SSブログ

うっすら積雪 [季節の風景]

①この朝は家周りの平地でもうっすら雪が積もりました。
2011/01/16
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00007.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00010-2.jpg




DSC00026.jpg




DSC00049.jpg




⑤これくらいの雪ですけどね^^
DSC00055.jpg

コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

あんれに

うっすらでも雪が積もると風景が違った雰囲気になりますね
雪化粧した山が陽に照らされて綺麗です
by あんれに (2011-02-24 17:53) 

qoo2qoo

雪が積もってますね!寒そうですね><;
by qoo2qoo (2011-02-24 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
人の気持ちって不思議《わたくしだけかも知れないけれど》
雪がたんと積もっていると『わぁ~面白そう~』なんて思うのですがね、
このくらいの雪だと『わっ 寒そう(><;』って思うのです。
④のお写真がちょっと明るくて、暖かいイメージと繋がって好きだわ^^
by mimimomo (2011-02-24 18:08) 

トモミ

南国土佐にも、今年は積もったのですね。前にも書いた気がしますが、西日本は年末から何かと大変でしたねぇ…
by トモミ (2011-02-24 18:17) 

kaoru

こんばんは。
雪が積もると寒さが増しますが
雪景色も綺麗ですね。
by kaoru (2011-02-24 18:26) 

ram

④はまた、見入ってしまう風景ですね。

by ram (2011-02-24 18:44) 

barbermama

やはり滅多にない積雪なんでしょう~?
でもこのくらいだったら日が射すとすぐに消えますよね。
by barbermama (2011-02-24 19:01) 

たかち

千葉もあんまり積もらないです。
水っぽい雪だから路面がグチャグチャで雨の日よりタチが悪い!
by たかち (2011-02-24 19:43) 

うしさん

今戻りました
小雨になりました
雪のころがうそ見たいですね
by うしさん (2011-02-24 20:33) 

いいだや

今年は思わぬ所に雪が降りましたね。
by いいだや (2011-02-24 20:53) 

green_blue_sky

白くなっていますね~
by green_blue_sky (2011-02-24 21:48) 

yume

こんばんは
1月半ばは幡多は雪が降りませんでした。
30日ごろはすごかったですが高知市は全然でした・・・。

写真で見ると1ヶ月前は寒かったのですね。
今日は暖かい1日でした。
by yume (2011-02-24 21:55) 

puripuri

さら~っと積もった雪景色も綺麗ですね。 朝焼けの山々も綺麗~
畑のは白菜ですか? 育って食べている頃でしょうか・・・
by puripuri (2011-02-24 22:45) 

asahama

うっすらと青紫っぽい雪景色、きれいです。
by asahama (2011-02-24 23:11) 

たいへー

ほんとにうっすら・・・
このくらいだったら嬉しかったのに。^^;
by たいへー (2011-02-24 23:41) 

so-cosmonet

薄っすらと、雪が。春遠からじ。ですね。朝焼けが温かく。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-24 23:44) 

きまじめさん

広々としたところにうっすら積もった雪もいいものですね。
広々としたところの風景は、深く積もった雪原の風景ばかりですから。
by きまじめさん (2011-02-25 00:11) 

aranjues

四国の雪の様子をテレビでやってました。
中学生が嬉しそうに答えていました。
by aranjues (2011-02-25 00:45) 

Gamaoyabeeeen

お砂糖をまぶしたくらい、ですね!
by Gamaoyabeeeen (2011-02-25 01:41) 

めぎ

こちらは今日雪が降りました・・・
by めぎ (2011-02-25 05:04) 

pandan

うっすらと雪が、かえって寒そうに見えます。
by pandan (2011-02-25 05:22) 

花火師

雪の所為で冷えた感じがよく分かりますね
by 花火師 (2011-02-25 05:43) 

yakko

お早うございます。
やはり市内の方が気温が高いのでしょうか〜 それとも見損なったのかな(?_?)
とうとうこういう景色を見ることはありませんでした・・・
朝焼けのピンクの雲と山々が美しいですね〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-02-25 06:23) 

Silvermac

市内は積もりませんでした。少しは雪景色が見えると期待しましたが。
by Silvermac (2011-02-25 06:26) 

イチロー

うっすら雪景色・・ 朝だけの風景ですかね^^;

by イチロー (2011-02-25 07:51) 

テリー

雪ですね、私の周囲でお、一度積もりました。
by テリー (2011-02-25 10:32) 

吉之輔

こんにちは、一月は連日この篠山はもう少し多く積もたり溶けたり
でしたよ。また、明日から寒くなるようです、3月にも雪が降ること
有りますからね。ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-25 13:03) 

achami

こちらはどうだったんだろう・・・。
by achami (2011-02-25 15:48) 

okko

この程度の雪が、一番、寒々と見えます。高知と東京、天気図をみると、いつも大体、天気が似ていますね。
by okko (2011-02-25 15:58) 

kazoo

今年はわずかですが、雪をみました。
by kazoo (2011-02-25 21:59) 

ふうた〜ん

4番  すっごい。
壮大な風景だわ~
by ふうた〜ん (2011-02-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。