DSC00039-1.jpg


⑤コモチマンネングサ。
DSC00046-コモチマンネングサ.jpg


⑥夕空。
2016/05/17 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006-4.jpg


⑦同上。
DSC00034-2.jpg


⑧朝空。
2016/05/18 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00017-1.jpg


⑨同上。
DSC00040-2.jpg


⑩この頃の畑。インゲン豆と枝豆が植わり、大根の種を蒔きました(トンネル掛け)。
DSC00046-2.jpg

次は6月23日にアップの予定です。
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

aru

おはようございます。
α7RⅡの解像度は凄いですね。
by aru (2016-06-20 04:31) 

pandan

これから夏野菜がおいしくなりますね〜
by pandan (2016-06-20 05:24) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
酢ミカンの赤ちゃん、かわいいヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-06-20 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
お野菜のお花ってかわいい&綺麗なものが多いですね。マメもお花なんかも素敵だものね。
うちもゆずの赤ちゃんができているかも・・・見てみよう。
コモチマンネングサって最近見かけません。メキシコマンネングサが一番多いかしらね。
by mimimomo (2016-06-20 07:32) 

mayu

キュウリもナスも、花はあまり注目されませんね。よく見ると、可愛い花なのに。
by mayu (2016-06-20 11:27) 

siroyagi2

草花は、マクロですね。グゥー
by siroyagi2 (2016-06-20 12:34) 

okko

キュウリの花は食べられませんか?
同じような形をしていますけど、ズッキーニの花は、天麩羅にして食べると美味しいそうです。
大根は、この時期に種をまいて、秋に収穫できるんですか?
by okko (2016-06-20 15:04) 

yakko

こんにちは。
コモチマンネングサはメキシコマンネングサと花は同じようですが葉が違いますね。夕空が綺麗ですね〜 雲は見ますが夕空は忘れてしまいます。私は作物を育てるのが苦手です(-。-;)
by yakko (2016-06-20 15:15) 

めぎ

柑橘類のなる地方が羨ましく感じます。
酢みかんが庭になるなんて、憧れです。
by めぎ (2016-06-20 15:34) 

いろは

こんにちは^^
酢みかんって初めてかも...?
今年のユズは不作みたいです^^ 昨年は370個なりました〜
朝空の方が派手に焼けていますね。
ゴジラみたいのは楠でしょうか...良い感じですね(^^)
by いろは (2016-06-20 16:37) 

ぽあろ

畑がだんだん賑やかになってきた頃ですね
蔓物はやはり一列上が一番いいのでしょうかね
相変わらず夕方早朝の空はなごみますね、ほとんど見ることがありませんから。
by ぽあろ (2016-06-20 17:20) 

achami

あ、野菜の花の写真を撮ってない!!!!!
ちょっと外にいるだけで、蚊に刺されるので(^^;;
by achami (2016-06-20 22:10) 

puripuri

お~ でんでん虫が目に飛び込んできた(^-^)
酢みかん、どのようにして使われるのでしょう。
柚子やスダチと似たようなものでしょうか?

by puripuri (2016-06-20 23:39) 

きまじめさん

ナスの花って、改めてアップで見ると可愛いですね。
⑨の朝焼け、火の鳥が飛んでいるような雲がきれいですね。
by きまじめさん (2016-06-21 00:54) 

barbermama

酢みかんってレモンみたいに使うのでしょうか。
私はミカンの酸っぱいのは鳥にプレゼントしますが。

昨日2回目の梅ジュースを漬けました。
by barbermama (2016-06-21 08:42) 

michi

さすが、MACROですね。ところで、酢ミカンというのはなんでしょうか?
by michi (2016-06-21 09:12) 

いろは

こんにちは^^
昨日の雨、大丈夫でしたか?
前線が北上してきて当分雨が続くようですね。
お野菜に被害が及びませんように...。
by いろは (2016-06-21 15:29) 

テリー

野菜の花は、なかなか、撮影の機会がないです。
by テリー (2016-06-21 21:35) 

アールグレイ

野菜の花、かわいいですよね^^
そしてこの花たちが、美味しい実になるのはまたうれしくなり
愛おしような感じもします^^
小さくてかわいらしい酢みかん^^
美味しい大根が育っていきそうですね。
by アールグレイ (2016-06-22 09:23) 

旅爺さん

野菜類をいろいろ楽しまれてますね。
夕日を見ながらの夕食は楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2016-06-22 17:47) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
きゅうりやナスの花も味わいがありますね。
酢みかんという名前の植物、初めて聞く名前です。
by ネオ・アッキー (2016-06-23 00:32) 

トモミ

相変わらず、南高梅の実は立派ですね。
by トモミ (2016-06-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。