SSブログ

家周りの花など [マクロレンズにて]

★May stormは知ってるけどApril stormは聞いたことない。・・・えんどう豆の棚が風でひっくり返りそうです。

①ユスラウメも咲き始めました。
2012/03/22
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00003-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②同上。
DSC00004-2.jpg




③同上
DSC00018-1.jpg




④ヒヤシンス
DSC00032.jpg




⑤ツクシとホトケノザ
DSC00038.jpg




【おまけ】梅の実(南高梅)も大きくなりました。長径が約1.5cmぐらいになりました。
2012/04/21  SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro
DSC00040.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

めぎ

あらら、そんなに嵐とは・・・
大事ないといいですね。
by めぎ (2012-04-22 05:38) 

pandan

梅のみがなってる〜楽しみですね。
風が強いのですか〜
by pandan (2012-04-22 05:42) 

Silvermac

週末の天気が悪いですね。
by Silvermac (2012-04-22 06:04) 

あんれに

ユスラウメの実は子供の頃によく食べてました
たくさんのつくしがありますね
近所ではつくしはまず見かけません
by あんれに (2012-04-22 06:06) 

チヨル

おはようございます♪
5月になったら、どうなることやら(>_<)
by チヨル (2012-04-22 06:12) 

きしりん

おはようございます
京都も、昨日から凄い風が吹き荒れていますよ~
by きしりん (2012-04-22 07:39) 

barbermama

ユスラウメの花は魅力的ですね~
今朝こちらでも強い風が吹いてました。
by barbermama (2012-04-22 08:31) 

yakko

お早うございます。
今日の予報は嵐なみ(?_?) 雨戸は閉めたままです。
ユスラウメは名前だけしか知らないんですよ (__;) 可愛い花ですね。
by yakko (2012-04-22 08:31) 

mimimomo

おはようさん^^
我家のユスラウメは今年実付が悪いです。お花はしっかり咲いたのですけれど。
あら、こちらのヒヤシンスも我家と似たり寄ったりで疎ら~~~^^
南高梅、美味しそうに生っていますね~
by mimimomo (2012-04-22 08:57) 

mochamama

すごい数のつくしですね!
今年はMay storm、一ヶ月前倒しでしょうか。
by mochamama (2012-04-22 11:41) 

kazoo

そういえば、小学校にもウメの実が見られました。ツクシは1本みても大喜びしています。
by kazoo (2012-04-22 12:35) 

michi

こんばんは。こちらもすごい風で、植木鉢やら畑の細々したものが飛ばされてしまいました。ウスラウメってどんな味なのかな?

by michi (2012-04-22 17:02) 

青い鳥

すごい風でしたね。
エンドウ豆の棚、大丈夫でしたか?
土筆やホトケノザがこんなに沢山ある場所に行って見たいです。
by 青い鳥 (2012-04-22 18:12) 

puripuri

こんばんは~  雨や風で畑が心配ですね。
見事なツクシやホトケノザが群生、、ツクシはもう何年も見てないわ。
綺麗な南高梅がとっても美味しいく見える。 Baldさん、楽しみですね(●^o^●)
by puripuri (2012-04-22 19:45) 

ミヤ

南高梅は、きれいに育っていますね。
ユスラウメは、子どものころ 「たくさん食べるとお腹おこわす」といわれました^^
by ミヤ (2012-04-22 21:27) 

Cocoa Mummy

こちらもかなりの風でしたぁ@@
庭の鉢植えは避難させたけど、、、
花壇のチューリップはもうこれで全TT
もう少し楽しみたかったけどねぇ

そうそう、向こうでは結構四月の天気が荒々しいと言います^^;
でも今年の日本の春は完全にくるっちゃってるわ~
この先が心配!!

お豆さん無事でありますように!
by Cocoa Mummy (2012-04-22 21:45) 

ミッチー

ユスランメはグミと違って渋くないですね懐かしい
by ミッチー (2012-04-22 21:51) 

coffebreak

梅の実がいい色ですね。
ゆすらうめの花もかわいいです。
子供のころ、よくユスラウメの木のそばにたって
そのまま赤い実をちぎって食べてました。
by coffebreak (2012-04-22 22:09) 

あかえび

ようやくタブレットでも見れました~( ̄▽ ̄;)
by あかえび (2012-04-22 22:55) 

sasasa

ユスラウメの花がかわいらしいですね(^_^)
梅の実もだいぶ大きくなっていますね!
by sasasa (2012-04-22 23:03) 

きまじめさん

母が好んで植えたユスラウメ枯らしてしまいました。
この白いかわいらしい花も赤い実も見る事が出来なくなりました。
ツクシ、こんなにたくさん生えるのですか。
by きまじめさん (2012-04-23 00:20) 

pandan

昨日は結局雨は降らなかったんですよ〜
by pandan (2012-04-23 05:38) 

achami

梅、美味しそう^^
ユスラウメ、お花がかわいらしい♪
by achami (2012-04-23 13:42) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
ユスラウメのお花、清楚で好きです。
ツクシはもう何年も見ていないような...
今年も梅が沢山なりますように。

by いろは (2012-04-23 15:22) 

okko

ユスラウメの実、オヤツ代わりに摘んで食べていました、疎開先で。
時ならぬ台風並みの悪天候のようでしたね。

震災時、高知の津波予想は20メートルに変わりました、もうどうにでもなれって感じです!
by okko (2012-04-23 15:25) 

littleducks

あの風は、大変でした。屋根が飛びそうでした。
by littleducks (2012-04-24 00:07) 

ひよこ豆

あの時はすごい風でしたね。
ツクシはとうとう見ないで春が終わってしまいました('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-24 20:21) 

yutakami

南高梅も無事でなにより。
by yutakami (2012-04-30 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。