SSブログ

ちょっと怖い夕焼けに [散歩途中で]

★徳島のお酒の度数は高知の倍ぐらいあるのか、またヨタンボになっていました^^; 

孫に会う間も惜しんで飲み、かつ、阿波踊り会館で踊りました。

①雲の流れは相変わらず川のようでした。
2010/04/23
SONYα550+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
_DSC0108-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②久しぶりに夕焼けらしい夕焼けになりました。
_DSC0123.jpg




③以下、コメント省略。
_DSC0133.jpg




_DSC0139.jpg




_DSC0142-1.jpg

コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 39

barbermama

「ヨタンボ」って何ですか~?
このしましま雲は飛行機雲とも地震雲とも違うので?
by barbermama (2010-06-01 17:03) 

okko

アワビ貝の内側、②③みたいやね~~。「ヨタンボ」広辞苑には出ておりませんな~。多分「ヨタヨタボロボロ」?
by okko (2010-06-01 17:20) 

Baldhead1010

酔うたんぼ(酔った人)→ヨタンボです^^;
by Baldhead1010 (2010-06-01 17:31) 

kaoru

こんにちは。
久しくヨタンボになっていないのでそんなに飲んでみたいです。
阿波踊りも楽しそうでいいですね^^
惹き付けられる夕空ですね。
by kaoru (2010-06-01 17:46) 

green_blue_sky

ヨタンボ(;^_^A アセアセ・・・
やはり飲んでいましたか(爆笑)
すばらしい夕焼け。
by green_blue_sky (2010-06-01 18:48) 

あんれに

最近はあまり度数が高いお酒は飲まなくなりました
今飲んだらすぐに酔ってしまいそうです 綺麗な夕焼けの色ですね
by あんれに (2010-06-01 19:10) 

いわもっち

うーん、酔っ払いたい。。。
by いわもっち (2010-06-01 19:10) 

koto

田んぼの酔っ払い?
徳島に住むと阿波踊りが踊れるという特典が付くのね。
住みたい!

by koto (2010-06-01 19:13) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ヨタンボって何かな・・・??
by qoo2qoo (2010-06-01 19:18) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい夕焼け!
この様な空は見たことがありません。
四国に引っ越ししたいです(^^)
by いろは (2010-06-01 19:21) 

にこにこ

4番がすきですがなにかはわかりませんでした?
徳島は上品な食べ物どころでしょう酔っ払ってはもったえない。徳島でご馳走になった鱧とマツタケの水炊きが忘れられません(ああ?秋だったのか)
by にこにこ (2010-06-01 19:35) 

いいだや

私も踊りたいです。
by いいだや (2010-06-01 20:26) 

qoo2qoo

ヨタンボ・・・書いてありましたね(^^;
by qoo2qoo (2010-06-01 21:06) 

puripuri

おや、まぁ~キツイお酒を飲んで阿波踊りを? さらにヒートアップしたでしょう~(^。^)
お孫さんに会われましたか? 笑うようになったでしょうね(●^o^●)
by puripuri (2010-06-01 21:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ヨタンボ=酔っ払い+メタボ(^^ mimimomoふう解析・・・
お酒の度数ってそんなに違いが有るものなんですか?
焼酎は大体25度と40度が多いかしらね~
by mimimomo (2010-06-01 21:28) 

yakko

こんばんは。23日は不思議な綺麗な夕焼けになったんですね〜(@_@;)
お孫さんが大きくなったら「おじいちゃん、ヨタンボはダメよ !」って言うかも・・・
by yakko (2010-06-01 21:35) 

あかえび

あかえびは酒席で粗相をやらかしたので、暫く禁酒です。(T_T)
by あかえび (2010-06-01 21:52) 

achami

雲がキラキラしてますねぇ〜!!!
by achami (2010-06-01 23:02) 

sweet_grass2006

③が気に入りました。
とても神秘的ですね~。
最近空をあまり眺めないので、見上げてみようと思います。
お孫さんより、よたんぼと踊り・・・あらまあ^^;。
久しぶりで、楽しまれたのでしょうね。
by sweet_grass2006 (2010-06-01 23:06) 

littleducks

ああ、ちょっと飲み過ぎ。よたんぼとは。
by littleducks (2010-06-01 23:15) 

SilverMac

本当は「酒に酔う間も忘れて孫に・・・」ではないですか。\(^_^)/
by SilverMac (2010-06-01 23:16) 

Jetstream777

夕焼けのショット、ミステリアス。
いつも思うんですが・・・
プロフィールの写真のワンコ、かわいいですね!
by Jetstream777 (2010-06-01 23:20) 

がま親分

飲んで踊るとえらいことになりませんか?
あ、でも、らんちき騒ぎもたまにはいいか! (笑)
by がま親分 (2010-06-02 00:37) 

manamana

田植え直後の田んぼも黄金色に染まって、
見事な風景ですね。
by manamana (2010-06-02 00:50) 

花火師

いい雰囲気ですね〜
それにしても雲が複雑・・・
by 花火師 (2010-06-02 01:42) 

めぎ

飲む時間を惜しんで孫に会うんじゃなくて、その反対なのですね♪
by めぎ (2010-06-02 01:50) 

pandan

ヨタンボって方言?
どういういみなんだろう〜
by pandan (2010-06-02 05:34) 

たろう

 ボクは また昨日も ヨタンボ・・・(^^;

by たろう (2010-06-02 05:51) 

tamatora

黒七味って、初めて知りました。
京都の3年坂のところで売っているのでしょうか。
長いこといってません。
by tamatora (2010-06-02 07:26) 

たいへー

今はお孫さん<酒ですか。^^;
きっと度数が強いんですよ。
by たいへー (2010-06-02 07:53) 

イチロー

阿波踊り、少しまねしたら・・ ふくらはぎが攣りました^^;

by イチロー (2010-06-02 09:19) 

kazoo

すばらしい夕焼けです。久しぶり。
by kazoo (2010-06-02 09:22) 

Cocoa母ちゃん

倍くらいですかぁ
じゃぁ、次はマミのふるさとでスパイスの効いたう~んと強いVODKAを飲みますかぁ^^
トップがアジサイに変わりましたね~^^
by Cocoa母ちゃん (2010-06-02 10:54) 

ゆきぽん

おとと様の阿波踊り、拝見したです♪
by ゆきぽん (2010-06-02 14:08) 

きまじめさん

高知より徳島のお酒のほうが強いのですか。
高知が一番かと思っていました。
それだったら美味しくてヨタンボ?になっても、やめられなかったでしょう。
by きまじめさん (2010-06-02 15:09) 

moonrabbit

面白い焼け方ですね~。(^^
by moonrabbit (2010-06-02 19:24) 

トモミ

う〜んう〜ん。き、禁断症状が(笑)…
by トモミ (2010-06-02 19:49) 

くりっぴ

私は毎晩ヨタンボです。休日は朝から飲んでたりして・・・(w

ざらめのような雲ですねえ。
by くりっぴ (2010-06-06 13:44) 

joyclimb

神々しさが漂う夕焼け空です!
by joyclimb (2010-06-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。