SSブログ

まぶしかった [夕景色]

★朝方、フルサイズカメラにZeiss Lensを着けたのをなくした夢を見て慌てていました^^;

①かなりまぶしい夕暮れでした。
2010/05/15
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8
DSC00036.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②お日様の上にうっすらもう一つお日様が。
DSC00041-1.jpg




③波状の雲が押し寄せてきました。
DSC00061.jpg




DSC00070.jpg




⑤少し赤く色づきました。
DSC00080.jpg

コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 39

okko

上天気じゃありませんか、アハハハ、そんな夢見るなんて、まだお若い!
子どもがタカラモノをなくしたような感じです。
波みたいな雲の端々、数の子の白い皮の部分を思い浮かべたワタシの頭、すこしオカシイかな?いいですね~~。
by okko (2010-06-26 17:15) 

にこにこ

今日は大雨です
http://yokattane.blog.so-net.ne.jp/
紅水川がおかしい!
by にこにこ (2010-06-26 17:23) 

kaoru

こんにちは。
夢なのに慌てる時ってありますよね。
綺麗な雲と夕焼けですね。
凄い風雨であれているのでこんなお空が恋しいです。
by kaoru (2010-06-26 17:26) 

あんれに

それは慌てて目が覚めそうな夢ですね
私はレンズを落下させる夢をよく見ます
広がる波上の雲が印象的です
by あんれに (2010-06-26 17:36) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な夕景は憧れです!
ゆっくりとした時間が流れているように感じます。
by いろは (2010-06-26 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
あーやはりね~大事なものをなくした夢だから覚えていらっしゃったんだわ。良いにつけ悪いにつけ
特殊なことは覚えていますものね。
でも最近夢を見ないわ~って、本当は見ているけれど覚えていないだけ(--
土佐の空は特別なのかしら。千葉の空にはこう言うのはないように思うのですよ・・・
これもカメラの腕のせい、、、かも
by mimimomo (2010-06-26 17:51) 

Riyo-Lyon

いつもお空がスッキリして見えるなあ、って思ってて、
電線が少ないのに気づきました♫
イヤな夢・・・逆夢だといいですね!!
by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:56) 

kumimin

すごく怖い夢ですね♪ 夢でよかった(-。-;)
火災保険にカメラとギターを申請するかどうかいつも悩んじゃうんですが、30万以上って書いてあると書くのかなとも思うけど書く欄に書ききれなくて結局書かないで終わります(^^;
お空はシャンパンゴールドできれいですね=^^=
by kumimin (2010-06-26 18:02) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 太陽、眩しいですね~~~><;目が!
※夢、前の日から、猫の喧嘩の声を聞いてました。(^^;
by qoo2qoo (2010-06-26 18:13) 

ram

本当に!ピッカピカですね^^
相変わらずきれいな空ですね^^
by ram (2010-06-26 18:28) 

あかえび

バイクが悪戯された夢を見て大声を出して飛び起きた事があります。
回りも驚いていましたが、自分が一番驚いていました。^^;
by あかえび (2010-06-26 18:30) 

いわもっち

正夢となりませぬように。。。
by いわもっち (2010-06-26 18:30) 

tamatora

こんにちは。
美しすぎます。www

by tamatora (2010-06-26 18:44) 

green_blue_sky

夢は見なくなりました(;^_^A アセアセ・・・
曇り空で部分月食が見えません(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-06-26 18:44) 

nakata

ピンク色の制服を着たナースに添寝される夢などいろいろ。夢を見ない日はないです。

夕日の美しいお空ですね。
by nakata (2010-06-26 19:03) 

イチロー

ん~ 目が離せないですね~^^;

by イチロー (2010-06-26 19:40) 

みつなり

車を盗まれる夢をよく見ます。
by みつなり (2010-06-26 19:48) 

barbermama

目が覚めて、ああ~夢でよかったぁ~ということがたまにあります。
by barbermama (2010-06-26 20:07) 

たいせい

いつもながら綺麗な日の出ありがとうございます。

カメラとレンズ、夢で良かったですね、正夢にならないようにお祈りします(^_^)
by たいせい (2010-06-26 21:09) 

yakko

こんばんは。ニュースで鏡川の様子をみてビックリしました・・・(゜◇゜)ガーン
3、4枚目の波状の雲が素晴らしいですね。(^。^)
by yakko (2010-06-26 21:12) 

SilverMac

私もカメラが絡む夢を見ることがありますよ。
by SilverMac (2010-06-26 21:19) 

littleducks

よかったですね。正夢ではなくて。カメラの夢は見たことないな。
by littleducks (2010-06-26 23:18) 

manamana

自分の夢は、ワンパターン、
ここで撮ろうと思うと、シャッターがどうやっても切れない、何回押しても切れない、
そうしていらいらするという夢です。
by manamana (2010-06-26 23:20) 

きまじめさん

逆夢で、失くすのではなく、新しいレンズが手に入るとか。
(でも、最近手に入れたばかりでしたね)
③の波状の雲が美しいです。
by きまじめさん (2010-06-27 00:04) 

achami

部分月食、見られましたかぁ〜?
こっちは全然ダメでした。
by achami (2010-06-27 00:40) 

moonrabbit

色付くと嬉しいですね~。
警察に追われて寝汗かいていたことがあります。w
by moonrabbit (2010-06-27 00:48) 

がま親分

夢に出てくるもの・・・大事な大事なものですよね。
私の夢には・・・知らない女の人がよく出てきます。(爆)
by がま親分 (2010-06-27 02:33) 

pandan

夕日が輝いていますね〜
夢で良かったですね。
by pandan (2010-06-27 05:08) 

めぎ

めぎのはなくして慌てるほどのじゃないので安心です♪
でも、あんまりなくしたくないですねえやっぱり。
by めぎ (2010-06-27 06:15) 

akanenosora

最近夢を憶えていないみたいです。
惚けちゃうのかなぁ~~と心配です。
綺麗な夕焼けに見入っていました。

by akanenosora (2010-06-27 06:19) 

たいへー

正夢でない事を祈ります。。。
by たいへー (2010-06-27 07:38) 

mitu

おはようございます。
夢で良かったですね^^;
α900の調子はいかがですか!
by mitu (2010-06-27 07:39) 

花火師

夢だったからいいものの・・・

by 花火師 (2010-06-27 09:09) 

aranjues

田んぼにはいろんなものが写りますね。
by aranjues (2010-06-27 09:15) 

kazoo

本当にまぶしいが、最後が素敵。
by kazoo (2010-06-27 09:25) 

つなさま

きれいな空。癒されます。
by つなさま (2010-06-27 09:52) 

吉之輔

こんにちは、お写真迫力ありますね、大切なもの無くした夢
見ることってありますよね、あ〜夢でよかったと思ったりして。
お訪ね頂きコメント有難う、又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-27 11:05) 

mamii

空色が綺麗、癒されます。
正夢になりませんよう・・・・
by mamii (2010-06-27 13:44) 

たかち

夢でよかったですね~~(^^;)
by たかち (2010-06-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。