SSブログ

梅花点描 4 [マクロレンズにて]

①梅の花にミツバチの図。
2011/02/19
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00131.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00132.jpg




DSC00144.jpg




DSC00158.jpg




⑤飛行機雲の影が雲に映っていました。
DSC00172.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

うちにもミツバチがいっぱいきてます。
ときどき、シャンプーの匂いに惹かれてシャワー室へも迷い込んできてます。
by めぎ (2011-04-10 17:49) 

青い鳥

⑤の写真、凄いですね。
飛行機雲の影が他の雲に映るなんて、目にした事がありません。
貴重な記録ですね。
by 青い鳥 (2011-04-10 18:02) 

mimimomo

こんばんは^^
ミツバチって花粉症はいないのでしょうね~ 見ただけでくしゃみが出そう(>< 
飛行機雲の影・・・よく見えますね~かなり離れたところに映っているはずですよね~
空って限りなく広いんですもの~
by mimimomo (2011-04-10 18:17) 

achami

最後の写真凄いですね!
どうなってるんでしょうか??
by achami (2011-04-10 18:31) 

うしさん

花梨にきた花アブかミツバチか?小さかったのです。ひとつは結実しました。
by うしさん (2011-04-10 18:49) 

あやこ

色々なお花が咲きはじめ蜂さんもご飯に困らなくなりますね^^
by あやこ (2011-04-10 19:31) 

Silvermac

今日は、堀川までウォーキングで花見に行ってきました。キヤノンは全て売り払いました。
by Silvermac (2011-04-10 20:24) 

いいだや

ミツバチがかわいいです。
飛行機雲の影は見たことがありません。
by いいだや (2011-04-10 21:55) 

puripuri

ミツバチさん、一生懸命お仕事中~ 今年はいい実がたくさん生り生るでしょうね(●^o^●)
by puripuri (2011-04-10 21:56) 

あんれに

梅の花にミツバチは絵になりますね
ミツバチも最近は数が減ってる聞きます
by あんれに (2011-04-10 21:59) 

littleducks

やっぱりそちらは暖かいですね。もうミツバチが飛んでいるのですね。こちらは例年以上に雪が多くて、まだまだです。
by littleducks (2011-04-10 22:09) 

yakko

こんばんは。梅の花&蜜蜂 決まっていますね〜
飛行機雲がクロスして、珍しい写真となりましたネ。
by yakko (2011-04-10 22:28) 

manamana

一心不乱にお花に顔を突っ込むミツバチさんが、
健気でかわいいです。
by manamana (2011-04-10 22:38) 

タケノコ

ミツバチもよく逃げずに撮れましたね。飛行機雲の影なんて
見たことないです、すごいですね。
by タケノコ (2011-04-10 22:55) 

花火師

ミツバチの羽音が聞こえてきそうですね
by 花火師 (2011-04-10 23:57) 

あかえび

蜜蜂が減っている事も耳に入りますが、四国は大丈夫ですね。(^。^)
by あかえび (2011-04-11 00:11) 

Gamaoyabeeeen

雲の影が雲に!
私は・・・見たことないか、もしくは、注意して見てないかのどちらかです。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-11 01:47) 

pandan

飛行機雲のかげってはじめて見ました。
いつも珍しい写真ばかり〜はじめて見るものも多くて、
楽しみです。
by pandan (2011-04-11 05:34) 

せつこ

あぁ~~ら  ミチバチさん、お仕事してますね♪
こちらは寒いから、まだ活動していないようです…が…? 分かりません!
by せつこ (2011-04-11 05:39) 

kumimin

ミツバチさんもお仕事忙しくなる季節ですね(*^^*)
飛行機雲の影、面白いですね♪
by kumimin (2011-04-11 07:10) 

ram

今年は南高梅、どうでしょうね~。

by ram (2011-04-11 09:03) 

kazoo

梅の花にミツバチがきているのをみたことがありません。いい構図です。
by kazoo (2011-04-11 11:51) 

吉之輔

こんにちは、梅の花に蜜蜂、良い梅の実が実るでしょうね。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-11 13:08) 

トモミ

飛行機雲の影!初めて見ました(というか意識した?)。
by トモミ (2011-04-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。