SSブログ

うろこ雲の夕焼け [夕空]

①うろこ雲がたくさん出た夕暮れでした。

年末・年始、blogは無休です^^

2011/10/28
SONYα550+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00003-3.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00006-2.jpg




DSC00008-3.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

夕焼けの空にうろこ雲が綺麗ですね
まるで水墨画のような空です
by あんれに (2011-12-28 04:39) 

チヨル

おはようございます♪
焼けた雲と空の色がキレイですね~ヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2011-12-28 04:57) 

pandan

おつかれさまです。
私も午前中で終わりです〜
日の出はみられるかな〜
by pandan (2011-12-28 05:30) 

Silvermac

来年は何が増えるでしょうね。(?_?)
私も無休です。他にやることがありません。
by Silvermac (2011-12-28 06:03) 

きしりん

おはようございます
空の広がりを感じる良いお写真ですねぇ♪

by きしりん (2011-12-28 07:32) 

manamana

今日から休みになりますので、
夕日をゆっくり見ることもできるかなと期待しております。
by manamana (2011-12-28 07:57) 

たいへー

最近は、空を見上げる事も少なくなりました。。。
by たいへー (2011-12-28 07:58) 

mimimomo

おはようさん^^
美しいお空と言えば美しいですが~
なんだか背中がムズムズ・・・
by mimimomo (2011-12-28 08:16) 

yakko

お早うございます。
うろこ雲ってステキですね〜〜 一度も撮ったことがないような〜
最近は空気が澄んで空の青さが一段と綺麗ですね。
by yakko (2011-12-28 08:28) 

ひよこ豆

無休なんですね('◇')ゞ
最近は、夕焼けの時刻に空を撮ることも。
毎日空がかわるので、すごいなぁと思います。
by ひよこ豆 (2011-12-28 08:53) 

barbermama

今朝は久しぶりに朝焼けが見られたのですが
寒さのせいかカメラのシャッターが切れず
あっという間に色あせてしまいました・・・
by barbermama (2011-12-28 11:03) 

いろは

こんにちは^^
拝見した途端、素晴らしい〜〜と声をあげてしまいました!
なんて素敵な夕暮れでしょう...♪
又来年も拝見できることを願って...

今年もお世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by いろは (2011-12-28 11:24) 

イチロー

私もいつものペースで・・ と考えています^^;

by イチロー (2011-12-28 13:52) 

ミッチー

うろこ雲が出ると沖ノ島はいわしの豊魚でしょうか
by ミッチー (2011-12-28 15:13) 

青い鳥

①の雲の広がり、ダイナミックですね。
年末年始、無休ですか?
お邪魔するのが楽しみです。
私は珍しく年内は後1回、31日に更新いたします。
by 青い鳥 (2011-12-28 16:06) 

achami

雲があると、とても素敵ですね!
お空が広いの、良いなぁ〜。
by achami (2011-12-28 17:12) 

kazoo

すばらしいうろこ雲ですネ。ずーと続いている。
by kazoo (2011-12-28 17:43) 

okko

鱗雲がでると鰯が捕れるんですか?
この形の雲、一名イワシ雲とも呼びませんでしたっけ?
by okko (2011-12-28 17:52) 

あかえび

今日の夕方、太陽の周りにすこしだけ虹状のものが出ていました。
写真に撮れなかったのが残念です。(;´Д`)
by あかえび (2011-12-28 19:17) 

ミヤ

年末年始もブログは無休!!! 
新年には、季節に追いついた記事になっているかもしれませんね^^
どうぞ良いお年を。
by ミヤ (2011-12-28 20:44) 

littleducks

うろこ雲ですか。いいですね。
by littleducks (2011-12-28 21:53) 

Silvermac

トキナーもSonyマウントレンズを造るようです。
by Silvermac (2011-12-28 22:00) 

めぎ

ちょうどこの頃は母と妹がドイツに来ていた頃です。
もうずいぶん昔のことのような気がします。
by めぎ (2011-12-28 23:21) 

ciscokid

こんな雲が出ていると夕焼けも綺麗ですね。
今、ラスベガスに来ています。
by ciscokid (2011-12-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。