SSブログ

新しいカメラにて [夕景色]

①second handですが、最新のαを手に入れました。初撮りです。

そろそろ沼から抜けねば^^;
2011/01/20
SONYα55+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
_DSC0019-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②今までのαに比べ二回りほど小さくなったので、持ちにくいです。
_DSC0020-1.jpg




③高感度のノイズは確かに少なくなっているようです。
_DSC0022.jpg




④AFのレスポンスも少し速くなったみたい。
_DSC0023-1.jpg




_DSC0024.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

あんれに

α55は透過ミラーと連写速度が魅力です
私も全然沼から抜けれません
高感度でもノイズが少ないの良いですね
by あんれに (2011-02-28 17:14) 

kaoru

こんにちは。
新しいカメラっていいですね。
これからのお写真も益々楽しみです^^
先立つものもなく私だと使いこなせないので
欲しくても一生手に出来なさそうです。
by kaoru (2011-02-28 17:28) 

うしさん

買う余裕もないのに見に行ってきました

カメラかっこいい!
最後の画像が好きです
拡大しますとハウスがくっきり
by うしさん (2011-02-28 17:29) 

qoo2qoo

温室の中が光ってますね!苺かな??(^^;
by qoo2qoo (2011-02-28 18:06) 

green_blue_sky

きれいさが違う・・・
by green_blue_sky (2011-02-28 18:10) 

puripuri

沼から抜けねば? レスポンス? サッパリ分かりませんです(><)
by puripuri (2011-02-28 18:51) 

いいだや

α55ですか。
うらやましい。
動物の連写などはいかがでしょうか。
by いいだや (2011-02-28 19:19) 

mimimomo

あーコメントが消えた(àá
不愉快だなーもう、ソネブロメー
沼から這い出るのは意志の力・・・なんちゃって・・・難しいですよね~
お小遣いがなくなれば這い出られますね^^
動くものを写す時はAFのレスポンスが早いほうが良いですよね。
by mimimomo (2011-02-28 19:23) 

michan*

お久しぶりです^^
久々にお空の写真見たくて、遊びに来ましたが、
前のブログは、もうお写真でいっぱいになったのですね^^
こちらのお写真少し拝見しました。
やはり素晴しいですね。
最近、すっかり空の写真を撮ってません。
今年の雪解けとともに、また再開したいと思っていますが・・・
今は、毎日青空のみずいろを目に焼き付けております。^^
by michan* (2011-02-28 20:24) 

barbermama

底なし沼には近寄らない。。
by barbermama (2011-02-28 20:25) 

yakko

こんばんは。道を究める方は道具も要りますネ〜(^。^)
3番が好きです。ハウスの灯りが良いですネ。
by yakko (2011-02-28 21:29) 

manamana

自分がカメラを選んでいる間に、みなさん、何台カメラを買われたことか。
ああ。
by manamana (2011-02-28 22:18) 

littleducks

やっぱり、我らはごついカメラの方がいいですね。重いですが。
by littleducks (2011-02-28 22:28) 

achami

あ〜〜アタチも、新しいカメラが欲しいでちゅ〜〜〜♪
by achami (2011-02-28 22:41) 

青い鳥

④、着物の裾模様にしたい色と形ですね。
by 青い鳥 (2011-02-28 22:43) 

yume

こんばんは
無限の広さを感じます。

お父様、ご心配ですね。
お大事になさってください。

by yume (2011-02-28 23:03) 

Gamaoyabeeeen

カメラの新調は・・・私はあと10年くらい後ですな。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-01 00:13) 

花火師

おいらも新しいのが欲しいです
でも、猫ばっかり撮るのにそんなの必要ない・・・って言う気もしますが
by 花火師 (2011-03-01 02:23) 

yutakami

さすが、です・・・
by yutakami (2011-03-01 02:56) 

めぎ

カメラを買うか、旅行に行くか、それが問題だ・・・
めぎはいつも旅行を選んでしまいます。
by めぎ (2011-03-01 03:26) 

pandan

新しいの早くなれると良いですね。
by pandan (2011-03-01 05:12) 

Silvermac

αシリーズが全機種揃いますね。
by Silvermac (2011-03-01 06:19) 

イチロー

おはようございます・・
それでは、カカさまと旅行に行かないといけませんね^^;

by イチロー (2011-03-01 07:37) 

たいへー

新しいモノをいじる・・・こんな楽しい事はありませんね。^^
by たいへー (2011-03-01 07:40) 

夢空

新しいカメラ・・・私は、今のカメラでもっと修行せねば(^_^;)
by 夢空 (2011-03-01 15:20) 

kazoo

最新をおいかけますネ。
by kazoo (2011-03-01 15:48) 

okko

アッ、誰かさん見つけた!空を追っているオネエサンにはたまらない画像ばかりでしょう。
カメラの腕もいいし、バアサンが感動しているのですから、彼女はいかばかりか。
カメラ関係も横文字が沢山ですね~~~。
by okko (2011-03-01 16:45) 

michi

新しいカメラ、確かにノイズがないように感じられます。でも、元々の腕もいいということもありますね。
by michi (2011-03-01 17:46) 

ふうた〜ん

カメラほしいな~
お嬢に壊された(T_T)
by ふうた〜ん (2011-03-04 02:21) 

chichiの母

なかなかこちらへコメントが残せない日々でした。
未だあとひとふんばりです。
洗濯板って表現素晴らしいです。
by chichiの母 (2011-03-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。