SSブログ

宵の明星と [夕景色]

★お日様もお月様も、ましてや星など全然拝めません。 こんな天気がまだ一ヶ月あまり続くのです。(-_-)

①宵の明星(金星)を眺めながら。
2010/05/13
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0003-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0005-3.jpg




③田んぼにも星が写りました。
_DSC0013-1.jpg




_DSC0017-1.jpg

コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 35

MORIHANA

札幌もここ数日、すっきりしないお天気が続いています。
でも、この週末からは晴れ間が続いて、30℃前後まで上がる
予報です。じめじめしているのも、ウットオシイですが、
真夏の暑さも、寒冷地仕様の身体には、こたえます… (v_v;ヾ
by MORIHANA (2010-06-23 17:06) 

にこにこ

4番きれいですね降りもせず毎日10分か20分コインランドリーへ
乾燥機がいけないものだけ深夜電力で風呂場乾燥
by にこにこ (2010-06-23 17:30) 

kaoru

こんにちは。
鬱陶しいお天気が続いていますよね。
明日は梅雨の晴れ間になるとか?
綺麗なお空とお月様が観られるといいですよね。
by kaoru (2010-06-23 17:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 金星が綺麗ですね~☆
今日は朝から曇りでジメジメしてました><;
by qoo2qoo (2010-06-23 17:46) 

あんれに

梅雨の時期の空はすっきりしませんね
湿度が高いので動くとかなり不快です
金星が綺麗に撮れてますね
by あんれに (2010-06-23 18:56) 

manamana

iPadの壁紙みたいですね。
http://www.apple.com/jp/ipad/gallery/
(アップル中毒)
by manamana (2010-06-23 19:05) 

barbermama

梅雨の前半よく降ったから後半は晴れることを祈りましょう。
こちらは明日は晴れて暑くなりそうです。
by barbermama (2010-06-23 19:28) 

mimimomo

こんばんは^^
金星が綺麗に写っていますね~。この頃お星様は拝んでないです。
でも昨日お月様が綺麗に出ていました。今日は雨でしたが、今は晴れています。
梅雨も昔ほど雨続きではなくなりました。良いのか悪いのか・・・
by mimimomo (2010-06-23 19:30) 

いわもっち

早く、梅雨が明けてほしいです。。
by いわもっち (2010-06-23 19:42) 

吉之輔

こんばんは、連日の梅雨の嫌な日が続きますね。
何だか身体がだるい感じでごろごろしてます。
by 吉之輔 (2010-06-23 19:48) 

green_blue_sky

腫れると、金星がきれいですね。撮影は難しいですが・・・
早く梅雨が明けてほしい。
by green_blue_sky (2010-06-23 20:10) 

せつこ

曇りや、雨の毎日で素敵な空を見るのは、梅雨明けになりそうです。
しばらく留守にしておりました、またよろしくお願いします。
by せつこ (2010-06-23 20:27) 

あかえび

福岡は入梅すると雨が降りません。(笑)
南九州で大雨が降っていますが、福岡も去年の様な集中豪雨が降りそうで戦々恐々としております。

by あかえび (2010-06-23 21:57) 

ます

田んぼに星が映ってるなんて…。
ここ最近、そんな景色を見ていないです。
夜でも街灯のあかりで明るいですから。
きれいな月や星を眺めたいです。
by ます (2010-06-23 21:58) 

yakko

こんばんは。金星がバッチリ撮れていますね〜 (*^_^*)
最近は空を眺めていないです・・・洗濯物が乾きませんね〜
by yakko (2010-06-23 21:58) 

yume

こんばんは
私も今日、夕焼けを撮りました。
こちらの影響ですが、お恥ずかしい限りです。
写真は自信がないのでブログは日記風です。
by yume (2010-06-23 22:59) 

littleducks

月食、見えるかな。天気が心配です。
by littleducks (2010-06-23 23:38) 

がま親分

雨降りはまあいいのですが、土砂降り大雨だけはねぇ、やめてほしいなぁ。
by がま親分 (2010-06-24 00:40) 

tamatora

こんばんは。
たんぼが、お空を映す、お盆のようです。
by tamatora (2010-06-24 01:24) 

pandan

今日は晴れるのかな〜、
すっきりしない天気が続きますね。
by pandan (2010-06-24 05:51) 

SilverMac

意外に早く梅雨明けするかも。しかし、蒸しますね。
by SilverMac (2010-06-24 06:05) 

ram

梅雨の風景も好きです^^

by ram (2010-06-24 06:41) 

めぎ

こちらは今日はとってもいいお天気でした♪
久々にあったかくなりましたよ~
by めぎ (2010-06-24 06:57) 

イチロー

水不足にならない位でいいのに・・ うまくいかないですね^^;

by イチロー (2010-06-24 06:59) 

nakata

③すごく綺麗な風景で涙が一筋こぼれそうです。
夜明け前の美しき風景を眺めた時のあるあるかな
by nakata (2010-06-24 07:32) 

koto

向こうのほうに繁華街があるのが見えますね。
by koto (2010-06-24 08:32) 

kazoo

金星ばっちりですネ。むしむし、うんざりです。
by kazoo (2010-06-24 08:32) 

mamii

明けの明星、金星、パッチリと写っていますね。
by mamii (2010-06-24 10:56) 

としぽ

ご無沙汰しています。
新レンズも良さそうですね。
ツアイスも空の色がツアイスらしい感じの色できれいですね。
by としぽ (2010-06-24 11:21) 

achami

昨日の夕方、久し振りに地べたから富士山見えてました^^
by achami (2010-06-24 11:22) 

たいへー

今頃はまだ朝晩涼しいですが、
そろそろ暑くなっちゃうかなぁ・・・
by たいへー (2010-06-24 12:47) 

sweet_grass2006

田んぼに金星がうつっていますね★。
素敵なお写真!!
今日は朝から山芋の蔓と格闘しました。
庭に肥料をまいたのは良かったのですが、鳥が運んできた山芋の蔓が絡んで
レッドロビンと唐オガタマに巻きついて駄目にするのです。
早めに気付いてよかったです^^;。まだ根が残っているのもあるから、時々チェックです。
by sweet_grass2006 (2010-06-24 13:38) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きコメント感謝です、先ずはお礼まで。
梅雨時お体大切に。
by 吉之輔 (2010-06-24 15:18) 

花火師

暑いのは変わらないんですが、天気が安定しませんね
by 花火師 (2010-06-25 01:15) 

トモミ

田んぼに映るとは、さすが金星(マイナス4等)、恐るべし!
by トモミ (2010-06-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。