SSブログ

黒猫城 [望遠レンズで]

①黒猫城を方向を違えて見てみます。お城の東側から。
2011/01/22
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00006-5.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②西直下から見上げます。
DSC00032.jpg




③西にある動物園から。
DSC00033.jpg




④龍馬空港の西から。
DSC00034-1.jpg




⑤同上。
DSC00037.jpg

コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

うしさん

1番が一番いい!
by うしさん (2011-03-03 17:10) 

kaoru

こんにちは。
黒猫城、素敵ですね。
色んな方向から見られるのもいいですね。
by kaoru (2011-03-03 17:32) 

mimimomo

こんばんは^^
山も見る場所によって全然違って見えますが、黒猫城も
かなり違いますね~
by mimimomo (2011-03-03 17:55) 

qoo2qoo

黒猫城に行ってみたい♪
by qoo2qoo (2011-03-03 18:22) 

green_blue_sky

昼間は立派なお城ですね~
by green_blue_sky (2011-03-03 18:36) 

puripuri

昔むかし、お城には王様とお姫さまが住んでいました・・・とさ(●^o^●)
by puripuri (2011-03-03 20:36) 

いいだや

中には入れるのでしょうか。
by いいだや (2011-03-03 21:11) 

yakko

こんばんは。
初めて見たとき、「素敵なお城〜」に見えて行ってみたいと思いました。
実際に行って見たら、下から眺めたときとだいぶ印象が違いました。
でも今のままでは勿体ないですネ。
by yakko (2011-03-03 21:26) 

あんれに

絶壁の上に建てられてるのですね
洋風の城だけ見てる日本でない感じがします
by あんれに (2011-03-03 22:06) 

Silvermac

再開は無理でしょうね。Boldhead1010さんのブログで有名になりしましたが。
by Silvermac (2011-03-03 22:09) 

めぎ

Baldheadさん、いつの間にヨーロッパへいらしたの?と思うようなお城ですね~
でも、下の建物や山の中腹の電線は、いかにも日本ですね。
by めぎ (2011-03-03 22:11) 

manamana

お姫様が閉じ込められていて、
王子様が助けに来るのを待っているようですね。
by manamana (2011-03-03 22:44) 

littleducks

かっこいい西洋風の城なんですね。
by littleducks (2011-03-03 23:09) 

yume

こんばんは
のいち動物公園には孫を連れてよく行きます。
なのでころ建物はしていましたが、これは本当は何なんですか?
by yume (2011-03-03 23:11) 

Gamaoyabeeeen

やっぱりけっこう標高ありますね!
by Gamaoyabeeeen (2011-03-04 02:01) 

ふうた〜ん

りっぱ~
シルエット以外で見たの初めてかも。
by ふうた〜ん (2011-03-04 02:11) 

pandan

すごいすごい〜いつもシルエットだから
今日ははっきり観てて
ますます行ってみたい〜
by pandan (2011-03-04 05:27) 

花火師

風景に似合わない西洋風なお城なんですね
こういう小高い山の上には天守閣が似合いそうなんだけど
by 花火師 (2011-03-04 06:35) 

せつこ

しばらく休んでしまいました。
高いところに洋風の、こんなお城が建っているのですか!
空が真っ青で、城も映えてます。
by せつこ (2011-03-04 06:53) 

たいへー

王様は住んでいるのかな?
by たいへー (2011-03-04 07:45) 

イチロー

これが黒猫に見えちゃうのが不思議です^^;

by イチロー (2011-03-04 13:44) 

青い鳥

こちらにある総合公園にも同じようなお城があります。
黒猫城、何の目的で建てられたのでしょうか?
by 青い鳥 (2011-03-04 14:27) 

okko

「白雪姫」のモデルになった城によく似ていますね。ドイツにあるけど。
もしかして、ディズニー関係?
by okko (2011-03-04 15:00) 

achami

このお城、どなたかが住んでるんでしたっけ???(^^;;
by achami (2011-03-04 15:49) 

まつみママ

ついこの間春らしい陽気になり ホッと致して居たにも関わらず
昨日より 東京もかなり寒さ厳しくて慌てています。
春先は昨年辺りより どうやら厄介な花粉症に見舞われ堪りません
ニューなカメラ購入なさったんですね 益々これから楽しみですね
手腕なのは素より 益々磨きがかかり良い作品を撮られる事でしょう
お馴染みの黒猫城 違った方角から眺めると又違う美しさが有りますね
一昨年フランスの郊外にて古城めぐりをした時の事が思い出されます
話は変わって 今年は是非四国に行って見ようと只今色々検討中です
何時頃 何処に行くか とか未だ全く決まっておりませんけど 
とに角 四国は一度も行った事有りませんので 楽しみです。 
by まつみママ (2011-03-04 16:07) 

kazoo

ポツン、と、立っている感じです。
by kazoo (2011-03-04 22:08) 

トモミ

私もほとんどシルエットしか見た記憶がありません(笑)。
by トモミ (2011-03-05 15:42) 

michi

黒猫状の正体が見えましたね。シルエットの時もすてきでした。
by michi (2011-03-06 06:56) 

mitta です

ROM専です。
田舎がこの城の東側。日章飛行場近くに通学していたもので、なつかしく拝見させていただいてます。実物の城は帰省時のみ。今年の正月に山道経由で三宝山の神社まで登り、
筒上山は見えたものの石鎚山は確認できませんでした。手前の山がじゃまなのかも。
by mitta です (2011-03-28 19:31) 

increase height

Hello! aecgeae interesting aecgeae site! I’m really like it! Very, very aecgeae good!
by increase height (2013-08-19 04:00) 

insoles increase height

“Say, you got a nice blog article.Really thank you! Really Cool.”
by insoles increase height (2013-08-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。