SSブログ

太陽と雲 [散歩途中で]

★今、徳島県です。7年間住んでいました。第2のふるさとでとても懐かしいです。

息子夫婦もご縁で、徳島市に住んでいます。

①太陽を入れるとどうしても周辺は暗くなってしまいます。
2010/04/23
SONYα550+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
_DSC0058-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②太陽付近を望遠側で切り取ると。
_DSC0062.jpg




③以下、コメント省略。
_DSC0063-2.jpg




_DSC0066.jpg




_DSC0071-1.jpg

コメント(40) 

コメント 40

kaoru

こんにちは。
お孫さんに会えるといいですね。
静かに時が流れているような景色で
田んぼが鏡みたいで美しいですね。
by kaoru (2010-05-31 17:50) 

うしさん

5番が田んぼに写っていいですね
内孫さんに会えますように

by うしさん (2010-05-31 18:01) 

みつなり

大腸と雲って読んでしまいました。ローガンがひどくなった・・
by みつなり (2010-05-31 18:17) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 太陽の光で雲が光って見えます。幻想的ですね♪
※チョコに焼きそばソースはちょっと・・・(・ω・;)(;・ω・)
by qoo2qoo (2010-05-31 18:25) 

green_blue_sky

息子さん夫婦の所ですか。
お孫さんにも会えてよかったですね(^▽^)
太陽と雲・・・こちらでは曇り空で朝焼け、夕焼けも見れません・・・
by green_blue_sky (2010-05-31 18:49) 

achami

太陽入れると周りが暗くなるのは、私のコンデジのせいじゃないんだぁ〜!!
by achami (2010-05-31 19:08) 

sera

太陽の光の色々な「わざ」は不思議で、
とてもきれいですね
by sera (2010-05-31 19:32) 

mimimomo

こんばんは^^
あら、徳島に住んでいらっしゃったことも~ 転勤族?(@@
今日はおじいちゃまの顔で~でれ~かしら^^ 

何だか穏やか~ですね。
by mimimomo (2010-05-31 19:44) 

yakko

こんばんは。徳島に住んでいらしたんですか〜 今は亡き姉が住んでいました。
お孫さんに会えたんですね。メロメロなおじいちゃんの顔が浮かびます・・・f(^ー^;
by yakko (2010-05-31 21:09) 

sweet_grass2006

こんばんは。

>太陽を入れるとどうしても周辺は暗くなってしまいます。
でも輝きが一層増した感じがしますよ。
お孫さんに会われているんでしょうか?
可愛くてしょうがないでしょ?
by sweet_grass2006 (2010-05-31 21:24) 

いわもっち

ん、ご出張ですかー。
by いわもっち (2010-05-31 21:25) 

いろは

こんばんは^^
お孫さんに会われて、メロメロお爺ちゃまでしょうね〜(^^)


by いろは (2010-05-31 21:39) 

littleducks

僕は、四国へは一度しか行ったことがありません。本四架橋ができた次の年です。平成2年でしょうか。
by littleducks (2010-05-31 22:02) 

manamana

黄金の日々という本のタイトルを思い出しました。
by manamana (2010-05-31 22:49) 

いいだや

徳島と言えば阿波踊りですか。
あの踊り好きです。
by いいだや (2010-05-31 23:01) 

花火師

いい明るさと、いい色ですね
田んぼもいい感じです
by 花火師 (2010-05-31 23:10) 

タケノコ

徳島に住まれたこともあるのですか、それでは多少懐かしさも
ある土地なのですかね。お孫さんの顔を見ている姿が目に浮かびます。


by タケノコ (2010-05-31 23:20) 

yume

徳島からですか?
こちらは雨です。

徳島は私も大好きな町です。
来月11日~13日大阪にいきますが徳島→淡路ルートです。
by yume (2010-05-31 23:37) 

がま親分

徳島は・・・かずら橋と大歩危小歩危がとてもよかった記憶・・・。
渦潮に気をつけてください。(笑)
by がま親分 (2010-06-01 01:38) 

tamatora

プロの写真家みたいに素晴らしいです。
by tamatora (2010-06-01 02:19) 

