SSブログ

久しぶり [お空]

★畑の枝豆やナス、キュウリの葉っぱでは、田んぼから出て来たばかりのアマガエルの赤ちゃんが飛び跳ねています^^

①久しぶりに青空と雲を撮ることができました。
2010/05/15
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②広角レンズでないと入り切りません。
DSC00003.jpg




DSC00009.jpg




DSC00018.jpg




DSC00021.jpg

コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 39

うしさん

田んぼのおたまじゃくしが帰るになるころ。見にいってみようと!
by うしさん (2010-06-25 17:02) 

kaoru

こんにちは。
夜になるとカエルさんが嬉しそうに鳴いています。
綺麗なお空で気持ちいいですね。
by kaoru (2010-06-25 17:16) 

Cocoa母ちゃん

マミんちでせっかく植えたヒマワリのはっぱをキャタピラーさんがむしゃむしゃしてますーー;;
いいな~、蛙のlullubyで眠れるなんて^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-06-25 17:44) 

あんれに

アマガエルはすっかり見かけなくなりました
こちらではヒキガエルばかりです
抜けるような青空が綺麗ですね
by あんれに (2010-06-25 18:02) 

barbermama

天女の羽衣!と言いたいところですが
⑤は妖怪が両手を広げているようにも見えます。。
by barbermama (2010-06-25 18:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ アマガエル、紫陽花の上で見ました。
あ!空、綺麗ですね~♪♪ いつも迫力ありますね☆
by qoo2qoo (2010-06-25 18:36) 

green_blue_sky

いつもの場所の池になぜか牛ガエルの声が聞こえます(;^_^A アセアセ・・・
青空がきれいですね。こちらは曇り空が続きます・・・
by green_blue_sky (2010-06-25 19:57) 

yakko

こんばんは。真っ青な空にいろいろな模様が芸術的な雲ですね〜
毎年紫陽花に現れるアマガエルが今年もいましたよ。撮っちゃいました〜〜(^。^)
by yakko (2010-06-25 21:12) 

いわもっち

また雨が続きそうですねぇ。。。
by いわもっち (2010-06-25 21:28) 

mimimomo

こんばんは^^
今年はまだ可愛い蛙は見ないです。ウシガエルと、それよりやや小型の蛙を見かけただけ。
うちの近くでは全然いませんよ。

大きくしてみたら、家の歪みがはっきりと^^ レンズ遊びですね~
by mimimomo (2010-06-25 21:40) 

nakata

青く広がりのあるお空。お空はいつも違った表情を見せてくれますね。
by nakata (2010-06-25 21:44) 

yume

爽やかな青空ですね^^
最近雨ばかりで青空が見られない。
梅雨が明けたら真夏の空になるのでしょうか?


by yume (2010-06-25 22:40) 

manamana

今日の雲模様は、お気軽で気ままな落書きといった感じですね。
by manamana (2010-06-25 22:53) 

いいだや

きれいな青空ですね。
by いいだや (2010-06-25 23:11) 

mwainfo

雲、この不思議なものるもの!
by mwainfo (2010-06-25 23:18) 

littleducks

うちでは、アスパラが延びきってしまい、隣の家の敷地まで届いてしまいました。
by littleducks (2010-06-25 23:44) 

taue

アマガエルと遊ぶのスキですよ^^
たまぁに、うちの庭にも出没するんです(*.*)
わたしは久々に夕焼けをみました。
by taue (2010-06-25 23:45) 

きまじめさん

広角レンズでとらえた空と雲は奥行きもあって、
やはり一段と素敵ですね。
by きまじめさん (2010-06-25 23:56) 

ハルコ

今日の仙台は
雲ひとつない青空でした。

明日は30℃の予報です!
溶けちゃう!!w
by ハルコ (2010-06-26 01:18) 

pandan

梅雨の晴れ間でしたね。
今日からまた雨と曇りのマークばかりです。
by pandan (2010-06-26 05:15) 

SilverMac

早くこんな空が覧たいですね。それにとても、よく降りますね。被害が出ない良いが。
by SilverMac (2010-06-26 06:25) 

めぎ

カエルの鳴き声はもうずいぶん長いこと聞いてないです。
そういえばデュッセルドルフのいつも通る池にはいないようですねえ。
by めぎ (2010-06-26 07:15) 

たいへー

我が家の玄関先にも、ちらほら出没してます。
by たいへー (2010-06-26 07:24) 

ram

躍動感がありますね~~~^^
収まりきらない感じもわかります^^。
広い空、いいですね~

by ram (2010-06-26 07:27) 

みつなり

眠いです。
by みつなり (2010-06-26 07:35) 

akanenosora

爽やかな青い空 綺麗で気持がスッとしました。
広角レンズが欲しくなっています。
欲しいものばかりで、物欲なくなる薬が
あったら良いのにと思います。
by akanenosora (2010-06-26 08:29) 

花火師

いい青空ですね〜
こちらは梅雨の合間の晴れ?・・・雲が多いですけど
by 花火師 (2010-06-26 09:41) 

MORIHANA

おはようございます。
札幌は昨日から真夏のような空模様で、
一気に暑くなりました。今日は32℃まで上がる、
らしいです。明け方、西の空に瞬く金星がキレイでした。

今日は皆既月食ですね。高知には大雨の予報が
出ていましたが、予報が外れて、美しい夜空が
仰ぎ見られますように…。

by MORIHANA (2010-06-26 09:43) 

トモミ

ちっちゃいアマガエル、かわいいですよね!
by トモミ (2010-06-26 11:13) 

kazoo

アマガエル、最近、みたことないです。青空いいですネ。


by kazoo (2010-06-26 12:01) 

mamii

ひろ~い青空、綺麗ですね。
by mamii (2010-06-26 13:56) 

ciscokid

今日帰ってきました。
まだ本格的な夏の暑さではありませんが
それでもきつかったです。
by ciscokid (2010-06-26 14:18) 

ドン亀

お久しぶりです。
ブログ新しくされたんですね。
by ドン亀 (2010-06-26 14:26) 

okko

今日はまた、四国高知は雨との予報。
たまの晴れ間はウキウキしますね~~。
by okko (2010-06-26 14:40) 

吉之輔

こんにちは、近くに田圃がありながら見掛けるのが
少なく為りました、余り出掛けないからでしょうね。
素敵な青空と雲、こう言うのがなかなか撮れなくて。
高知大雨の予報ですが、お気を付け下さい。
by 吉之輔 (2010-06-26 15:25) 

Riyo-Lyon

アマガエルの赤ちゃん!!
見たいです~~~(≧▽≦*)
by Riyo-Lyon (2010-06-26 18:00) 

あかえび

福岡は雨が降っております。雨脚は激しく降ったり、霧雨程度になったりしています。
田植えには恵みの雨だと思うけど、そろそろ青空が恋しいです。^_^;
by あかえび (2010-06-26 18:25) 

moonrabbit

一枚目の空の広さがいいですね~♪
by moonrabbit (2010-06-27 00:49) 

はる

アマガエルも喜びそうな空じゃないですか(^^)
by はる (2010-06-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。