SSブログ

機内から [旅先にて]

★一日中雨。畑にも出られないし、カメラも出せないし。でも、いつの間にか時間が経っていました。

①機内からの空や雲は見飽きませんね。
2010/04/08
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00128.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②以下、コメント省略。
DSC00137.jpg




DSC00147.jpg




DSC00160.jpg




⑤潮岬上空から・・・」白浜当たりかな?
DSC00183.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

green_blue_sky

千葉では午前中から雨、大雨になったり小雨になったり・・・
でもしっかりいつもの場所に外出。
飛行機に乗らないから、景色を忘れます(-。-;)
by green_blue_sky (2010-05-23 17:05) 

あかえび

飛行機からの風景は、いつ見てもワクワクしますね~(^^♪

最後の写真は伊能忠敬先生に見せたい(笑)
by あかえび (2010-05-23 17:09) 

okko

③④が好みです。普通でありながら、何処かに変化がある、雲は本当に面白いです。
今日はこちらも雨。もう梅雨のはしりでしょうか?いやだなぁ~。
by okko (2010-05-23 17:10) 

うしさん

雲も好きですが
かすかに見えた地図みたいな日本をあれはどこかって地図を広げたりフライトアテンダントに聞いたり

by うしさん (2010-05-23 17:28) 

barbermama

青のグラデーションがきれいですね~
雨の日はゆっくり休んでください。
by barbermama (2010-05-23 17:31) 

kaoru

こんにちは。
此方も雨で台風みたいな風が吹き荒れています。
飛行機からの風景きれいで素敵ですね。
どこかへ旅に出たくなります。
by kaoru (2010-05-23 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
雲は面白いですね~
ブログを始めてそんなことが色々分かってきたわ~
④の雲がとりわけ面白いです。
今日はこちらも雨。朝は降っていなかったから、いつものようにお散歩。ちょっと長めに歩きました。
キャップにTシャツの定年族が歩いているの、多いわ~^^
by mimimomo (2010-05-23 17:58) 

いわもっち

しばらく雨のようですね。。
お客様の出足も鈍っております。。。
by いわもっち (2010-05-23 18:04) 

あんれに

こちらも今日はずっと雨です
久しぶりにどこにも出かけない日曜日になりました
空から見る雲海が綺麗ですね
by あんれに (2010-05-23 18:15) 

秀っち

朝から雨。
なのに、地引網大会に参加。
役員はつらい?

上空からの景色はいいねえ。

私も久しく飛行機とはご無沙汰です。(涙)
by 秀っち (2010-05-23 18:21) 

qoo2qoo

雲の上の空は更に濃い青ですね!ブログの背景みたいですね^^
by qoo2qoo (2010-05-23 18:27) 

nakata

こちらも1日中雨でした。
宙に近い雲は確かに見飽きないです。
by nakata (2010-05-23 19:05) 

みつなり

もう梅雨なのかな。
by みつなり (2010-05-23 19:12) 

COLE

今日は東京も雨でした
久々にゆっくりとブログを見ていました
最近は花の写真が多いですね
やはり新装ブログは昔とちょっと違うのでしょうか
by COLE (2010-05-23 19:45) 

Cocoa母ちゃん

マミ地方はざ~ざ~降り&暴風@@
ダディが楽しみしていたレースまで中止にーー;
こんな青空、、、今回の晴れ男様には無理でしたぁ(涙)
by Cocoa母ちゃん (2010-05-23 20:35) 

joyclimb

機内からの見る雲や地上の景色は見飽きないですね。
ということで窓側の席が好きです。

by joyclimb (2010-05-23 21:35) 

はる

紺色と青のコントラストがいい感じですね^^
せっかくのお休みも大雨で、家でじっと過ごしました~。
by はる (2010-05-23 21:36) 

manamana

空の青さが深いですね。
飛行機から外を眺める度に、
中国の皇帝も、ピラミッドを造った王様も、日本の大将軍も経験できなかった体験をしていると、
優越感に浸っります。
by manamana (2010-05-23 21:40) 

たかち

雨の中、車で外出!
タイヤを交換しておいてよかった~~(笑)
by たかち (2010-05-23 21:45) 

yume

こんばんは
高知から先ほど帰ってきました。
なんだか梅雨のようですね^^’
私も飛行機から撮影しますが上手く撮れません。
とくに富士山に遭遇したときは嬉しいのですが・・・・。

by yume (2010-05-23 21:47) 