めぎ

昔々、徳島大学出身のカレシがいましたよ。
by めぎ (2010-06-01 02:21) 

たろう

 徳島・・・ GWに行ったのを思い出します(^^)

by たろう (2010-06-01 05:36) 

pandan

徳島もいいところですよね〜
いろいろ美味しいものがたくさんですね。
by pandan (2010-06-01 05:52) 

イチロー

阿波踊りの練習はもう始まってますか・・^^;

by イチロー (2010-06-01 07:38) 

barbermama

え~っと、徳島は四国のどの位置だっけ。
地理音痴のわたしです・・(笑)

空気のきれいさが表れたような画像ですね~
by barbermama (2010-06-01 07:46) 

たいへー

徳島・・・思わずどこにあったっけ?と考えってしまった。^^;
by たいへー (2010-06-01 09:40) 

ciscokid

この田んぼももう直ぐ緑で一杯になるでしょうね。
by ciscokid (2010-06-01 09:55) 

青い鳥

徳島に7年間お住まいだったのですね。
私の息子は転勤で徳島に1年間だけいました。
その時に見た阿波踊りの素晴らしさ、忘れられません。
by 青い鳥 (2010-06-01 09:56) 

moonrabbit

目で見たようにはなかなか撮れないですね。
人の目は偉大だなぁ。
でもシルエットな風景も好きです。w
by moonrabbit (2010-06-01 10:19) 

MORIHANA

札幌にも、仕事関係の知り合いですが、
徳島県人が数名、おります。
四国、徳島には行ったことがありませんが、
北海道人にはない独特の雰囲気を持っていますね。
なんていうのか、歴史の古さからくるプライドのような
モノをもっているように感じます… (v_v;
 
先週末から、札幌もようやく青空が戻り、気温も20℃前後に。
朝の天気が良すぎて、放射冷却からくる霜注意報が毎晩、
出ています。まだまだ、農家の方は不安な毎日からは
開放されない模様です。その後、胡瓜は伸びてきましたか?
by MORIHANA (2010-06-01 10:37) 

はる

徳島、まだ行ったことがありません^^;
by はる (2010-06-01 13:02) 

ram

光ってますね~!!!
シルバーも渋いです^^
by ram (2010-06-01 13:17) 

kazoo

昔。徳島大学の医学部の先生にたのまれて、講演したことがあります。あっちこっちもご案内して頂きました。

by kazoo (2010-06-01 13:35) 

まつみママ

昨日旅行から帰ってきましたのでご訪問いたし
コメント迄カキコしたにも関わらず ソネの方でアクシデントあり
とうとう3回も同じ様に失敗とされ 消されてしまいました。
山の渓谷も 自然いっぱい溢れる爽やかなお写真でしてどれも好きです
只今拙い私の写真ですけどシリーズとして続けてる都会のお空(4月の空)
アップして居ます お時間ある時でも ご覧頂けたら 嬉しいです。
by まつみママ (2010-06-01 16:23) 

nakata

綺麗ですね。眺めていると穏やかな気持ちになれます。
by nakata (2010-06-01 19:44) 

あかえび

静かな風景だけど、そよ風が吹いてきそうな感じ。(^^♪

今年も豊作を信じたいです。
by あかえび (2010-06-01 21:50) 

きまじめさん

徳島は、素通りしかしたことがありませんが、
「阿波美人」といわれるくらいですから、美人が多いのでしょうね。
by きまじめさん (2010-06-02 15:21) 

トモミ

すごい写真ですね。感動的。
by トモミ (2010-06-02 19:49) 

くりっぴ

どうしても・・・地肌に毛が生えているような気がして・・・(^_^;)ごめんなしゃい。

by くりっぴ (2010-06-06 13:46) 

joyclimb

太陽が入ると周辺は暗くなりますね。
露出補正とピントを合わせる位置で、改善を試みています。

by joyclimb (2010-06-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。