SSブログ

地震雲??? [お空の雲]

①奇妙な雲が出ました。カメラがなかったので携帯で。
2012/01/06
DoCoMo 携帯
120106_161757.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②携帯で。
120106_162432.jpg




③SONYα55+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00001-6.jpg




DSC00006-2.jpg




DSC00008-5.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

螺旋状の形の不思議な雲です
地震雲はいろんな報告がされてますよね
by あんれに (2012-02-21 05:24) 

mimimomo

おはようさん^^
最初は色も白く、形もスノボーみたいなものだけれど
段々美しい放射線状になって行ったのですね~
これも地震雲・・・?
by mimimomo (2012-02-21 08:55) 

Silvermac

W型の雲、WarningのWでしょうか。
by Silvermac (2012-02-21 09:33) 

yakko

お早うございます。
スゴい雲ですね〜〜〜この雲も見ていません。見たかった〜 !!(^^ゞ
by yakko (2012-02-21 09:41) 

せつこ

変わった形の雲、面白いね^^
だんだん雲に興味が出てきました。
by せつこ (2012-02-21 11:24) 

kumimin

不思議な雲。。。
しょっちゅう揺れるから最近鈍感になってきちゃったけど危ないですよね。気をつけよう!
by kumimin (2012-02-21 13:29) 

青い鳥

①の雲、特に珍しい形ですね。
自然の造形の妙、それをすかさずお捉えになるBaldhead様の行動力、
両方に拍手を送ります。
by 青い鳥 (2012-02-21 13:57) 

barbermama

伸びる前の雲、面白いですね~!
今のところ地震は起こってないですよね。
by barbermama (2012-02-21 14:12) 

Riyo-Lyon

①は奇妙ですね。
こんなの見た事ないです。
①以外の雲は、美しいと思っちゃいました。
by Riyo-Lyon (2012-02-21 15:02) 

チヨル

こんにちは♪
不思議な雲ですね~!地震が起るのは困るけど;;;
by チヨル (2012-02-21 16:13) 

okko

最近の携帯、写真機能が向上していますね~。
どれもお気に入りです。
by okko (2012-02-21 16:14) 

いろは

こんにちは^^
放射線状の雲には訳があるのでしょうか...
最後のお写真は素敵ですね〜♪
by いろは (2012-02-21 16:49) 

あやこ

③の空 カッコいいです(^o^)
地震 地震こわいです~(>_<)
by あやこ (2012-02-21 18:21) 

littleducks

わぁ、Wだ。また地震だ、なんていわないようにしたいものです。
by littleducks (2012-02-21 18:39) 

mochamama

見たこともない不思議な雲ですね。
地震雲にもいろいろあるようですが、不気味です。
by mochamama (2012-02-21 18:42) 

achami

最初の写真、カイコの繭のよう。
触ってみたいです^^
by achami (2012-02-21 20:21) 

きまじめさん

①は大きく広げた指で家々が掴み取られそうです。
後は奇妙といえばそうですが、
でも放射状の広がり美しいですね。
by きまじめさん (2012-02-21 23:01) 

kazoo

変わった雲ですネ。
by kazoo (2012-02-22 00:45) 

きしりん

これはまた変わった雲ですねぇ~♪
by きしりん (2012-02-22 01:02) 

めぎ

携帯でもとても綺麗に撮れてますね。
by めぎ (2012-02-22 02:40) 

あかえび

自分のブログは、ほとんどが携帯で写した画像ばかりです。(*´∀`*)
by あかえび (2012-02-22 22:36) 

ひよこ豆

気を付けて、空をみたほうがいいですね。
見逃していることも多いかも・・('◇')ゞ
初めてみました。
by ひよこ豆 (2012-02-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。