SSブログ

太平洋の岸辺にて [海辺にて]

①家から車で10分足らず、前は太平洋です。遠くを船が。
2010/11/03
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00123.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00128.jpg




③犬と戯れる家族。
DSC00134.jpg




④母と子。
DSC00136.jpg




⑤恋人達。
DSC00139.jpg

コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 36

いろは

こんばんは^^
一番〜〜♪
Baldさんの海の写真は珍しいですね〜
「母と子」とても素敵です!!
「恋人達」の海がキラキラ光っていてロマンチックですね〜♪
by いろは (2011-01-11 17:15) 

barbermama

こういう石がゴロゴロある海岸は県の東部へ行かないと見ることができません。
翡翠海岸です。
翡翠探しに行ってみたいと思ってます。
③の水平線の向こうに連なる山がきれいですね~
by barbermama (2011-01-11 17:39) 

kaoru

こんばんは。
海のお写真も素敵ですね。
行ってボーッと眺めたくなりました。
犬さんのと親子さんはほのぼのとしていいですね^^
by kaoru (2011-01-11 17:46) 

あんれに

ご自宅から海が近いのは良いですね
海岸でのそれぞれの人の姿が微笑ましいです
大きなテトラポットがあってけっこう荒そうな海ですね
by あんれに (2011-01-11 17:56) 

mimimomo

こんばんは^^
我家から車で10分ばかり走るとやはり海。でも東京湾で、工場が見えますね(><
Baldhead1010さんのご近所は何だか素晴らしいところが多いですが、カメラの腕のせいかしら~
by mimimomo (2011-01-11 18:06) 

うしさん

いいですねこんな風景
我が家はせいぜい鏡川ですね
by うしさん (2011-01-11 18:27) 

green_blue_sky

自宅から10分は近くていいですね。
今日は強風で波状高層雲、撮影するのを忘れました・・・
by green_blue_sky (2011-01-11 18:36) 

puripuri

海に10分とは近いですね~ 夫々のを見ていると、かつてはBaldさんもご家族で訪れて
このようなシーンもあったのでは?と思いました。
by puripuri (2011-01-11 20:21) 

yakko

こんばんは。
10分で海に行けるんですか〜 海はただ眺めているだけで癒されますね〜(^。^)
by yakko (2011-01-11 20:48) 

Silvermac

物部川沿いに走って10分ですか。山も海も近いですね。
by Silvermac (2011-01-11 20:51) 

たかち

この海を東へ進むと千葉に来れるね!
いいな~、車で10分!羨ましい(^▽^)
by たかち (2011-01-11 22:00) 

joyclimb

誰でも受け入れてくる大きな海ですね。
by joyclimb (2011-01-11 22:38) 

littleducks

船を眺めているのもいいですね。
by littleducks (2011-01-11 22:38) 

トモミ

海、好きです。よく、見に行きます。車で10分たらずとは近くて羨ましいです。
by トモミ (2011-01-11 23:15) 

manamana

冬の海も荒々しくて寂しくていいですね。
それにしても海の写真は珍しいですね。
by manamana (2011-01-11 23:20) 

yume

こんばんは
やっと家に帰りました。

海はいいですねぇ^^
海のそばで育ったので、この風景はほっとします。
2番が好きです。
by yume (2011-01-11 23:22) 

きまじめさん

この太平洋を龍馬さんも眺めたのでしょうか。
お母さんと一緒の可愛い坊やも、この広大な海を眺めて、
夢を膨らませていくかもしれませんね。
by きまじめさん (2011-01-11 23:34) 

まつみママ

今晩は~
冬の 海も良いですねvv 
いつでも海を眺めると心も洗われ気分も一転してすっきりして来る様です
所で先程 前記事コメント致しましたが何故か消えてしまいました
只今の時点では 先のコメントはその儘ですけど
間違えて訂正したものが再度掲示されていましたら ごめんなさい
明日にでも又お伺いして削除致します スイマセンドジ踏んだ様です
by まつみママ (2011-01-11 23:53) 

あかえび

青空に大海原!!!
うひょ~~~って言いながらバイクに乗っていそうです。

家族や恋人達の横はゆっくりと静かに走りますが^^;
by あかえび (2011-01-11 23:55) 

ふうた〜ん

海、いいな~
by ふうた〜ん (2011-01-11 23:59) 

花火師

10分で太平洋!いいな〜おいらのところは千葉県なのに車で2時間はかかる・・・
by 花火師 (2011-01-12 00:15) 

めぎ

うわぁ、海に行きたくなる写真ですね!
うちから海までは・・・3時間くらいはかかりますわ。
by めぎ (2011-01-12 03:04) 

pandan

太平洋〜いいですね。
私は10分足らずで瀬戸内海です〜
by pandan (2011-01-12 05:18) 

たいへー

⑤ そんな時期もあったなぁ・・・^^;
by たいへー (2011-01-12 07:27) 

イチロー

おはようございます・・
福岡タワー近くにあるのは人工ビーチです^^;

by イチロー (2011-01-12 07:52) 

せつこ

こちらは10分たらずで日本海です。
今は、黒い波が打ち寄せて、砕け散って白い波に変わる季節です。
by せつこ (2011-01-12 09:18) 

まつみママ

今日は~
度々お伺いいたし お騒がせしました。大丈夫だったようです。
でも 何で昨夜はアップしなかったのでしょう ッたくも~^
ソネブロ 時々有るんですよね 困ったものです。

by まつみママ (2011-01-12 10:27) 

krause

黒潮ですね。
by krause (2011-01-12 10:28) 

koto

車で走っていて海が見えると「海だ~!」と叫ぶ。
寝ている人も「海よ!」といって起こす大阪府民です。
by koto (2011-01-12 10:34) 

kazoo

海もいいですネ。太平洋がじかにみられる。
by kazoo (2011-01-12 11:21) 

Roseblanche

今回はドラマの一場面のようなお写真たち。
太平洋なんですね。キラキラ水面が眩しいです。
同じ日本なのに、こちらとは全く別の国に思えます。
by Roseblanche (2011-01-12 12:59) 

吉之輔

こんにちは、今日は珍しく海の物語的な
お写真ですね。北は日本海、南は瀬戸内海兵庫県は
陸路だと他府県には絶対通らないと行けませんよね
篠山は、兵庫、大阪府、京都府接する位置にあります。
でも此の様な土佐の海は見られません。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-12 13:30) 

ふじかわ

あけましておめでとうございますwご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますw
by ふじかわ (2011-01-12 16:07) 

青い鳥

空も海も眺めているとゆったりとした気持ちになれますね。
車で10分でこんな所に行けるとは、羨ましい限りです。
by 青い鳥 (2011-01-12 17:46) 

asahama

車で10分で海に着けるというのも羨ましいです。
すばらしい風景に囲まれてますね^^
しみじみ思っちゃいました・・・
by asahama (2011-01-13 13:24) 

春分

クレーンを乗せたあの船は何ですか?というか船じゃないのか?
by 春分 (2011-01-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。