SSブログ

機内より富士山展望 [旅先にて]

★畑でモグラが大暴れしています。モグラがいるということは、ミミズがいる。ミミズがいるということは、土が肥えてる?

ペットボトルで風車を作って回しているけど平気です。  ま、いいか・・・。

①翌日、羽田からの帰り、富士山がきれいに見えました。
2010/04/08
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
DSC00009-1.jpg




DSC00017-1.jpg




DSC00023.jpg




DSC00028.jpg




DSC00046.jpg

コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 42

okko

そういう循環になっているわけで・・・・モグラは他に悪さをするのですか?
いつか、バナーに使っておられた富士山もよかったな。
こうやって見ると、「富士山なんて、チイセェ~~、チイセェ~~~!」ですね
by okko (2010-05-22 17:09) 

うしさん

今はかめらがほとんどデジタルシートベルト着用サインが消えるまではいらいらと待ちかねますね
by うしさん (2010-05-22 17:18) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしい富士山ですね〜♪
飛行機から見たことがないので感動しました!
やはり日本一の山ですね。

モグラはもうこの辺にはいなくなりました。
以前は結構穴が空いていたのですが・・・
by いろは (2010-05-22 17:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
家の畑にもモグラがいるみたいです。風車みたいなのが回っています!
by qoo2qoo (2010-05-22 17:26) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜富士山きれいですね。
いつまでも見ていたくなります。
モグラは見掛けることが無くなりました。
by kaoru (2010-05-22 17:45) 

いわもっち

飛行機、久々に乗りたいなぁー。 しばらくお預け。。
by いわもっち (2010-05-22 18:06) 

nakata

素晴らしい富士の眺め。サイコーです。

モグラは土の中で悪さをしそうですね。大変そうです。
by nakata (2010-05-22 18:10) 

green_blue_sky

モグラにミミズ、土が肥えていますね(^▽^)
今年の桜前線、高知からはじまり、そして稚内に到着、約2カ月の桜の旅がようやく終わりましたね。
by green_blue_sky (2010-05-22 18:44) 

mimimomo

こんばんは^^
この日は山梨、静岡方面は曇りor雨?
とても雲が厚い感じですよ~
でも雲の上は美しい~

モグラはまだ縁がないですが、やはり悪戯するのでしょ?
by mimimomo (2010-05-22 19:02) 

あんれに

モグラの穴を昔はよく見かけました
知らない間にモグラ痕跡を見なくなりました
空から見た富士山が綺麗ですね
by あんれに (2010-05-22 19:19) 

たかち

雲の上から見る富士山もいいですね!
by たかち (2010-05-22 20:02) 

Roseblanche

本当に美しいです〜〜〜
日本人だから感動するのか、そうでなくても感動するのか。

モグラにはペットボトルの風車が効くのですか?

by Roseblanche (2010-05-22 20:02) 

がま親分

リアルもぐらたたきができますね。
by がま親分 (2010-05-22 20:16) 

puripuri

"頭を雲の上に出し、、、冨士は日本一の山♪"  ピッタリだわ(*^。^*)
モグラが走り回ると土が隆起するでしょう~ 
借り上げ社宅に居た時、土がモコモコになりこれは? 隣の奥さんがモグラと言ってました。
by puripuri (2010-05-22 22:18) 

みつなり

ペットボトルの風車ってモグラ退治用だったのですか。
by みつなり (2010-05-22 22:23) 

manamana

あ〜たま〜をく〜も〜のう〜えにだ〜し
by manamana (2010-05-22 22:24) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。私も東京に行ってきました。
でも富士山は見えませんでした。座席が反対側で・・・。
今日、高知市内の木曜市の番組を見ました。

モグラとミミズ・・・よい土ができますね。

by sweet_grass2006 (2010-05-22 22:36) 

littleducks

我が家のさざんかの下にも、たくさんミミズがいました。
by littleducks (2010-05-22 22:50) 

きまじめさん

モグラの通った後を以前見たことがあります。
「土地が肥えてる証拠だよ」って父が言ったのを覚えています。
富士山 「頭を雲~の上にだ~し」 ですね。
by きまじめさん (2010-05-22 22:52) 

