SSブログ

いろいろな夕空 [夕空]

①天使の梯子。
2017/02/09 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00017-1.jpg


③雪雲に雲の影が伸びます。
2017/02/10 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00050-2.jpg



DSC00066.jpg



DSC00082-1.jpg


⑥雲間から上向きに上がる光。
2017/02/14 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00001-4.jpg


⑦遠くに薄く天使の梯子。
DSC00013-5.jpg


⑧北の山には雪雲が。ビニールはショウガ畑の土壌消毒用。
DSC00017-2.jpg


⑨下向きに伸びる光の影。
DSC00021-1.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

aru

おはようございます。
1、2枚目、良い作品ですね。
by aru (2017-03-28 04:35) 

めぎ

空の七変化、素晴らしいですね~
新しいレンズが到着するのはいつかしら♪
by めぎ (2017-03-28 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
1~2枚目の光芒が美しいですね~素敵なお写真。
5はなんだか動物が見えるわ・影絵みたいに・・・(^0^
8のようなお写真はなぜだかほっとします。やはり人の営みをそこに感じるからかしらね。
by mimimomo (2017-03-28 07:09) 

mayu

1 2枚目の雲、ルネサンスの宗教画のようですね(*'▽')
by mayu (2017-03-28 07:27) 

yakko

お早うございます。
天使の梯子はブログで知りました。友人に誘われて 26日にカルポートの「星空トークショウ」へ行きました。星のお勉強でしたが・・・
by yakko (2017-03-28 09:15) 

チヨル(たろう)

こんにちは♪
同じ空でも、日によって
まったく違う表情を見せてくれて
見飽きないですね^^v
by チヨル(たろう) (2017-03-28 11:18) 

achami

天使のハシゴは、神々しいですね^^
見る機会があっても、運転中とか・・・タイミング悪いです(^^;;
by achami (2017-03-28 11:28) 

ゆうみ

天使の梯子には天邪鬼は登っていいのかな?
by ゆうみ (2017-03-28 15:32) 

okko

⑥は恐い鬼みたい。
ワタシが梯子を上る時は、手をふりますからねぇ~、あ、天には昇れないんだ、地下の潜って地獄行き~~!!
by okko (2017-03-28 15:50) 

いろは

こんにちは^^
一枚目と二枚目の天使の階段、このようにはっきりした階段は珍しいですね〜♪
3枚目はヴィーナス誕生?そのような感じがします^^
by いろは (2017-03-28 16:00) 

OMOOMO

上向きにあがる光、光。神々しいですね。
by OMOOMO (2017-03-29 00:29) 

向日葵

「天使の梯子」。。
こんな画像が撮れちゃうんですねぇぇ。。

なんだか神秘的でとても綺麗です。。
by 向日葵 (2017-03-29 03:05) 

せつこ

こちらもようやく太陽の日が多くなりました。
新生姜の出るのを楽しみです。
by せつこ (2017-03-29 06:15) 

旅爺さん

夕焼け~空が真っ赤っか~!”
天使の階段から誰か降りてきませんでしたか?
雪雲に雲の影はオーロラっぽいですね。
by 旅爺さん (2017-03-29 06:31) 

pandan

はしごきれい〜空がきれい、ちょっと入院するので
少しお休みします。
by pandan (2017-03-29 07:33) 

テリー

④が、いいですね。
なかなかこう言うシーンに遭遇しません。
by テリー (2017-03-29 09:44) 

siroyagi2

絵になる風景ですね
by siroyagi2 (2017-03-29 13:29) 

アールグレイ

こんにちは^^
天使のはしご、ネーミングも素敵だし、お写真もいいですね。

上向きの光線も、上昇させる気を感じていいですね。
青をバックに白い雲の模様も趣きがありますね^^
by アールグレイ (2017-03-29 16:55) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
天使のはしごのような写真撮ってみたいです。
生姜も植える時期になったのですね。
by ネオ・アッキー (2017-03-29 23:58) 

水郷楽人

おはようございます。天使のハシゴですか。。初めて知りました。とても綺麗な景色ですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-03-30 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか一向に暖かくなりませんね~
我が家のキバナホトトギスがずいぶん芽を出してきましたよ~~~♪
by mimimomo (2017-03-30 07:04) 

きまじめさん

①②の天使の梯子、いつ拝見しても幸せな気持ちになります。
③の雲の様子不思議な感じがします。
by きまじめさん (2017-03-30 23:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
晴れた日も暗雲の日も天使は階段を上がり降りてくるので忙しいでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-31 05:18) 

トモミ

天使の梯子、日常の言葉としては使ったことないですね(笑)。
by トモミ (2017-04-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。