SSブログ

まじめに散歩してた頃 [散歩途中で]

★親指の爪の間にトゲが刺さったのか、腫れて痛い。近くの医者に行った。
 
トゲを取るのに打った麻酔注射の痛かったこと。案の定、少し化膿していた。

①歩いて汗をかけば体重が減る。だから歩く、でした。
2010/09/03
SONYα550+MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G 以下同じ。
_DSC0007-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0008-3.jpg




_DSC0018-1.jpg




④雲の間から光が立ち上っていました。
_DSC0028-2.jpg




_DSC0037-1.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

爪の間にトゲですか 聞いただけで痛そうです
お大事にして下さい 私も体重の調整は散歩です
雲と光で幻想的な空ですね
by あんれに (2010-10-20 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
爪の間に棘? 足?手? 夫の母はやはり同じようなことがあって、病院に行って生爪をはがしてもらっていましたよ(><;
聞いただけで痛い(;_;
④や⑤はこの世のものとも思えない、何かが沸き立つようですね。
by mimimomo (2010-10-20 18:26) 

barbermama

麻酔を打たないと取れないほど大きなトゲだったんですか~
私なんか、切った短い髪が皮膚に刺さることがよくあります。
爪の間に入り込むことも。
早めの手当が大事ですね。
by barbermama (2010-10-20 18:26) 

qoo2qoo

トゲ・・・怖いですね~♪ 歯医者の麻酔はあまり痛くないけど(^^;
by qoo2qoo (2010-10-20 18:26) 

Baldhead1010

↑ 左手の親指の生爪を一部剥がしました。
by Baldhead1010 (2010-10-20 18:28) 

puripuri

爪の間にトゲが?どうやって進入したのでしょう、、化膿するまでほっておくなんて。
男の方って注射には弱いようですね(^。^)
by puripuri (2010-10-20 18:29) 

green_blue_sky

とげで化膿してしまったんだ。気をつけてください。
お大事に。
光が立ち上がっている~
by green_blue_sky (2010-10-20 18:44) 

たかち

トゲを取るのに麻酔?!!そんなの初めて聞いたよ!!!
お大事に!
by たかち (2010-10-20 18:44) 

うしさん

どの画像もすばらしい画像を見てもらうにはこれくらいのアップアップですね
私などはただ今日食べたもの。庭の様子ぐらいしかアップはできませんが。見せたいただくのがとてもたのしみです
by うしさん (2010-10-20 19:15) 

ram

足とかの麻酔は痛いですね。
麻酔の痛さと、生で切って縫うのと
変わらないけどどうする?とか聞かれちゃって^^;
でも、歩けなくなると困りますから。
by ram (2010-10-20 19:53) 

あかえび

こんばんは。
棘が抜けると気持ち良いですね~(^^♪

先日、居合の稽古で誤って人差し指を刺しました。
模造刀でも切っ先は鋭く、2週間ほど痛かったです。(T_T)

by あかえび (2010-10-20 20:57) 

manamana

小さなトゲも、
放っておくとたいへんな事になりましたね。
by manamana (2010-10-20 22:46) 

めぎ

爪を剥がして棘を取るなんて、想像しただけで痛いです。
by めぎ (2010-10-20 22:47) 

yakko

こんばんは。棘で大変な目に遭ったんですね〜 お大事に !!
この雲はまたスゴいですね〜〜〜何か不気味な予言(?_?)のような〜(;゜ロ゜)
by yakko (2010-10-20 22:51) 

ゆきぽん

おとと様、大丈夫?
まだ腫れて痛いかなぁ?涼しくなったから傷の治りは遅くないと思いますが、くれぐれもお大事にね。
by ゆきぽん (2010-10-20 23:10) 

littleducks

日曜日にオーバーワークで、救急車で運ばれちゃいました。
by littleducks (2010-10-20 23:27) 

花火師

あれれ、大変でしたね 麻酔は本当に痛いですよね
by 花火師 (2010-10-21 01:40) 

pandan

指痛そう〜私はこの間
魚の骨が爪の間に刺さり痛かった〜です。
by pandan (2010-10-21 05:56) 

Silvermac

α700後継機、噂だけが先行、中々正体が見えません。
by Silvermac (2010-10-21 06:04) 

イチロー

トゲ抜きで麻酔、大変でしたね・・
 私は調理中に指を少し切っちゃいました^^;
by イチロー (2010-10-21 07:37) 

kazoo

空がらっと変わりました。立ち上がる光、神秘的です。
by kazoo (2010-10-21 11:46) 

ふうた〜ん

わたしは足の巻き爪で やっぱりすんごく痛い麻酔して
巻き込んだ爪を切られましたよ。
あれは痛かった~
麻酔すら効いてないような感じだったわ。
爪の痛いのって拷問ですよね。
by ふうた〜ん (2010-10-21 13:15) 

いろは

こんにちは^^
指の棘、早く取って頂いて良かったですね♪
生爪をはぐのはさぞ痛かったことでしょう・・・お大事に。

雲の間から立ち上がった光の中から、かぐや姫が現れたりして・・・(^^)
素敵な想像を掻き立てられますね♪
by いろは (2010-10-21 14:38) 

achami

げ!トゲ抜くのに、麻酔するんですかぁ・・・。
自力でやろう。
by achami (2010-10-21 15:03) 

mochamama

痛そう~!
大変でしたね。

私もmochapapaも歩いていますがなかなか痩せません。
by mochamama (2010-10-21 15:05) 

瓶太郎

こんばんは
幻想的でこわいくらいです…
by 瓶太郎 (2010-10-21 19:06) 

夢空

人間って、少しの異物が体内に入っただけで、
痛いですよね~~(>_<)
by 夢空 (2010-10-22 14:11) 

moonrabbit

昔、指先に麻酔を注射されたことがありますが、
思わず叫んでしまいました。(´;ω;`)
by moonrabbit (2010-10-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。