SSブログ

2011年に入りました [お空の雲]

①広い筋状の雲が西から流れてゆきました。
2011/01/03
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00005-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00006-2.jpg




DSC00008-3.jpg




④お日様の左右にもう一つ薄いお日様。上には虹が。
DSC00002-1.jpg




DSC00012-1.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

green_blue_sky

自然現象とは面白いですね~
今日は強風で夕焼けがきれいに見えそう。
by green_blue_sky (2011-02-18 17:14) 

kaoru

こんにちは。
綺麗な青空と雲ですね。
お日様に虹にと凄いですね。
by kaoru (2011-02-18 17:18) 

barbermama

12月に続きまたお日様の上に虹!
いつも上を見てないと見られない現象ですね~

by barbermama (2011-02-18 17:42) 

うしさん

1番ケヤキとのコラボレーションがいいです
by うしさん (2011-02-18 17:43) 

qoo2qoo

筋状の雲、綺麗ですね~♪家が・・^^;
by qoo2qoo (2011-02-18 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
一枚目は、ひょっとするとBaldhead1010さんのおうちかしら~ 大きなケヤキが目立ちます^^
凄いお空ですね~ 何だか刷毛で青い絵の具を刷いたような。
太陽が歪に見えますね^^ こんなお空も太陽も、小さい虹も見たことがないですよ。
by mimimomo (2011-02-18 18:26) 

あんれに

空のワイド感は広角レンズならではですね
太陽の上に虹があるところを初めて見ました
by あんれに (2011-02-18 18:28) 

Baldhead1010

↑ 大きな木はクスノキです。^^
by Baldhead1010 (2011-02-18 19:58) 

puripuri

Baldさん家の上空から\\ // ですね~  こんな空を見た事ないわ。
虹だって目にする事がないです。
by puripuri (2011-02-18 21:10) 

いいだや

広角はよいですね。
迫力が違います。

by いいだや (2011-02-18 21:12) 

たいへー

あけましておめでとうございます・・・^^;
by たいへー (2011-02-18 22:47) 

littleducks

わぁ、すごい。冬の空とは思えないほど、真っ青ですね。
by littleducks (2011-02-18 23:00) 

manamana

この遠近感、堪らないです。
by manamana (2011-02-18 23:10) 

青い鳥

①、②の放射状に広がる雲、珍しいですね。
珍しいと言えば、④と⑤わ更に珍しい!
滅多に見られぬ貴重な画像をお見せいただき有難うございます。
by 青い鳥 (2011-02-18 23:24) 

あかえび

うほ~、魚眼だ~(^^♪
今年の正月三が日は寒かったですね~。
自宅にこもって退屈なテレビを見ていました。^^;
by あかえび (2011-02-18 23:50) 

yume

こんばんは
高知にいっていてコメントが遅れました^^’
お正月は忙しく、こんな美しい空だったのかと改めて見つめています。
by yume (2011-02-19 00:07) 

きまじめさん

①の放射状の雲だけでも十分に珍しいのに
④⑤の現象に驚いています。
お日様の上に虹が見えること、あるのですね。
by きまじめさん (2011-02-19 01:01) 

花火師

そういえば正月はあっという間でした
こんな雲が出たんですね
by 花火師 (2011-02-19 01:55) 

pandan

お正月らしい空ですね^
by pandan (2011-02-19 05:30) 

めぎ

空が飛んでいるみたいですね。
by めぎ (2011-02-19 05:37) 

Silvermac

明けましておめでとうございます。
by Silvermac (2011-02-19 06:00) 

夢空

④こんな光景見たことあるのに、
そんな時にはカメラ持っていない・・・です^_^;
by 夢空 (2011-02-19 07:28) 

yakko

お早うございます。
Baldhead1010さんのお家が\(^^@)/ですね〜〜〜
4、5 枚目、実際に観たら(。)カンド-でしょうね〜 
by yakko (2011-02-19 08:44) 

ミヤ

新年早々、なんだか良いことがありそうな空ですね♪
by ミヤ (2011-02-19 11:15) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
筋状の雲がひろがり、美しいです。
いくつかのお日様に虹、なんだかいいことがありそうなそんな光景ですね^^
by アールグレイ (2011-02-19 12:59) 

吉之輔

こんにちは、①の写真でも驚きなのに、お日様の上に虹とは④⑤驚きです、
初めて見ました、貴重なお写真有り難う。
by 吉之輔 (2011-02-19 14:38) 

okko

アケオメで~す。今年の抱負をお聞かせください。
なに?これ以上〇けないように、手入怠りません?
いいお心がけです!
太陽の上の虹、珍しい、美しい現象ですね。
by okko (2011-02-19 16:24) 

achami

これはレンズの仕業ではなく、自然のモノなのですよね!
by achami (2011-02-19 16:41) 

トモミ

ド迫力です。
by トモミ (2011-02-19 20:26) 

kazoo

不思議な現象です。
by kazoo (2011-02-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。