SSブログ

薄い筋状の雲の朝 [朝景色]

①電線と平行に筋筋の雲が出た朝です。
2011/01/18
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00002-3.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②このレンズは周辺光量の低下が気になるなぁ・・・。
DSC00001-3.jpg




DSC00003-3.jpg




DSC00008-4.jpg




DSC00010-4.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

barbermama

この後は何か異変はなかったのですか?
by barbermama (2011-02-26 17:22) 

kaoru

こんにちは。
面白い雲ですね。
いい色に焼けて綺麗ですね。
by kaoru (2011-02-26 17:32) 

あんれに

電線と平行に筋雲が不思議ですね
鉄塔と焼けた空のアングルが良いです
by あんれに (2011-02-26 17:34) 

qoo2qoo

看板が梅になってますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2011-02-26 17:50) 

ram

南高梅となると、花までおいしそうにみえますね^^

by ram (2011-02-26 18:54) 

mimimomo

こんばんは^^
ちょっと遅めのご来訪となりました<(__)>
筋状の色の変化が綺麗ですね~
この四隅の黒いの、ケラレっていうのかしら・・・偶にわたくしもなることが・・・
by mimimomo (2011-02-26 19:16) 

green_blue_sky

高級な梅を思い出します。
縞模様の雲・・・
by green_blue_sky (2011-02-26 19:21) 

うしさん

4番が好きです
夕方6時半に二つ目の会議を終わって外に出ました。まだあかるい!
by うしさん (2011-02-26 19:51) 

achami

美しいですねぇ〜〜♪
by achami (2011-02-26 20:43) 

ミヤ

わたしも④に一票です。
朝でもこんなに美しく焼けるのですね~♪
by ミヤ (2011-02-26 21:42) 

yume

こんばんは
今日は暖かかったですね^^
背景が変わり春らしい趣。
そして1月の寒い日にもこんな夕焼けがあっただなんて感動です!
by yume (2011-02-26 21:43) 

yakko

こんばんは。朝焼け、良い色ですね〜〜〜
夕焼けを現像するとき「夕焼け」に設定したら、真っ赤になりました(;゜ロ゜)
やり直すのも面倒だから、それで勝負します(?_?)
by yakko (2011-02-26 22:30) 

puripuri

この光景は何分くらい楽しんだのでしょう~ 
バナーの南高梅はBald家のですね。実がたくさん生りますように。
by puripuri (2011-02-26 22:39) 

めぎ

筆で横描きしたみたいですね。
by めぎ (2011-02-26 22:51) 

いいだや

電線とマッチして美しいです。
by いいだや (2011-02-26 23:28) 

manamana

シルクのしわのような柔らかな感じがします。
by manamana (2011-02-26 23:32) 

きまじめさん

筋筋の雲、美しい朝焼けですね。
黒猫城も一段と映えています。
by きまじめさん (2011-02-27 00:50) 

Gamaoyabeeeen

最後の鉄塔のない写真がグラデーションが引き立っていいなぁ。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-27 03:28) 

pandan

きれいなオレンジ〜
ソネブロさん不具合ですね〜
by pandan (2011-02-27 06:01) 

cloud9

筋状の雲、綺麗に焼けてますね♪
僕は結構周辺光落ちが好きなんです^^
by cloud9 (2011-02-27 10:31) 

kenzi

おだやかなきれいな朝焼けですね。
by kenzi (2011-02-27 10:37) 

so-cosmonet

色彩の豊かさは、文化の豊かさ、人の心も豊かになーれ!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-27 14:43) 

michi

朝の空は綺麗な色ですね。新潟ではこの時期、あまり観れません。それだけに、オレンジ色に染まる様子、刻々と変化する様子は、本当にいいですね。
by michi (2011-02-27 16:11) 

okko

気にいらんのですか、そのレンズ?
要らぬならおくれと言えぬ、我がカメラ、ジッと手を見る・・・・
違い全然、わかりません!
by okko (2011-02-27 16:57) 

kazoo

横に縞、こんな空、みたことないけれど、美しいです。
by kazoo (2011-02-27 20:37) 

花火師

グラデーションですね
by 花火師 (2011-02-28 02:20) 

ふうた〜ん

シマシマだ~~~
by ふうた〜ん (2011-02-28 13:07) 

あかえび

>このレンズは周辺光量の低下が気になるなぁ・・・

写真の四隅が暗くなっていることですか?
レンズにも個性と言うか、特徴があるんですね。(^。^)
by あかえび (2011-02-28 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。