SSブログ

きれいな赤色の朝焼け [朝空]

①ちょうど二月前、夏至が過ぎた頃の朝です。
2017/06/23 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00011.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②少しずつ色づいてきました。
DSC00014.jpg


③南の空には太い筋の雲も。
DSC00027-1.jpg


④東の空は赤く焼けています。
DSC00034-1.jpg


⑤きれいな赤色です。
DSC00044-1.jpg



DSC00047.jpg



DSC00053-1.jpg



DSC00062.jpg


⑨家路の北の空も。
DSC00066.jpg


⑩最後は炎が消えるように。
DSC00074-1.jpg
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

向日葵

文字で無く、画像を使った「詩」が出来そうですね。。
いつも素敵な空の景色をありがとうございます。
by 向日葵 (2017-08-23 04:06) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
昨日、夕立のあと少し焼けた空をみました^^
こんなにキレイな空はなかなかお目にかかれません;;;
by チヨル(たろう) (2017-08-23 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお色ですね~ 
⑨に溝のような細い所に赤いお色が写っているのがありますでしょ。こう言うのって好きです^^
最後は急に寂しくなりましたね~
by mimimomo (2017-08-23 06:58) 

めぎ

赤色が濃くて印象的ですね!
少しずつ日が短くなってきましたよね・・・夏至の頃が懐かしいです。
by めぎ (2017-08-23 08:08) 

yakko

お早うございます。
⑤の赤色、スゴイですね〜燃えてます !!
最近は夕焼けも見られません(;_;)
by yakko (2017-08-23 08:50) 

テリー

五番、空が火事ですね。
by テリー (2017-08-23 09:08) 

アールグレイ

だんだんに色が濃く広がっていく焼け具合
素敵な朝空のショーですね^^
by アールグレイ (2017-08-23 10:38) 

mayu

早く涼しくなってほしいなぁと
雲を眺めて思います( *´艸`)
by mayu (2017-08-23 11:15) 

achami

こちらでもこんな赤で焼ける朝があるんだろうか・・・。
気温とか湿度とか、気圧の関係もあるのかなぁ。
by achami (2017-08-23 12:12) 

いろは

こんにちは^^
ちょっと出掛けていまして遅くなりました(-_-;)
朝焼けもブルーとピンクで優しい色と思いましたら、東の空は真っ赤になって...北を見ると又違った色に染まっているのですね〜
あっと言う間に終わってしまうのでしょうが、本当に見事な空ですね♪
by いろは (2017-08-23 17:52) 

きまじめさん

④⑤の焼け具合が見事ですね。
その見事な空も、炎が消えていくように寂しいものになっていくのですね。
by きまじめさん (2017-08-23 22:08) 

sarusan

毎日雨、これでは菜園も進みませんよ。
by sarusan (2017-08-23 22:25) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けも夏至が近いと見られやすくなるのでしょうか?
これから、日も短くなってきて、寂しい感じがします。
by ネオ・アッキー (2017-08-23 23:12) 

REE

Baldhead1010さんの作品のような焼けを見てみたい。
きっと感動するだろうなぁ~
by REE (2017-08-24 01:42) 

puripuri

朝な夕なに、素敵な空を見られて羨ましいわ(^-^)
此処では見られない光景です。今日も暑い!
by puripuri (2017-08-24 13:09) 

たいへー

提灯がひと段落したので、綺麗な朝焼けも見なくなりました。(笑
by たいへー (2017-08-25 08:00) 

水郷楽人

例年この時期、梅雨でなかなか焼けるのを拝見できませんが、今年は梅雨が空梅雨で楽しめましたね。
by 水郷楽人 (2017-08-26 21:59) 

トモミ

最後の一枚、不思議な感じです。
by トモミ (2017-08-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。