SSブログ

暑かった夕方 2 [散歩途中で]

★情報統制をする国・・・そこそこに付き合わないと、大やけど大怪我します。

①この雲の下は雨だろうなぁ。
2010/08/29
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0009-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0015-1.jpg




_DSC0024.jpg




_DSC0027.jpg




⑤これらの雲も夜になると消えてしまいます。
_DSC0028.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

green_blue_sky

すごい雲ですね~
3連休、雨ばかりになる感じ、いやだなぁ・・・
ゆっくりと過ごしてよく寝ます(爆笑)
by green_blue_sky (2010-10-09 17:26) 

ふうた〜ん

すっかり寒くなっちゃて・・・
その上 雨じゃ買い物もおっくうになっちゃう。

4番の雲 綿菓子みたい。
おおきいね~
by ふうた〜ん (2010-10-09 17:29) 

qoo2qoo

凄い雲ですね・・・モクモクと盛り上がってますね(o゚Д゚o)!!!
by qoo2qoo (2010-10-09 17:31) 

okko

画面が真っ暗になる・・・なんて考えられません。平和賞、思い切ってやりましたね。
こちら、明日にかけて、大雨らしいです。メール、頂きました。
無事に、少なくても3本は保証されるでしょう。
by okko (2010-10-09 17:49) 

kaoru

こんばんは。
モクモクと凄い雲ですねぇ〜。
今日は1日良く降っています。
連休最終日のみ快晴になりそうです。
by kaoru (2010-10-09 18:02) 

うしさん

5番がすごい広角レンズでは左右が凝縮されますか?
どこやらの国は投獄中の方がノーベル平和賞をもらいましたね
by うしさん (2010-10-09 18:26) 

あんれに

ノーベル平和賞を国民に隠そうとする姿は情けないですね
民主化してない国らしいです 雲の写真のアングルは参考になります
by あんれに (2010-10-09 18:34) 

たかち

本当に今年の夏は暑かったですよね~~
来年は普通の夏になりますように!
by たかち (2010-10-09 19:03) 

mimimomo

こんばんは^^
明日の朝のために・・・おめでとう~~~♪
今凄い☂☂☂
このお写真の青空を見ていると頭が混乱しそうなくらい☂☂☂土砂降り。

もう低温火傷位していますね~大火傷をしないようにカイロを
外したほうが良いかも・・・
by mimimomo (2010-10-09 19:10) 

かずけん

こんばんは。

広さをよく感じます。
青空が待ち遠しい。

by かずけん (2010-10-09 20:29) 

はる

今日は雨模様でした~><
この国に生まれてよかったと思えるようになってほしいです...
by はる (2010-10-09 22:12) 

yakko

こんばんは。この夏の入道雲は一段とスゴかったですね (@_@;)
雨の日は在宅です。録画とWOWOW三昧です・・・
by yakko (2010-10-09 22:27) 

littleducks

連休はすかっと晴れないかな。
by littleducks (2010-10-09 22:40) 

SpeedBird

なんだか夏みたいな雲ですね、と書こうとおもったら本当に夏の雲だったのですね!

by SpeedBird (2010-10-10 01:39) 

がま親分

所詮、独裁国家ですからね。まったく信用なりません。
by がま親分 (2010-10-10 01:46) 

花火師

そういえばこの夏はこんな雲が多かったな〜
日曜日は、一日中雨の予報・・・外出できなさそうです
by 花火師 (2010-10-10 02:33) 

めぎ

その人はいったい今どうしているのかとちょっと心配ですね。
by めぎ (2010-10-10 03:13) 

pandan

夏の空ですね〜
そこそこにつきあうのが下手ですね。
by pandan (2010-10-10 05:44) 

Silvermac

信義を守らない国とは深い付き合いは出来ないでしょう
by Silvermac (2010-10-10 07:01) 

manamana

友愛という理念は、あっけなく砕け散ったのも、
いい経験になりました。
by manamana (2010-10-10 07:05) 

ミヤ

入道雲の下では、局地的な大雨なのですね~~~
Baldhead1010 さんのところは、広々としていて気持ちが良さそうです。
今日はおめでとうございます♪
我が家の息子もBaldhead1010 さんと同じ日なもので^^
by ミヤ (2010-10-10 07:25) 

夢空

1010ですね☆
おめでとうございますっ!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
by 夢空 (2010-10-10 08:04) 

kumimin

すごく大きな入道雲♪勢いのある雲ですね。

Baldhead1010さん、お誕生日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
今日は2010/10/10→101010ですね。あ、10時にくれば良かった=^^=
by kumimin (2010-10-10 09:16) 

ひろきん

雲のしたはゲリラ豪雨ですかね?
by ひろきん (2010-10-10 09:33) 

kazoo

お誕生日おめでとうございます!こんな広々したところに行きたいです。ビルと屋根ばかりです。
by kazoo (2010-10-10 10:16) 

吉之輔

こんにちは、篠山の盆地では此の様な雲と空は
殆ど見られませんよ。近くに2国も情報統制をする国がね。
困ったものです。ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-10 11:49) 

青い鳥

バナーがとても素敵ですね。
今日の記事でももう1度コメント出来ますが、
☆お誕生日おめでとうございます☆。
by 青い鳥 (2010-10-10 12:05) 

ます

ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです!
大きい雲ですね〜。青い空。白い雲。
暑さよりも、なんだか秋を感じます。
by ます (2010-10-10 13:42) 

achami

8月の下旬、めっちゃ暑かったなぁ・・・・。
by achami (2010-10-10 13:58) 

mochamama

1010ですね。
おめでとうございます♪
入道雲、すごい迫力ですね。
by mochamama (2010-10-10 15:24) 

いろは

こんにちは^^
お誕生日 おめでとうございます♪
これからも素敵な人生をお過ごしになられますように〜〜

襲って来そうな雲ですね。
逃げても間に合わないかも・・・(^^)
by いろは (2010-10-10 15:37) 

COLE

この雲は迫力ありますね
私は隣の国から世界が壊れていくのではないかと思うのです

by COLE (2010-10-10 20:36) 

きまじめさん

この雲の下の雨は、にわか雨なのでしょうね。
雲の移動とともに、どんどん雨も移動していくのでしょうか。
それにしても、大変高さの有る入道雲に驚いています。
by きまじめさん (2010-10-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。