SSブログ

いろんな雲が見られた一日・・4 [お空の雲]

★ニュージーの南島が気に入り移住関係を調べてみたけど、英語力、起業能力、年齢、資産、いずれもアウト^^;

やっぱり12時間ぐらいかけて遊びに行くだけだねぇ。

①夕方、でっかい筋状の雲が流れていましたが、全天規模だったのでFisheye Lensで撮ってみました。
2010/05/21
SONYα900+ MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye  以下同じ。
_DSC0001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②以下、コメント省略。
_DSC0002-1.jpg




_DSC0014.jpg




_DSC0009-2.jpg




_DSC0011-1.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

okko

地球はホントに丸かったのだ!
海外移住、思ったほど簡単なことじゃありませんよ。コンマイことをいろいろ考えてみると。高知が1番!1ヶ月ぐらいの長期滞在もあるがぜよ。
by okko (2010-07-06 17:08) 

kaoru

こんにちは。
丸いですねぇ〜素敵なお写真ですね。
移住って憧れますが一生暮らすとなると
日本が一番いいのでしょうね。
by kaoru (2010-07-06 17:21) 

barbermama

子供達、親戚、友人にいつでも会えなくなるんですよ~
周りは外人ばかりだし・・(笑)
by barbermama (2010-07-06 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
ちょっと早目?
移住もいいけれど、やはり病気のときがね~
細かい表現は難しいですものね~
今は安い切符があるからチョロット行って遊んでくる。
それが一番いいみたい。
こう言う地球表面によく立っていられると思うと不思議(--;
by mimimomo (2010-07-06 17:48) 

あんれに

海外での生活は憧れますが現実はいろいろ大変ですね
フィッシュアイでの空の写真がダイナミックです
by あんれに (2010-07-06 17:56) 

いわもっち

夢のまた夢。。。
by いわもっち (2010-07-06 18:23) 

puripuri

やっぱり地球は丸かった ! ですね~(●^o^●)
あら、真剣に検討されたのね。移住して馴染むのも大変ですし、年を取った時には?って考えてしまうわ。
by puripuri (2010-07-06 18:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
魚レンズ、面白いですね!!撮ってみたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-07-06 18:28) 

うしさん

姐さんは半年も一人でニュー時ランドにいて何も不自由がないらしい。
私は田舎人だからシルバーボランテイなどは不賛成
しかし開けた人々に長男が海外に何年もいくと身内が死んでしまった。と相談すると、いまどきそんなことにこだわる馬鹿女とわらわれてしまいました。
by うしさん (2010-07-06 19:00) 

green_blue_sky

私も移住したい場所・・・無理です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-06 19:25) 

nakata

海外移住ですか。ラジオを聴いて浜辺を見ながらゆっくりバカンス・・・性に合わないでしょうねぇ。
by nakata (2010-07-06 19:52) 

SilverMac

高知が一番、okkoさんの言うとおりです。
by SilverMac (2010-07-06 21:08) 

yakko

こんばんは。住めば都 !! 高知が一番 ! です(*^_^*)
by yakko (2010-07-06 21:22) 

めぎ

フィッシュアイ、欲しいな~~
行きたいところの会社に就職するという手もありますよ。
5年頑張れば永住権が手に入る可能性が。(国によって違いますからニュージーに関しては分かりませんが。)
by めぎ (2010-07-06 21:26) 

きまじめさん

移住も高齢になってくると、医療等で、問題が起こってくるようですね。
美しい朝焼け、夕焼けの見られる、高知が一番では。
①②③ほとんど同じ場所でしょうに、魚眼だとカメラの向きで、
随分雲の感じが違ってくるのですね。
by きまじめさん (2010-07-06 21:53) 

夢空

地球~っのお写真ですね(*^_^*)
by 夢空 (2010-07-06 23:15) 

Riyo-Lyon

不思議な風景(・ω・*)
ニュージーランドに永住したいんですか?!
もし成功? したら、呼んでくださいねヾ(^▽^)ノ
by Riyo-Lyon (2010-07-06 23:21) 

littleducks

年金で、悠々自適はだめですか。
by littleducks (2010-07-06 23:43) 

あかえび

4枚目が好きだなぁ~(^^♪


by あかえび (2010-07-07 00:03) 

花火師

ニュジーランドはいいよね〜
知っている人が北の方でスキー場やってるんですよね おいらにも仕事やらしてくれないかな
by 花火師 (2010-07-07 00:20) 

がま親分

資産、起業能力まで条件なんですか・・・。
私も老後の永住先、いろいろ考えてるんですが・・・。厳しいのかぁ。
by がま親分 (2010-07-07 00:52) 

pandan

雲がきれい〜
移住とか考えてるのですか、いいかも。
by pandan (2010-07-07 05:40) 

tamatora

いいところに住んでいるのに、移っちゃうんですか。
by tamatora (2010-07-07 08:50) 

瓶太郎

おはようございますw
まあるい地球って感じで良いですね!
空は良いですね♪
by 瓶太郎 (2010-07-07 09:09) 

manamana

3ヶ月とか半年とか長期旅行くらいが良いとも言われますが。
by manamana (2010-07-07 09:24) 

kumimin

知ってる方が移住。奥様のお小遣い稼ぎは牧草を植えて(植えてるのかな?)そこに近所の牛や羊がレストランのようにお食事に来るそうです=^^=
by kumimin (2010-07-07 09:52) 

kazoo

Fisheyeも、また。いいです。
by kazoo (2010-07-07 10:13) 

あんみつ

宮古島で経験、地球は丸かった!!

移住生活こっち方面はいかが?・・・日本語が通じるよ~~
by あんみつ (2010-07-07 11:21) 

たいへー

南島はいいよね~。
でも暮らしたいとは思いません。
やっぱ、言葉がね・・・
by たいへー (2010-07-07 13:58) 

イチロー

夢ではなくて、目標に設定しましょう!!^^;

by イチロー (2010-07-07 15:18) 

てでぃ

移住?というほど、いい所だったんですね(笑)
by てでぃ (2010-07-08 15:18) 

koto

丸い穴の中に住んでるみたい。
by koto (2010-07-08 18:24) 

あおい

今、自由研究で、8月2日とか いろんな日にちの雲の動きや、その種類が見られるサイトって、ありませんか?
by あおい (2010-08-06 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。