SSブログ

まじめに散歩してた頃 2 [散歩途中で]

★奄美大島、大変な雨で人命まで失われてしまいました。台風13号の900hPa割れや今回の雨量の多さ。

災害はどんどん激化してゆく傾向にあります。この先、映画を地で行くような現象が次々起きそうです。

①複雑な色の西空です。
2010/09/03
SONYα550+MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G 以下同じ。
_DSC0044-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0050.jpg




_DSC0051.jpg




_DSC0052.jpg




_DSC0058.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

奄美大島の方は大変ですね
この時期にあれだけ雨が降るのは異常です
根源は地球温暖化が影響してると思います
by あんれに (2010-10-21 17:19) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに自然災害も今までの経験だけでは想像しえないような
酷いものになっていますね。 自然災害とが言えないけれど『熊』出没も、、、
未来は暗雲立ち込めている感じ。特に日本の未来はね~

この薄いオレンジ色、黄金色のような、、、とても綺麗ですね。でも他のお色はやはり美しいばかりでは
ない。怖い面も。
by mimimomo (2010-10-21 17:46) 

qoo2qoo

奄美大島、凄いことになってますよね・・・怖いです><;
by qoo2qoo (2010-10-21 18:18) 

うしさん

ヒチコックの映画で見るような空でしたねこれが写ることがすばらしい。奄美大島の水害も岐阜の陥没も怖いですね
by うしさん (2010-10-21 18:27) 

green_blue_sky

奄美大島の被害が大きいですね。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
by green_blue_sky (2010-10-21 18:31) 

koto

うちの物干しから見えるパチンコ屋さんのサーチライトがちょうどあんなかんじ。
by koto (2010-10-21 18:46) 

barbermama

災害が起こる度に現地のお年寄りが「長年住んでるけど、こんな事は初めて」と
言ってますよね~
人ごとではないです。

スケールの大きい光芒ですね~
by barbermama (2010-10-21 19:07) 

瓶太郎

こんばんは
人命まで…
天災はどうする事もできませんね。
by 瓶太郎 (2010-10-21 19:07) 

littleducks

こんな強力な台風初めてです。土砂降りの5乗くらいですかね。奄美大島、被害がこれ以上出ませんように。
by littleducks (2010-10-21 19:32) 

花火師

奄美大島の方から伸びる秋雨前線で関東も今日は雨でした。
極端な天気が多いですね
by 花火師 (2010-10-21 19:50) 

たかち

天災だけど防ぐ事できなかったんですかね?
道なのか川なのか分からない映像を見たとき恐かったです。
by たかち (2010-10-21 19:53) 

あかえび

災害の被害を完全に防ぐ手立てはありませんが、被害を少なくする事はできると信じたい。
疲弊した山林や用水路になった河川を整備して災害予防できれば・・・(-_-;)
by あかえび (2010-10-21 20:57) 

yakko

こんばんは。世紀末を思わせるような不気味な空ですね〜〜
竜巻 大雨 日本人が今まで体験したことのない災害が起きていますね。コワイです(..;)
by yakko (2010-10-21 21:58) 

manamana

奄美大島は、2,3日強い雨が降る見込みだそうです。
とりあえず、これ以上被害が広がらないことをみんなで祈るしかないですね。
by manamana (2010-10-21 22:29) 

yume

こんばんは
少しご無沙汰でした。

久しぶりに訪れたら「神々しい雲」を見られました^^

奄美大島大変ですね。
4月に行って、親近感がある土地なので心配です。
by yume (2010-10-21 23:08) 

がま親分

天災は・・・避ける術がないところが辛いですね・・・。
by がま親分 (2010-10-22 00:25) 

minamo

空の色の移り変わりは、本当に不思議ですね・・・
by minamo (2010-10-22 00:36) 

めぎ

まあ、そんなに・・・
災害が激化する傾向は怖ろしいですね。
こちらも、今年また雪がいっぱい降るのか、心配です。
by めぎ (2010-10-22 02:14) 

pandan

災害に被害が大きくなってきてるような気がします。
大きな台風にこれからも気を付けないといけないですね。
by pandan (2010-10-22 05:49) 

イチロー

おはようございます・・
これまでの経験値では判断できないことになってます。
 やはり、天罰でしょうか・・

by イチロー (2010-10-22 07:55) 

吉之輔

こんにちは、昨今の天候異常ですね。
ここでは見られない、西空ですね。
by 吉之輔 (2010-10-22 10:15) 

kazoo

お空もこわい感じ。
by kazoo (2010-10-22 12:36) 

okko

なにやら、不吉を予感させる雲たち!
昨日で、499kb使いました。一生もちそうだな。
今日から、また家出をします、パソ君。
by okko (2010-10-22 12:59) 

夢空

電話も携帯もストップしてしまったら、
どーしようもない。。。そちらの対策も考えなければなりませんね。

by 夢空 (2010-10-22 14:13) 

achami

なんか、もの凄い災害なのに、こちらでは多くの時間を割いてない。
同じ日本の事なのにねぇ〜。
by achami (2010-10-22 15:46) 

moonrabbit

そういえば近年、竜巻も増えているとか、いないとか。 <どっちやねん!
by moonrabbit (2010-10-23 12:03) 

ふうた〜ん

住んでいたおうちがなくなっちゃうのは
つらすぎる。
災害の規模がでかすぎるね、昨今。
by ふうた〜ん (2010-10-24 01:28) 

joyclimb

太陽光が印象的な夕焼けですね!
最近は集中豪雨の雨量が半端じゃないですね。
by joyclimb (2010-10-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。