SSブログ

5月15日のつづき [夕景色]

★久しぶりにBrothers FourのCDを聴いてみました。

Try to remember, Four strong winds,Changesなど、なつかしい良い曲があります。

①前ページをα900+Zeissで。飛行機雲がたくさん出た夕方でした。
2010/05/15
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②お日様の上にぼんやりお日様が。
_DSC0017-2.jpg




_DSC0027-1.jpg




_DSC0040-1.jpg




⑤ちょっと色づいて来ました。
_DSC0047-1.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

okko

やっぱり聴かれるモノが時代を感じさせますね。好きですよ、ワタシも。

高知空港からはかなり近くにお住まいですか?今日も降らず、蒸し焼きの1日でした。
by okko (2010-06-27 17:08) 

kaoru

こんにちは。
Brothers Fourさん、いいですよね^^
飛行機雲も絵になって素敵なお空ですね。
by kaoru (2010-06-27 17:27) 

tamatora

こんにちは★
今日は、日ごろ残っていた仕事をやり遂げようと頑張っています。
でも、まだできません。
韓国ドラマもめれずに疲れました。
by tamatora (2010-06-27 18:06) 

あんれに

最近は音楽は車の中でしか聴かなくなりました
焼けた空と飛行機雲の組み合わせも良いですね
by あんれに (2010-06-27 18:10) 

qoo2qoo

飛行機雲が横切っていていい感じですね♪
田んぼにも2本映ってますね!でも沢山飛んでいたようですね!
by qoo2qoo (2010-06-27 18:17) 

あやこ

飛行機がたくさん飛んでいる空なのですね!
霜降りの花菖蒲 素敵な色合いですね!
by あやこ (2010-06-27 19:06) 

mitu

Brothers Four懐かしいですね。
いい所に住んでいますね^^。
by mitu (2010-06-27 19:12) 

いわもっち

Brothers Four、知らないっす。。 (^^;
by いわもっち (2010-06-27 19:18) 

めぎ

夏休みになったら音楽いっぱい聞きたいです。
早くならないかな~
by めぎ (2010-06-27 19:21) 

うしさん

試聴しました
こんないい音楽も聴かないで生きてしまったなあ残念!
5番の風景好きです

by うしさん (2010-06-27 19:22) 

manamana

広くてきれいに焼けた空、
それを受け止めるだけ拡がりのある田んぼ、
美しいなあ。
by manamana (2010-06-27 19:57) 

green_blue_sky

飛行機雲、いいですね。
蒸し暑い1日でした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-06-27 20:16) 

nakata

no music no life 音楽に勇気をもらったり、元気をもらったり、癒されたり。
Brothers Four、聴いてみたいです。
by nakata (2010-06-27 20:20) 

MORIHANA

昨晩、北海道ではあちこちで美しい月食が
観測できたようです。皆既月食と先日書きましたが、
部分月食の誤りです。この年末に、こんどこそ、
本当の皆既月食があるそうです (^^ゞ
その時には、土佐でも観られると良いですね。
by MORIHANA (2010-06-27 20:24) 

mimimomo

こんばんは^^
Brothers Fourって名前だけはよく知っています。曲も聴けば、あーこれ~っと分かるでしょう。
相当有名な人たちですよね~わたくしが知っているもの^^
優しい色合いですね~このお空
この位が好きだわ~
by mimimomo (2010-06-27 21:21) 

kumimin

田んぼの中のぽつんと生えている木、田んぼの見張りみたいですね=^^=
お陽様の上のお陽様がかわいい♪
by kumimin (2010-06-27 21:48) 

yakko

こんばんは。ほんと、飛行機雲がたくさん出ましたね〜
今日は蒸し暑かったですね〜 エアコンの除湿をかけましたが
それだけでしのぎやすかったです・・・(*^o^*)
by yakko (2010-06-27 22:09) 

あかえび

今日はお日様を見れないと思いましたが、意外と雲の隙間から見えました。
ただ、合羽着てバイクに乗っていたので暑くて死にそうでした。(笑)
by あかえび (2010-06-27 22:21) 

SilverMac

私の青春の音楽はエルビス・プレスリーです。古いですね。(^.^)
by SilverMac (2010-06-27 22:39) 

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

飛行機雲は、高度1万メートルで冬に出来、5秒で消えます。シャッターチャンスはほぼ有りません。この時期に、この低い所には出来ません。
by MR.T (2010-06-27 23:11) 

littleducks

懐メロですね。
by littleducks (2010-06-27 23:19) 

achami

一緒にギター弾いて、歌っちゃったとか^^
by achami (2010-06-27 23:37) 

yume

こんばんは
今回の大雨は高知市中心部がすごかったですね^^’
被害はありませんでしたか?
早く、この写真のような空になったらと思います。
by yume (2010-06-27 23:48) 

花火師

いい色ですね
そうそう!雨の被害がニュースで流れていましたが、被害は無かったですか?
by 花火師 (2010-06-28 00:40) 

pandan

音楽を聴くゆとりを作ります。
by pandan (2010-06-28 05:43) 

ram

田に水が入ってるときれいですね。
こちらは今(6月終り)もう、水を抜き始めています。
by ram (2010-06-28 07:55) 

せつこ

何年経っても、好きな曲は良いですね。
雨の被害は有りませんでしたか?
by せつこ (2010-06-28 09:02) 

kazoo

蒸し暑いです。最後くらいが好きです。
by kazoo (2010-06-28 09:21) 

tamatora

昨日は暑くて眠れなかったです。
私は、2階で寝ています。
2階は、昼間の熱がこもって暑かったです。
クーラーも効かない状態でした。
それで、1階でクーラーをかけて寝たら
おなかが痛くなってきて・・・
今、寝不足です。
1週間の始まりは、前途多難です。

写真を見てたらほっと、してきたわ!
by tamatora (2010-06-28 09:33) 

瓶太郎

こんにちは☆
良い写真ですね!
by 瓶太郎 (2010-06-28 12:48) 

sweet_grass2006

③が特にきれいだと思いました。
Baldheadさんは撮影も楽しんでいらっしゃるんでしょうけれど、この空模様の変化を見るのは、
とても感動的なんでしょうね~。
by sweet_grass2006 (2010-06-28 16:40) 

Riyo-Lyon

もしかして、あたしも聴いた事あるかな?? と思い、YouTubeで探しました。
Baldさんの挙げてた曲は聴いた事なさそうでしたが、「Greenfields」は知ってました♪
いい声で、染み渡ってきますね(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2010-06-28 22:42) 

mwainfo

「そんなバカな」、都市伝説ですか。いつもご訪問有難うございます。
by mwainfo (2010-06-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。