西湖

ペットボトルの風車がもぐらよけとは知りませんでした。


by 西湖 (2010-05-22 23:15) 

めぎ

富士山が見えると嬉しいですよね♪
モグラさんとミミズさんがいっぱいの畑でできた作物はとっても美味しそうです。
by めぎ (2010-05-22 23:18) 

いいだや

こんな富士山見てみたいです。
あこがれです。
by いいだや (2010-05-22 23:22) 

moonrabbit

小さい頃納屋の壁に掛けてあったモグラの罠を見ていました。
使ったところは一度も見ていませんが。。。
その代わり猫がよく捕まえてきて、、、食べると毒があるらしく、吐くんですよねぇ・・・(--;
by moonrabbit (2010-05-23 01:36) 

pandan

みみずは土地を豊かにしてくれますね。
by pandan (2010-05-23 05:10) 

SilverMac

富士山、見えなかった。心がけが悪いのでしょうね。
by SilverMac (2010-05-23 06:26) 

kazoo

雲の上の富士山もいいものですネ。
by kazoo (2010-05-23 07:28) 

たいへー

ああ、あれはモグラ対策なんですね?
カラス避けかと・・・
by たいへー (2010-05-23 08:08) 

たいせい

コメントありがとうございます。

2ヶ月に一度くらい福岡便を使いますが、なかなか綺麗に富士山見ることがないです。
雨男のせいか?爆睡してしまうせいか?
by たいせい (2010-05-23 08:29) 

花火師

雲の上の景色、いいですね〜 しばらくみてないので羨ましいです。
モグラ・・・食欲が凄まじいので影響が心配ですね。
by 花火師 (2010-05-23 09:28) 

タケノコ

ペットボトルの風車ってもぐらよけなんですか?
風音が聞こえるのかな。
by タケノコ (2010-05-23 10:53) 

sera

富士さんと同じ目線の高さ、いいですね♪
by sera (2010-05-23 10:53) 

mamii

空から見る富士山、いいですね。
ミミズにモグラ、いい話です。
by mamii (2010-05-23 12:48) 

吉之輔

こんにちは、残念ながら飛行機では東京へ行った事ないので。
でも、素敵な富士山が見られましたね、新幹線からは2〜3度
見ましたが、
ご訪問&コメント有難う、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-05-23 13:41) 

akanenosora

最近富士山が姿を現さないと思っていたら~~
まぁっ!こんな所で頭を出していたのですね。
飛行機の中から見て見たいですぅ~~。

by akanenosora (2010-05-23 13:49) 

cloud9

空から撮る空、キレイですね♪
しかも富士山があると更に綺麗で^^
僕の場合、飛行機嫌いのため撮れません^^;
by cloud9 (2010-05-23 14:19) 

COLE

ご無沙汰しておりました
東京に来られていたんですね
今度の機会があれば是非ご一報ください
ぜひ一杯行きましょう
by COLE (2010-05-23 16:23) 

mochamama

富士山、美しいですね。
ミミズ、モグラ、いい土なので元気な野菜が収穫できそうですね。
by mochamama (2010-05-23 17:00) 

あかえび

富士山の写真を見ていたら背筋がゾクゾクしました。(笑)
by あかえび (2010-05-23 17:11) 

joyclimb

富士山だけが雲の上に見えていると、富士山が高いことが実感できますね。
「肥えた土→ミミズが居る→モグラが来る」、納得しました。食物連鎖ですね。
by joyclimb (2010-05-23 21:27) 

Riyo-Lyon

富士山、美しい!
何だか眠くって布団にくるまれてるような富士山(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2010-05-23 23:52) 

kimiko

先月山中湖で見てたら、途中からてっ辺だけ雲に隠れてしまったけど…
そのときトトさまがてっ辺だけ見てたわけですね。。ww
by kimiko (2010-05-24 07:21) 

トモミ

富士山、好きです。なんかステレオタイプな日本人みたいで嫌なんですけど、好きなものは好きでしょうがないですよね…
by トモミ (2010-05-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。