SSブログ

きれいな朝雲 2 [朝空]

①前ページを標準ズームレンズに変えて。
2010/10/11
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0029.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0047-1.jpg




_DSC0055-1.jpg




_DSC0059.jpg




_DSC0076.jpg

コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

うしさん

なんともいえない色ですね
私はいつも真上の雲しかまいていませんでしたが
今日庭の木木を切って疲れた肩のために両手を振ってよく歩きました。初月公園で鴻の森の近くの雲がおもしろいことにきがつきました。今日はカメラは持っていませんでいたが山際を次には気にかけてみます。
by うしさん (2010-12-10 17:13) 

karamu

なんだか画面外からモンスターが火を吹いている見たいですね。
by karamu (2010-12-10 17:16) 

kaoru

こんばんは。
面白い雲で綺麗ですねぇ〜。
広い所で撮られて良いですね。
by kaoru (2010-12-10 17:21) 

あんれに

赤く焼けた長い雲が印象的です
雲と山の景色の組合わせは良いですね
by あんれに (2010-12-10 17:44) 

ram

kya~~aaaa!!
見てみたい~~~~ィ~~~!!!
こんな雲一度でいいから見てみたい~~!
なんか、血が騒ぐ(~_~;)
by ram (2010-12-10 17:49) 

qoo2qoo

雲がラインを作ってますね!語源は??です(^^;
by qoo2qoo (2010-12-10 17:51) 

mimimomo

こんばんは^^
だんだん色が褪せていく(-- まるでわたくしのように・・・(@@
by mimimomo (2010-12-10 17:52) 

めぎ

自然の現象を見るのは美しくもあり儚くもあり・・・ですね。
by めぎ (2010-12-10 18:09) 

青い鳥

最後の黄金色に染まった雲も素敵ですね。
by 青い鳥 (2010-12-10 19:16) 

あかえび

標準レンズは雲が真っ直ぐですね。
レンズで違うんですね~(^^;
by あかえび (2010-12-10 19:44) 

Silvermac

SILKYPIXにα580が追加されましたね。国内販売予定があるのでしょうか。
by Silvermac (2010-12-10 19:49) 

barbermama

魚の骨みたいな雲ですね~
by barbermama (2010-12-10 20:06) 

okko

色の変化が素晴しいです、グラデーションにつかえそうですね。
by okko (2010-12-10 20:54) 

yakko

こんばんは。朝は殆ど空を眺めたことがありません。
こんなに素晴らしい雲が朝焼けを演出してくれているんですね〜(^。^)
by yakko (2010-12-10 21:09) 

たかち

写真の日付のころは朝起きるのが楽だった・・・
by たかち (2010-12-10 22:10) 

いいだや

不思議な雲ですね。
by いいだや (2010-12-10 23:23) 

littleducks

今日、久しぶりにオリオン座を見ました。
by littleducks (2010-12-10 23:35) 

yume

オリオンがすっきり、くっきり見えます。
地域振興計画は立てラインが上手くいっている市町村はメリットは多いですが・・・。
by yume (2010-12-10 23:40) 

花火師

ズームはいいよね
おいらも今度は多用しようかな?
by 花火師 (2010-12-11 00:51) 

puripuri

おやっ! タラバガニのシャブシャブのよう~(^。^)
by puripuri (2010-12-11 00:56) 

ふうた〜ん

↑ カニカニ~
すごい色してる~~~
ほんとに燃えてるわね。
by ふうた〜ん (2010-12-11 02:17) 

pandan

空の色が徐々に変わって、きれいですね〜。
by pandan (2010-12-11 05:24) 

manamana

刻々と変わる色の変化が、見ていて楽しませてくれますね。
by manamana (2010-12-11 06:13) 

ドン亀

こういう景色ってすぐに移り変わってしまいますね。

by ドン亀 (2010-12-11 07:45) 

テリー

3枚目、すごい朝焼けですね。さすが、フルサイズα900に明るいズームレンズですね。きれいです。
by テリー (2010-12-11 09:42) 

krause

今日は、こちらでも夕焼けが見られそうです。
by krause (2010-12-11 09:51) 

吉之輔

お早うさんです、時間差は有ったでしょうがレンズを変えられると
待た一味違った綺麗な朝焼けですね、どれも素敵な写真ばかりです。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 10:24) 

asahama

色の移り変わり、すばらしいです。
by asahama (2010-12-11 11:37) 

kumimin

色が変わってるんですね。
おもしろいです(*^^*)
やっぱり、じっくり観察してると違いますね。
赤いのも金色のもすてき♡
by kumimin (2010-12-11 12:27) 

kazoo

レンズ、レンズによって、趣が違いますネ。
by kazoo (2010-12-11 13:16) 

イチロー

時間による変化が鮮明ですね^^
by イチロー (2010-12-11 14:04) 

achami

柏島ってどうやって行くんでしょう・・・。
by achami (2010-12-11 15:03) 

いろは

こんにちは^^
段々と色が赤くなって、また段々とオレンジ色になる空、
見事な色合いでいつまで見ていても飽きないでしょうね〜
自然の美しさに敵うものはありませんね。
by いろは (2010-12-11 15:49) 

joyclimb

淡い赤色に染まる雲、いい感じの朝焼けです!
by joyclimb (2010-12-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。