SSブログ

新聞を一紙読み終えて [朝景色]

★近頃リアルでおもしろい夢を見るのに、起きて階段を下りているうちに忘れてしまう^^; 歳かなぁ?

①やおらカメラをぶら下げて4:45頃外に出ていました。
2010/05/15
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②稲も少し大きくなりました。
DSC00014-1.jpg




DSC00024-2.jpg




DSC00030-1.jpg




⑤撮影を終えて帰ってきてコーヒーを入れ、もう一紙読んでいました。
DSC00046-1.jpg

コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 35

green_blue_sky

夢は布団から起き上がったころには忘れています(;^_^A アセアセ・・・
きれいな朝焼け。
by green_blue_sky (2010-06-24 17:41) 

qoo2qoo

偶然、今日自分も夢を見ました。猫が喧嘩してる夢です(笑
by qoo2qoo (2010-06-24 18:11) 

SilverMac

トキナー、切れ味が良いですね。
by SilverMac (2010-06-24 18:39) 

あんれに

良い夢は忘れますが嫌な夢ほどリアルに覚えてます
青とオレンジの色合いの朝焼けが綺麗ですね
by あんれに (2010-06-24 19:02) 

あやこ

夢 何か見ていると思うのですが、起きた途端に忘れています(^_^;

朝 ちょっと歩いたあとのコーヒーっていいですよね^^
by あやこ (2010-06-24 19:16) 

ram

コーヒーを飲みながら新聞を読む。違いがわかる男ですね!
by ram (2010-06-24 19:49) 

barbermama

今朝の夢は珍しく覚えていました。

日の出の時間が早すぎて近頃は朝焼けを見ることができません。。
by barbermama (2010-06-24 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
夢? ハテナ(。。? 見たかどうかすらこのごろは覚えていないですね~ 何回かに一回は、見たような~
    程度で覚えているんじゃないかしらね~、きっとね~(__;;;
    要するによく分かってない人だわ・・・
    
    田んぼに写るほんのり赤い色がなんとも言えず良いですね~。
by mimimomo (2010-06-24 20:05) 

にこにこ

夢は目がさめたらもう忘れています
by にこにこ (2010-06-24 20:42) 

いいだや

私はいつも悪夢を見ます。
夢の中でもがいて起きようとしています。
by いいだや (2010-06-24 20:56) 

yakko

こんばんは。朝焼けは見たことがないんですが、綺麗ですね〜(*^_^*)
縦に筋のような線は雲ですか? 最後のは特にスゴいです。最近、夢は見ません・・・
by yakko (2010-06-24 21:05) 

いわもっち

眠りが浅い?
by いわもっち (2010-06-24 21:17) 

めぎ

こういう田んぼを見に行きたいな~でも、5月じゃないと見られないんですね。
by めぎ (2010-06-24 21:32) 

penpen

こんな時間に起きていないのですが
素敵なお空ですね
やっぱり早起きは三文の得ですね
by penpen (2010-06-24 21:48) 

manamana

夢の気分(楽しい、悲しい、わくわく)は覚えているのに、
ストーリーが思い浮かばないことが多いです。
by manamana (2010-06-24 22:07) 

あかえび

憶えている夢は・・・
ん~、ほとんどありません。^_^;

しかし、希望はたくさん有りますよ~(^^)/
by あかえび (2010-06-24 22:11) 

littleducks

そういえば、ほとんど夢を見なくなりました。見ていても覚えていないのかもしれません。
by littleducks (2010-06-24 23:34) 

yume

こんばんは
夕焼けはみますが朝焼けはみたことがありません。
宵っ張りなので・・・・^^’
by yume (2010-06-24 23:44) 

きまじめさん

以前は、夢を見た覚えもなくグッスリ眠っていましたが、
最近は、夢を見た気がするのですが、起きた時、まったく覚えていません。
朝日が登っていくに従い、田んぼに映る赤さが移動していくのですね。
当たり前のことでしょうが、あらためて美しいと思いました。
by きまじめさん (2010-06-25 00:18) 

がま親分

起きたら夢の内容を覚えてないのは・・・フツーです! 年のせいではないですよ。
by がま親分 (2010-06-25 00:25) 

kaoru

こんばんは。
イヤな夢だと良く覚えています。
美しい朝焼けですね。
by kaoru (2010-06-25 00:42) 

umiko

毎日爆睡してるので夢は見ないべさ。

by umiko (2010-06-25 00:49) 

花火師

朝焼けもいいですね
夢は・・・ほとんど見た先から忘れています(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-06-25 01:17) 

achami

昨日の夕焼けが、こんな色してました^^
by achami (2010-06-25 03:57) 

pandan

同じ症状です〜覚えておこうって思っているのに
忘れてる〜
by pandan (2010-06-25 05:49) 

イチロー

夢は起きたら忘れてる事がほとんどです^^;

by イチロー (2010-06-25 06:54) 

たいへー

だから夢なんでしょうね・・・^^;
by たいへー (2010-06-25 08:41) 

nakata

言葉にできない程の美しい風景ですね。すごく綺麗です。

by nakata (2010-06-25 09:07) 

テリー

お久しぶりです。最近は、夢、ほとんど、見ていないですね。
by テリー (2010-06-25 09:42) 

夢空

ふっとしたときに思いだすことがあります(^。^)
by 夢空 (2010-06-25 10:39) 

kazoo

すてきな朝ですネ。
by kazoo (2010-06-25 10:39) 

Riyo-Lyon

夢は3個くらい覚えてる時があります。
最近はないですね・・・
リアルに面白い夢って何だったんでしょうねえ?!
by Riyo-Lyon (2010-06-25 11:49) 

瓶太郎

綺麗ですね♪
by 瓶太郎 (2010-06-25 12:13) 

mamii

素敵な朝の写真ですね。
by mamii (2010-06-25 12:25) 

トモミ

夢は忘れる方が普通です。なので精神分析家は、起きてすぐ、見た夢をメモする人が多いらしい(偉い先生に、勉強になるから是非そうしなさいといわれたのですが、私は結局精神分析家にはならなかったので…笑!)。
by トモミ (2010-06-26 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。