SSブログ

少し遅い時間の朝散歩 [朝空]

①いつものように山際から赤くなってきました。
2016/05/19 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②田んぼではかろうじて写り絵が見られます。
DSC00010-5.jpg


③この朝は物部川の堤防までカメラを持参して歩きました。
DSC00018-(2).jpg


④画面下はまだ薄暗いショウガ畑です。
DSC00025-(2).jpg


⑤ダイナミックな桃色の雲が東に流れてゆきました。
DSC00026.jpg


⑥ドコモの鉄塔を入れて。
DSC00041-3.jpg


⑦四国電力 VS docomoの鉄塔。
DSC00050-4.jpg


⑧用水路のある風景。
DSC00054-3.jpg


⑨日の出が近づくにつれ、桃色から黄色みがかってきました。
DSC00064.jpg


⑩今日もいい日和になりそうだ^^
DSC00067.jpg


【6月18日の畑】キュウリやナスがどんどん採れ出しました。草も伸びてきています。
DSC00033.jpg

次は6月26日にアップ予定です。
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

aru

おはようございます。
いつも綺麗に撮れてますね。
by aru (2016-06-23 04:47) 

めぎ

美しい朝焼けですね。
日本の細いキュウリや小さなナスが懐かしいです。
by めぎ (2016-06-23 05:04) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今朝は大雨で窓も開けられませんでした;;;
こんな空の下、散歩したいなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-06-23 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
穏やかですね~気分良い朝。
特に③の穏やかさが好き。用水路のある風景もいいですね。
by mimimomo (2016-06-23 06:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。
散歩では朝日を、夕焼けは我が家の窓から・・・
でも曇りや雨続きで最近お目にかかれないんです。
by 旅爺さん (2016-06-23 06:15) 

mayu

傍に水路があるんですね。水の流れがあると、それだけで憩いますね。
by mayu (2016-06-23 10:02) 

yakko

お早うございます。
朝焼けの空はほんのり赤く 穏やかで好きです !
カメラから写真が取り込めなくなり、暫くブログは休止です(;_;)
by yakko (2016-06-23 10:16) 

barbermama

用水路の両脇にある畦は人は通らないんでしょうね。
今はほとんど見ませんが、昔は必ずと言っていいほど
畦には枝豆が植えられていました。

高校の時の国語の授業で同級生が「畦」を「みさき」と読んで
皆に笑われていたのをいつまでも覚えています^^
by barbermama (2016-06-23 11:31) 

achami

朝焼けが美しいですねぇ〜!
と、これ以外言葉が見つからない(^^;;
by achami (2016-06-23 11:59) 

いろは

こんにちは^^
3番の空が綺麗ですね〜♪
「今日もいい日和になりそうだ」と思えるのは、幸せなことですね。
いつまでも穏やかな日が続きますように。
9番の空も好きです。
by いろは (2016-06-23 15:07) 

sarusan

 雨開け後は暑いです、今も太陽がガンガン輝いてます。
by sarusan (2016-06-23 16:45) 

ほあろ

いつ見ても田園風景はなごみますね
我が家の付近ではこんな広い田園風景は見ることがありません
菜園は既に満杯になってるんですね
毎日の収穫が楽しみですね。
by ほあろ (2016-06-23 18:09) 

justice

明日明後日は長野の朝焼け夕焼けを見に行ってきます。
by justice (2016-06-23 19:20) 

せつこ

こちらの田園は稲が伸びて水は見えないです。
早起きですが、朝は忙しくてお日様を拝むことできません。
こちらで拝ませていただきます。
トウモロコシも育ててますね(^^♪
by せつこ (2016-06-23 20:32) 

pandan

ナスやキュウリの収穫も楽しみですね。
by pandan (2016-06-24 05:22) 

トモミ

うぉ~、畑、凄いことになりつつありますね(笑)!
by トモミ (2016-06-24 12:26) 

向日葵

1枚目の一番暗いうちの朝焼けが荘厳で美しいですね。。
by 向日葵 (2016-06-24 19:18) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昨日も今日も雨、こんなに降ってるのに
東京の水がめは水不足が解消したのかな?。
by 旅爺さん (2016-06-25 05:44) 

アールグレイ

田に映る明ける様子
素晴らしい色合い、幻想的ですね^^
今日もいい日和、穏やかに今日が迎えられること、何よりですよね。
by アールグレイ (2016-06-25 09:42) 

okko

雲の色が刻々と変わって・・・・晴天で羨ましいです。
典型的な梅雨空続きです。肝心の水源地方には降らない、性根のわるい梅雨です。

ブログも11年を過ぎました。はやいものですねぇ。
by okko (2016-06-25 11:33) 

siroyagi2

夏野菜取立てが最高です。
by siroyagi2 (2016-06-25 13:22) 

きまじめさん

美しい朝焼けの中では、
鉄塔のある風景もとても絵になるのですね。
by きまじめさん (2016-06-25 23:28) 

クッキー

⑥のツインタワー? 大好きなシーンです
「さー 今日も一日元気に頑張ろう」そんな声が聞こえてきそうです
by クッキー (2016-06-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。