SSブログ

いろんな雲が見られた一日・・2 [朝景色]

★今日は朝から地区の道や水路周辺の草刈りでした。雨と汗でぐちょぐちょ。雨の日は鎌の切れがいいです。

①前ページと同じ朝をフルサイズとZeiss Lensで。
2010/05/21
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0001-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
_DSC0006-1.jpg




_DSC0011.jpg




_DSC0020.jpg




_DSC0022.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

MORIHANA

雨の日はカマの切れが良い…とは、
うっかりすると大惨事になるということですね。
くわばら、くわばら。ずぶ濡れだけで任務が
終了して、良かったです。お疲れ様でした。

札幌は日中、ずーっと遠雷がなり続け、今ようやく
雨粒が落ちてきました。これで、少しは湿気が
抜けて過ごしやすくなるでしょうか。
by MORIHANA (2010-07-04 17:12) 

okko

戦時中、鍬で足の指一本、皮一枚残すくらい切ってしまいました。
母は強し、感謝しています。
時期によって、クロネ城はレンズの外になるんですね。
by okko (2010-07-04 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
おー今日は珍しく3番目・・・今のところね~コメント送り出すと時々違っているけれど(--
鎌は雨の日の方が切れがよろしいですか? 知らなかったですよ。ナイフ類ってそうなんですか?
昨日のお写真より、より赤みが強いように思いますが・・・違うかな~ 珍しく焼酎でなくワインを飲んだmimimomo
ちょっと目が狂っているかも。
そうそ、先ほど夫と話していたのですが、ロンドンの7月ハイシーズンは8割方が外国人。
日頃のロンドンとはかなり趣が違います^^
by mimimomo (2010-07-04 17:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
最後の写真は鳥さんが飛んでますね!黒猫城はいつか見れるかぁ~♪
by qoo2qoo (2010-07-04 18:09) 

いわもっち

お疲れ様でした! 今頃、晩酌中かな?
by いわもっち (2010-07-04 18:16) 

うしさん

345の輝きがいいですね
ここに伺いますとくつろぎます
by うしさん (2010-07-04 18:16) 

あんれに

蒸し暑い中での草刈をお疲れ様でした
今の時期はあっという間に雑草が伸びてしまいますね
綺麗な朝焼けですね こちらではまず見ることができない空です
by あんれに (2010-07-04 18:25) 

花火師

我が家の周辺も再度、草むしりをしないといけないくらいになってきましたよ
by 花火師 (2010-07-04 19:25) 

barbermama

前日のお酒が残ってたりしたら危ないですね~
by barbermama (2010-07-04 19:29) 

あやこ

草刈り 大変ですよね。。。 お疲れさまです!
by あやこ (2010-07-04 19:34) 

manamana

お疲れ様でした。
今頃いっぱいやって気持ちがいい頃ですね。
by manamana (2010-07-04 19:52) 

たかち

慣れてるとは思いますが、鎌の扱いには注意してくださいね!
by たかち (2010-07-04 19:57) 

タケノコ

雨の中の作業でしたか、お疲れ様でした。
by タケノコ (2010-07-04 20:35) 

yakko

こんばんは。今朝の作業は雨が降り出し、誰も出て来ませんでした。
5枚目は何の鳥でしょう〜  ねぐらに帰っているのでしょうか(__;)
by yakko (2010-07-04 21:00) 

yume

こんばんは
夫も地域の清掃に雨の中草刈でした。
私は宿毛駅周辺の清掃活動のボランティアに・・・・。
雨の合間は余りありませんでしたね^^’
背景のトサミズキの水滴今の季節の感じが出ていて素敵です^^
by yume (2010-07-04 21:02) 

nakata

お疲れ様でした。雨天決行とは大変でしたね。
ひと仕事の後の晩酌はきっと美味しいでしょうね。
by nakata (2010-07-04 21:09) 

tamatora

日曜日はゆっくり休めましたか。
明日から、また忙しい日が始まります。
ネットの中と、現実の家事で
くたくたです!www
by tamatora (2010-07-04 21:20) 

green_blue_sky

雨の中、草刈りお疲れ様でした。
by green_blue_sky (2010-07-04 21:32) 

kumimin

草刈り、お疲れさまでした(*^^)/
朝焼け、きれいですね。やっぱりBaldheadさんのところのお空は広くてすてきです=^^=
by kumimin (2010-07-04 22:46) 

きまじめさん

雨の中、地区の草刈、お疲れ様でした。
当地の公園の草刈は、雨で中止になりほっとしています。
②が一番焼けている時間でしょうか。美しい赤ですね。
by きまじめさん (2010-07-04 22:54) 

coffebreak

雨の日は鎌のきれがいいんですか?知りませんでした。
鎌がすべったりするとアブナイですね。
雨の中のボランティア、お疲れ様でした。
いろいろな雲の変化が楽しめる天候がいいですね。
ムシムシと暑いばかりで夏空は見えない横浜です。
by coffebreak (2010-07-04 22:56) 

いいだや

草刈りお疲れ様でした。
雨の日でもやるんですね。
by いいだや (2010-07-04 23:05) 

joyclimb

空の色の変化がとてもいいですね^^
by joyclimb (2010-07-04 23:07) 

がま親分

草刈作業お疲れ様でした。汗と雨でぐっしょりの後は当然? (笑)
by がま親分 (2010-07-04 23:51) 

めぎ

どんどん夜が明けてきた感じがしますね。
道などの公共の場の草刈りは、こちらでは市の手配したプロが草刈りしますよ。
by めぎ (2010-07-05 03:20) 

pandan

草刈りおつかれさまでした。
雨か曇り〜きれいな空がみたいです。
by pandan (2010-07-05 05:25) 

SilverMac

雨天決行でしたか、この地区は雨天結構でした。
by SilverMac (2010-07-05 05:45) 

krause

こちらも、昨日は晴れ間が見えました。
by krause (2010-07-05 07:44) 

イチロー

一汗かいた後のシャワーとビールがたまらないです^^;

by イチロー (2010-07-05 09:26) 

kazoo

ひときは美しいです。
by kazoo (2010-07-05 09:53) 

瓶太郎

こんにちは♪
雨の日は切れが良いものなのですね。

きれいですね!
by 瓶太郎 (2010-07-05 12:07) 

aranjues

我が家からは夕焼けはほぼ見られませんが、朝焼けは見られるはず、、
早起きしてみようかなという気になる写真です。
by aranjues (2010-07-05 14:39) 

いろは

こんにちは^^
草刈りお疲れ様でした!
終わった後のお酒美味しいでしょうね〜(^^)
最後の鳥が飛んでいるお写真、素敵ですね〜♪
by いろは (2010-07-05 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。