SSブログ

彼岸花 [季節の風景]

★彼岸花も今は葉っぱがたくさん生えています。

①夕暮れ時の彼岸花です。
2011/09/24
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00002-6.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00009-2.jpg




DSC00019-3.jpg




DSC00025-2.jpg




DSC00038.jpg

コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

あんれに

夕暮れ時の彼岸花が綺麗ですね
アンダーな背景が赤い花を引き立ててます
毎年撮ってますがアングルの難しい花です
by あんれに (2011-11-25 04:27) 

チヨル

おはようございます♪
夕日を浴びた彼岸花がキレイ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

by チヨル (2011-11-25 04:53) 

pandan

真っ赤な彼岸花は群生してると
見応えありますね。
by pandan (2011-11-25 04:54) 

Silvermac

4日の弘法寺が終わったらα77を修理・点検に出すことにしました。
by Silvermac (2011-11-25 05:36) 

manamana

喪中のはがきが来ましたが、
きれいな彼岸花の絵柄でした。
by manamana (2011-11-25 06:09) 

めぎ

赤い色が鮮やかですね!
by めぎ (2011-11-25 06:13) 

きしりん

鮮やかな赤ですね
今年は、気づいた頃には彼岸花は終わっていました・・・。
by きしりん (2011-11-25 07:37) 

たいへー

夕陽の中の彼岸花・・・ちょっとアンニュイになりますな。
by たいへー (2011-11-25 08:20) 

yakko

お早うございます。
ヒガンバナが一番綺麗な時ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-11-25 08:29) 

puripuri

碑に映りこんでるヒガンバナが、さみしく感じられます。
2ヶ月前(・・?  私は何をしていたかしら~
by puripuri (2011-11-25 08:34) 

mimimomo

おはようさん^^
今朝はこれまでの内で一番寝坊したみたい(-。-;;;
真っ赤に燃える~ひがんばなだ~から♪ 美しいですね~♪
by mimimomo (2011-11-25 08:47) 

ミッチー

4番が好きです
先日もと短歌方が五行歌を詠み始めました。割れ目から出た彼岸花のことでした。この碑のそばの彼岸花がいいですね
by ミッチー (2011-11-25 09:47) 

イチロー

やっぱり、不思議なお花だなあ^^;

by イチロー (2011-11-25 10:50) 

いろは

こんにちは^^
彼岸花はなぜかお墓に多いですね。
毎年秋のお彼岸のお墓参りに見て来ます。
沢山咲いているのも良いのですが、たった一本というのも良いですね。
by いろは (2011-11-25 11:14) 

kazoo

今年はたくさん咲いた彼岸花はみなかったような。
by kazoo (2011-11-25 12:10) 

barbermama

今年は彼岸花が2輪しか咲きませんでした。
来年に期待しよう~
葉っぱは刈らずに。。
by barbermama (2011-11-25 12:11) 

吉之輔

こんにちは、今綺麗な彼岸花を見ると
ちょっといい事があったその頃を思い出し
楽しんでいます。
by 吉之輔 (2011-11-25 14:54) 

Silvermac

甫喜ヶ峰で一度、先日イングリッシュガーデンで再度、フリーズし、電池を外して入れ直したら復活しました。
最初は撮影不能、二度目は画像を再生しようとしたら画像がありません、とのこと電池を抜いてリセットで直りましたが、サポートと相談の上、修理と点検併せてピントチェックを依頼しました。
by Silvermac (2011-11-25 15:20) 

Riyo-Lyon

同じ赤でも、ヒガンバナの赤が大好きです。
深い赤ですよね~。
by Riyo-Lyon (2011-11-25 16:17) 

littleducks

熱血のハッチバックならぬ、熱血の彼岸花ですね。(わかる人いるかな。)
by littleducks (2011-11-25 18:53) 

青い鳥

すっかり寒くなりました。
彼岸花の咲いていた頃が懐かしいです。
by 青い鳥 (2011-11-25 19:39) 

たかち

キレイですね~~♪
鉢植えで育てられるなら育ててみたいな~
by たかち (2011-11-25 21:12) 

あかえび

去年は彼岸花を踏みつぶしながら測量していました。(嘘です。嘘^_^;)

今年は彼岸花と縁がありませんでした。(´。`)
by あかえび (2011-11-25 22:15) 

いいだや

赤はいいですね。
by いいだや (2011-11-25 22:18) 

あかえび

bald師匠、@photogalleryをクリックしました。トップページからどうやって師匠の写真に行けばよかですか?(^。^)
by あかえび (2011-11-25 22:19) 

yume

今年はヒガンバナが咲くのが遅かったような・・・気がします。
群生している2番が好きです。
by yume (2011-11-25 22:26) 

花火師

鮮烈な赤ですね
by 花火師 (2011-11-25 23:59) 

okko

最後の一枚、いいですね~~。
by okko (2011-11-26 11:53) 

きまじめさん

私も最後の1枚が好きです。
夕方の光を感じます。
by きまじめさん (2011-11-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。