SSブログ

雨上がりの花 [マクロレンズにて]

①彼岸花が雨に濡れていたので撮ってみました。ほとんどがトリミングです。
2016/09/22 SONY α7RⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00008.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00010.jpg


③白い朝顔が雨に打たれていました。
DSC00011.jpg



DSC00016.jpg



DSC00017.jpg



DSC00018-1.jpg



DSC00019.jpg



DSC00020.jpg


⑨白い彼岸花です。
DSC00027.jpg



DSC00028.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁいいなぁ~ 映り込みが素晴らしいですよ(^-^w
こんなのが写せたらわたくしも腕を上げたと大威張りでいえるけれど(__; こう言うときは三脚使っていらっしゃるのかしら・・・
先日お月さまを写そうと三脚立てずにやったら・・・全然(><;
コンデジでやって何とか見られる程度のが写せました。
やはり重いレンズのカメラには三脚が必要なんだなーって改めて思いましたよ。
by mimimomo (2016-11-17 06:47) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
水滴がガラス玉みたいでキレイだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-11-17 07:09) 

yakko

お早うございます。
水滴、美しいですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2016-11-17 10:06) 

achami

虫目線で撮れるマクロレンズ欲しいなぁ〜。

車は災難でしたね(^^;;
でも無事に帰還できて、良かった!
by achami (2016-11-17 10:06) 

mayu

一枚目、何の写真かと思いました。まだ咲いているのですね。温暖化のせいかなぁ。
by mayu (2016-11-17 10:41) 

Baldhead1010

↑ いえ、9月22日の写真です^^;
タイトルどおり「あの頃の季節を思い出してごらん」のブログです^^
by Baldhead1010 (2016-11-17 11:34) 

テリー

雨あがりの彼岸花、面白い趣向ですね。
by テリー (2016-11-17 15:09) 

いろは

こんにちは^^
素敵ですね〜こういう写真を撮れるようになりたいです^^
彼岸花の雫、見入ってしまいました♪
白い彼岸花も綺麗ですね〜
by いろは (2016-11-17 15:49) 

ぽあろ

こんばんは~

彼岸花のマクロ撮影ですね
水滴に彼岸花が写って幻想的な雰囲気を出してますね
素晴らしい写真です、一度はこんな写真撮ってみたいもんです。
by ぽあろ (2016-11-17 17:17) 

めぎ

水滴の中の映り込み、美しいですね!
こういうのを一度写したいな~と思いつつ、なかなか実現できません。
by めぎ (2016-11-17 20:01) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
最近、彼岸花を撮影していませんが、紅白の彼岸花は絵になりますね。
彼岸花が雨で濡れていると、この様にステキになるのですね。
by ネオ・アッキー (2016-11-18 00:16) 

aru

おはようございます。
水滴、きれいですね。
by aru (2016-11-18 01:22) 

めぎ

おはようございます(こちらはそろそろおやすみなさいですが♪)
お尋ねの件、どこにお返事書こうか迷ったのですが、こちらにも。
ツリーの木は栽培しています。花などと同じように専用に栽培しています。
ドイツ国内あちこちにツリーの畑があって、その畑のことをBaumschule(木の学校)というんですよ。
北欧でも栽培してて、ヨーロッパ中で売っています。
by めぎ (2016-11-18 05:51) 

たいへー

水も滴る良い男・・・にはなれない私。^^;
by たいへー (2016-11-18 07:41) 

アールグレイ

秋の夕暮れ、沈みゆく夕日、赤く染まって素敵な光景です。
哀愁もありますね。
彼岸花のしべ、美しいです。
雨のしずくもキラキラしてきれい!
by アールグレイ (2016-11-18 09:47) 

okko

今年は彼岸花、見ないで終りました~~~。
曼珠沙華と彼岸花、どうも前者の呼び方の方が好きなワタシです。

造形美のある花ですね。不思議です。
by okko (2016-11-18 14:38) 

OMOOMO

水滴きれい、感動しました。
by OMOOMO (2016-11-18 17:20) 

asahama

雫の中に写っている花がすてきです。

by asahama (2016-11-19 07:01) 

michi

"秋の夕暮れ”(バナー写真)もいいし、Macro撮影もいいですね。水滴って絵になりますね。
by michi (2016-11-20 09:24) 

koto

↑ほんとだ〜
しずくの中にまたヒガンバナがあるね。
by koto (2016-11-20 09:48) 

puripuri

水玉に映り込んだ彼岸花に見とれていました。
こうして撮られるのを考えた事も無かったわ、いいねぇ(^-^)
by puripuri (2016-11-20 10:20) 

siroyagi2

毎日香を買って来ましょう。
by siroyagi2 (2016-11-20 18:08) 

水郷楽人

こんばんは。今年の彼岸花は咲くのが遅かったですね。この時期雨も多かった。。
by 水郷楽人 (2016-11-20 20:14) 

向日葵

雨に濡れた彼岸花。。
こんな撮り方もあるのですね。。

素敵な画像を拝見しました。
by 向日葵 (2016-11-22 00:59) 

トモミ

彼岸花大特集ですね(笑)?
by トモミ (2016-11-22 07:38) 

きまじめさん

赤い彼岸花の映り込み、美しいですね。
白の彼岸花にも映り込みがありますが、やはり地味ですね。
でもこの地味な彼岸花、好きです。
by きまじめさん (2016-11-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。