ひろきん

美しい眺めですね!
今日のような嵐でも雲の上は穏やかなんでしょうね^^
by ひろきん (2010-05-23 21:58) 

littleducks

僕も、1日インドアでした。
by littleducks (2010-05-23 22:20) 

きまじめさん

何をするでもないときの時間って、意外と早く過ぎてしまいますね。
今日はこちらも雨でしたので、片付け物をしようと思っているうちに時間は過ぎてしまい、
結局何も出来ませんでした。 ③が美しくて好きです。
by きまじめさん (2010-05-23 22:57) 

Riyo-Lyon

雨・・・ですが、買い物に行くので外には出ました。
今朝は11時に目が覚めたので、1日が短くってしょーがないです(TωT)
by Riyo-Lyon (2010-05-23 23:50) 

花火師

今日は雨の中、自治会のゴミ拾いしましたよ

by 花火師 (2010-05-24 00:28) 

がま親分

愛知県も一日中雨でしたので、晴耕雨読・・・ならぬ、晴遊雨眠の我が家でした。(汗)
で、いまごろ、目が覚めてしまい・・・。
by がま親分 (2010-05-24 02:44) 

めぎ

こちらはとってもいいお天気でしたよ。
でも、仕事で写真撮りに行けませんでした・・・
by めぎ (2010-05-24 03:16) 

pandan

今朝も雨のスタートです。
お昼くらいからはれるみたい。
by pandan (2010-05-24 05:39) 

たろう

 飛行機 乗りたい・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-05-24 05:58) 

せつこ

わたしも、やらなければならないことが沢山あるのに、やっていません。
どんどん時間だけが過ぎていきます。
海外へ行くとき、小さい窓から雲海を見ております。
雲海は、見ていても飽きませんね、秋田駒ケ岳を登山をしたとき見た滝雲も忘れられません。
by せつこ (2010-05-24 06:07) 

SilverMac

往きも帰りも雲多く、(゜◇゜)ガーン。
by SilverMac (2010-05-24 06:08) 

kimiko

いつも見上げてる空を見下げて撮る… テンションあがりますね~♪^^

エアインディアの窓は汚れてて、ぼんやり街が見えてきた時、外から拭きたくなったのを思いだしました(笑)

by kimiko (2010-05-24 07:16) 

Roseblanche

雨、降っています。もう梅雨なんでしょうか?

雲海が美しいですね。
飛行機に乗りたい。
by Roseblanche (2010-05-24 07:50) 

akanenosora

降り続く雨で憂鬱な朝です~~が
上空からの澄んだ爽やかな空を眺める事ができて
癒されました~~。
by akanenosora (2010-05-24 08:38) 

イチロー

白浜の地上から、見上げておりました・・^^;

by イチロー (2010-05-24 09:06) 

kazoo

飛行機によく乗っていたころは、景色の見えるときだけ外をみてました。
by kazoo (2010-05-24 09:19) 

moonrabbit

飛行機の中から見る風景、特に朝夕の太陽が低い位置にある風景は絶対に日常では見られないので貴重ですよね。
by moonrabbit (2010-05-24 09:45) 

a_aki

おはようございます。。
もぅ、梅雨入りでしょうか・・・

飛行機から見える景色はまた違いますね。。
by a_aki (2010-05-24 10:08) 

mamii

上空からの眺めがいいですね。
こちらも午後から雨のようです。
by mamii (2010-05-24 11:21) 

桜

飛行機は乗ったのはまだ一度しかないので風景に釘付けです
by (2010-05-24 11:22) 

まつみママ

ご出張時に東京も さくら咲いて居たようですねvv
一つ前の記事も空から眺めた富士山 綺麗です 最高!
ラッキーチャンス!羨ましいです 近々成田から近間に飛び立ちますけど
晴れて居れば何とか見れるかな~と 期待しています
昨年フランスに飛び立った時も 中々思うように行きませんでしたし
窓際に陣取れるかも解りません 撮れたとしても まあまあでしょう
東京の空も 一向に撮り収める様な状態の空模様見れませんし
色々 思うとこの先心配に成ってきます。

by まつみママ (2010-05-24 12:27) 

ram

私も窓側で雲を見ていくのが大好きです^^

by ram (2010-05-24 12:49) 

トモミ

真剣に思い出します。飛行機…10年は乗ってない。多分、15年くらい乗ってないかも。
by トモミ (2010-05-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。