SSブログ

英会話を聞いていました [散歩途中で]

★明日は定期検診。ウコンを飲み始めたけどすぐには効かないだろうなぁ^^;

①散歩しながらWalkmanでEveryday Englishを聞いていました。(今は通勤のカーオーディオ AUXで聞いています)
2010/04/25
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0080.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②撮影に夢中になると会話の中身が分からなくなります^^;
_DSC0082.jpg




③英会話、要は勇気を持って話しかけてみることでしょうね^^;
_DSC0087.jpg




_DSC0102.jpg




_DSC0106.jpg

コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 35

qoo2qoo

自分は電車の中ではiPod nanoです。
④枚目の鉄塔の写り込み、いい感じですね~♪♪
by qoo2qoo (2010-06-07 17:05) 

okko

今日は早速、高知産のショウガを買ってきました。
定期健診、問題ないでしょう。
Baldさんは、横文字の名前を持っているから、もう、それだけで相手は親近感をもってくれるでしょう。勇気と度胸あるのみ!
by okko (2010-06-07 17:06) 

うしさん

カムカムエブリボディ。ですか
今までに4回外国人が泊まりましたが
日本でですからあちらが日本語はなすべきでエヘンです!
by うしさん (2010-06-07 17:12) 

いわもっち

英会話。あきらめました。。。 (>_<)
by いわもっち (2010-06-07 17:16) 

kaoru

こんにちは。
英会話を聞かれているって凄いですね。
定期健診だと今日は休肝日ですね。
どのお写真も素敵ですね。
by kaoru (2010-06-07 17:48) 

green_blue_sky

検査前のウコンは効かないでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-07 17:57) 

barbermama

⑤が好きです。
私は海外ドラマの字幕版でリスニングの勉強してま~す(笑)。
by barbermama (2010-06-07 18:04) 

puripuri

せめて一ヶ月前から飲んでいれば、、ね。 
水田は「虎刈りの頭」みたいですね。 遼くんに負けるな ! Baldさん (●^o^●)
by puripuri (2010-06-07 18:07) 

あかえび

献血の血液検査が送ってきました。

肝臓の数値は下がっていました。ただ、コレステロール値が制限をややオーバー^_^;
by あかえび (2010-06-07 18:36) 

mimimomo

こんばんは^^
英語のお勉強ですか~ 大丈夫でしょう
Baldhead1010さんなら、今更そんなことしなくても。
そうそ、間違うことを恐れてはダメですよね~ わたくしなどは
心臓で話しているかも~^^v
ウコンは、日頃からお料理に使ってもらうのも手ですよ。わたくしは天ぷらを揚げるときなどに
小麦粉の代わりに、フライももちろんね~ そんなことしてました。
これは夫のためではなく自分のためね(⌒ー⌒*
by mimimomo (2010-06-07 18:51) 

あんれに

定期検診はしっかり受けてた方が安心ですね
カーオーディオのAUXは私もよく利用してます
FMトランスミッター違って雑音が無いですよね
by あんれに (2010-06-07 18:53) 

くりっぴ

ipod にかえようかなあ?
私は、今、酢の物で体質改善をがんばっています。
by くりっぴ (2010-06-07 21:21) 

yakko

こんばんは。写真撮影と英会話の両立は難しそうですね f(^ー^;
今の時期は田圃に写る景色がステキですね〜〜
by yakko (2010-06-07 21:57) 

みつなり

2年くらいウコンを飲んでましたけど・・・
by みつなり (2010-06-07 23:02) 

夢空

ウコンですか~未体験です。
*飛行機雲の記事だと必ず・・です(~_~;)
by 夢空 (2010-06-07 23:04) 

manamana

最後の1枚がとても印象的。
天地が黄金色で、ゴージャスですね。
by manamana (2010-06-07 23:05) 

花火師

ウコン・・・そんなにすぐには結果でないと思いますが・・・
by 花火師 (2010-06-07 23:10) 

yume

こんばんは
私は⑤が好きです。
英会話ですか・・・・。
私も以前、車の中で聞いていました。
テレビは限られたものしか見ないので寝るとき、FOXを耳で聞いてタイマーにしています。
by yume (2010-06-07 23:16) 

littleducks

ウコンのおかげか、思ったほど二日酔いにもなりませんし、γ-GTPもそれほどあがっていません。
by littleducks (2010-06-07 23:34) 

がま親分

話すことは鍛えられるけど、聞くことはいつまでたっても鍛えられません。(涙)
by がま親分 (2010-06-07 23:40) 

めぎ

ウコンって、何に効果あるんでしょ?
by めぎ (2010-06-08 03:10) 

たろう

 最近 ウコン飲んでないなぁ・・・。
 来月の健康診断・・・ 心配です(・_・;
by たろう (2010-06-08 05:41) 

pandan

英語とっても苦手〜デス。
by pandan (2010-06-08 05:45) 

akanenosora

ウコンってそんなによいものなのですか。
身体に自信がないので、気になっていますけど。
綺麗な田園風景うっとりです!
ガクアジサイも綺麗ですね。
by akanenosora (2010-06-08 06:02) 

nohohon

Baldhead1010 さん、早速のソネブロご訪問ありがとうございました。
こちらもゆっくりと拝見いたします。
by nohohon (2010-06-08 07:24) 

せつこ

それぞれの風景が素敵です。
英会話、できたら良いけど無理のようです。
by せつこ (2010-06-08 09:07) 

kazoo

のんびり田舎道を散歩したいです。
by kazoo (2010-06-08 11:41) 

mamii

ウコン飲んで何に聞くんですか。
写真、素晴らしい風景ですね。
by mamii (2010-06-08 11:53) 

吉之輔

こんにちは、⑤が好きですね。英会話私は諦めました。
息子、特に孫などペラペラですがね。本音は喋りたいのですがね、
ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しくね。


by 吉之輔 (2010-06-08 16:02) 

tamatora

英会話だなんて、頭がいいんだ♪
by tamatora (2010-06-08 16:20) 

nakata

紫陽花の青に癒されます。ピンクが交わったものも可愛らしいです。
by nakata (2010-06-08 19:35) 

トモミ

英語なんて、ネイティブなら幼児だってしゃべるんです!…って思えば気楽にいけるのではないかと。少なくとも私はそんな感じです(笑)。
by トモミ (2010-06-08 19:35) 

きまじめさん

英会話はまったくだめで、あきらめています。
④の逆さ鉄塔と、鉄塔に掛かる雲、素敵な風景ですね。
by きまじめさん (2010-06-09 00:38) 

sweet_grass2006

こんばんは。
急に検査前にウコンですか(^▽^;)。何に効くんでしたっけ?
⑤が気に入りました。
語学は回数をこなしましょう。
耳慣らしなら、ネットでBBCなどのRadioをお気に入りに入れておけば、1週間単位で、何度も繰り返し聞けます。失敗など恐れず、じゃんじゃん使ってみて下さい。
そろそろ秋に向けて、私も準備しなくちゃ・・・。
by sweet_grass2006 (2010-06-09 21:40) 

西湖

④番 かっこいいです
by 西湖 (2010-06-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。