SSブログ

汗を拭きながらの散歩 2 [散歩途中で]

★先月急に寒くなった朝のこと。
カカ:「毛の薄いズボン履く?」
ワシ:「(ん?ん?んんん?)」

①おもしろい形の雲もたくさん出ました。
2010/09/12
SONYα550+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
_DSC0021.JPG
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②黒猫城の上です。
_DSC0025.JPG




③凸レンズのような雲
_DSC0027.JPG




_DSC0028.JPG




_DSC0029.JPG

コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

Roseblanche

雲が思い思いに空で遊んでいるみたいですね。
凸レンズ雲、面白いです。

本当に寒くなりました。
by Roseblanche (2010-11-03 17:10) 

barbermama

この頃は空を見ながら歩くとケガをしそうなので用心するようになりました。

「毛の薄い」は「毛(羊毛)の、薄い(薄手の)」という意味ですよね^^

by barbermama (2010-11-03 17:25) 

mimimomo

こんばんは^^
カカ様にお座布団10枚。
一枚目はその写っているお空の中だけでも、いろんな種類と言うか形の雲がありますね~
見ているだけで面白いです。
by mimimomo (2010-11-03 17:56) 

puripuri

お二人の会話が面白~い、愉快で仲良しご夫婦ですこと(^。^)
雲の形、流れを見ているとドンドン変化していく。そんな様子は見てて飽きないです~
by puripuri (2010-11-03 17:57) 

うしさん

カカサマきちんと目覚めていらっしゃる。やさしさですね。
最後の画像が気に入ってます
by うしさん (2010-11-03 18:05) 

littleducks

おもしろいコントのようですね。これは長年夫婦である証拠ですね。
by littleducks (2010-11-03 18:11) 

いいだや

ズボンしたのことでしょうか。タイツのことでしょうか。
by いいだや (2010-11-03 18:11) 

qoo2qoo

面白い雲ですね~♪ 今日は黒猫城が見れました☆
by qoo2qoo (2010-11-03 18:14) 

green_blue_sky

カカ様・・・すごいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
おもしろい雲がいっぱい。
猫のひげを切ると、猫は動けなくなります・・・
by green_blue_sky (2010-11-03 18:22) 

kenzi

雲も風情があります。
by kenzi (2010-11-03 18:23) 

mitu

ご無沙汰しております。
いろいろバタバタしておりました。
by mitu (2010-11-03 20:55) 

manamana

冷たい風が吹き込むと、
いろんな形の雲が見られて興味が尽きませんね。
by manamana (2010-11-03 21:08) 

joyclimb

いろいろな雲が見られると嬉しくなります!
by joyclimb (2010-11-03 21:09) 

ram

雲もとっても面白いですが、
奥様のお薦めについ笑ってしまいました。
ポイント高いですね~~

by ram (2010-11-03 21:13) 

あんれに

面白い会話に笑ってしまいました
特徴的な雲の流れですね
by あんれに (2010-11-03 22:09) 

あかえび

カカ様も直球勝負ですね~^^;
by あかえび (2010-11-03 22:35) 

kumimin

カカ様のいう事に反応するBaldheadさん、おもしろい=^^=
おもしろい形の雲、いいなあ♡
見てて飽きないですね(^^)v
by kumimin (2010-11-03 22:41) 

achami

昨日かなぁ・・・腸のような雲が出てました!!
by achami (2010-11-03 22:49) 

yume

こんばんは

奥さまとの会話アウンの呼吸ですね^^
さすが!!
4番が好きです。鳥の羽根みたい・・・。
by yume (2010-11-03 23:36) 

がま親分

え? オレがズボン!? って思っちゃったんですね。(笑)
by がま親分 (2010-11-03 23:50) 

まつみママ

今晩は~^^
奥様と交わした会話に 思わず ブッ笑。 失礼しました
とても微笑ましく 仲睦ましいご様子が伝わって参ります。
只今相変わらず遡って拝見致しました つくづく感動のシーン数々に
酔いしれてしまった所です。 ダイナミックな空模様にすっかり堪能いたし
これから就寝するので せめて夢の中にでも現れ見れたらいいな~と
 願いながら では お休みなさいませ。
by まつみママ (2010-11-03 23:50) 

きまじめさん

カカ様との久しぶりのコントに笑ってしまいました。
黒猫城の上の雲は、ピッタリの背景になっていますね。
UFOのような雲もあって、見ていると飽きません。
by きまじめさん (2010-11-03 23:58) 

kaoru

こんばんは。
微笑ましいご夫婦で素敵ですね。
色んな形の雲があって面白いですね。
by kaoru (2010-11-04 01:53) 

pandan

朝晩寒くなってきました^
黒猫城、いいですね。
by pandan (2010-11-04 05:36) 

めぎ

うふふ♪
薄いと寒すぎますわね~
by めぎ (2010-11-04 06:10) 

たいへー

日本語って、難しい・・・(汗
by たいへー (2010-11-04 07:57) 

krause

毎日、寒暖差が激しいですね。
by krause (2010-11-04 08:39) 

花火師

関東も今朝はかなり冷えましたよ〜
モコモコ毛のあるものを着たいです
by 花火師 (2010-11-04 10:04) 

イチロー

風邪引くといけませんから、着込みましょう^^;

by イチロー (2010-11-04 11:36) 

okko

遅くなりました。カカさまに拍手!

凸レンズのような雲は、飛行船にもみえますね。
ところで、お帽子はいつも被っていらっしゃいますか?頭だけ風邪をひくというのも、つらいですから念のため。
by okko (2010-11-04 14:13) 

吉之輔

こんにちは、いいご夫婦ですね、寒くないようにとの心遣い。
こうして色んな雲を見ていると楽しいですね、お礼のコメント遅くなりました。
今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-04 14:41) 

青い鳥

雲の形も面白いですが、
それ以上に面白かったのが奥様とBaldhead様の会話です。
by 青い鳥 (2010-11-04 14:53) 

テリー

α900での撮影かと思ったら、α550ですね。これも、きれいな青空に撮れますね。
by テリー (2010-11-04 16:21) 

kazoo

アートのような雲です。素敵!
by kazoo (2010-11-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。